エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

愛宕神社東京の初詣の時間と混雑状況は?出世の石段で仕事運と縁結びも。

投稿日:2016-12-11 更新日:

愛宕神社初詣出世の石段愛宕神社東京の名物と言えば、「出世の石段」
出世・仕事運アップのしたい方は、是非お参りしてほしい神社。
だけど、縁結びにも効果があるんですよぉ。
そんな愛宕神社東京の初詣の時間と混雑状況をお伝えしますね。

スポンサーリンク

愛宕神社東京の初詣の時間は?

愛宕神社初詣混雑
愛宕神社は参拝は終日可能です。

大晦日の23時45分頃より「除夜祭」が行われ、
引き続き「鏡開き式」が行わります。

社務所の受付、お守りなどの授与は、
この大晦日の23時45分の除夜祭りから、
元旦の17時まで
となります。

1月2日以降の社務所の受付は、
9時~17時となります。

1月1日の元旦は、8時より「歳旦祭」が行われます。
新しい年の無事を祈念し
国家安泰・五穀豊穣・商売繁盛を朝日と共にお祈りします。

1月7日の11時からは「七草火焚き祭り」
前年のお札やお守りをお焚き上げし
その火に当たって無病息災を願います。
参列すると、七草粥の振る舞いがあります。

スポンサーリンク

愛宕神社東京の初詣の混雑状況は?

愛宕神社出世の石段混雑
愛宕神社名物の「出世の石段」
混雑すると、この86段の急な出世の石段に行列ができるのでは?

なんて心配しちゃいますよね。

でも、三が日といってもこの「出世の石段」が
長蛇の列で混雑することはありません。

それよりも、出世の石段を上がったところには、
参拝者の行列ができています。

混雑する時間は、やはり午後となりますので、
三が日の1時~4時くらいでしょう。

混雑はを避けたい方は、やりは午前中のは早い時間がおススメです。

朝のきりっとした空気の中参拝するのが良いですよね。

愛宕神社東京初詣は縁結びにもご利益あり。

ついつい「出世の石段」が注目されて、
出世や仕事運アップにご利益あり
と思ってしまいますが、実はそれだけではありません。

縁結びに効果ありなのです。

そういえば、有名人の方も多くの神前結婚式が行われていますもんね。

コチラの記事を参考に♪
愛宕神社の出世の石段のご利益は?縁結びに効果があるパワースポット

まとめ

今年こそは、仕事運アッフと思われている方、
縁結びもしたいよって方、
一年のスタートに愛宕神社東京に初詣するのも良いとおもいますよぉ~。
愛宕神社へ神谷町駅からの行き方!出世の石段を下ってはダメ?帰りのルートは?
愛宕神社千日詣りとほおずき市2017時間は?屋台とほおずきの値段も。

スポンサーリンク

-神社・パワースポット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

大宮氷川神社の節分祭の豆まきの混雑状況と楽しみ方は?

2月3日は節分ですね。 家で節分の豆まきをするのもいいですが、 大宮氷川神社の節分祭の豆まきも一見の価値あり。 一年の福を取り込みましょう!! スポンサーリンク スポンサーリンク

高麗神社パワースポットご利益と見所は?御朱印は毎月違う?営業時間も紹介。

参拝後歴代の総理を輩出したとして、 「出世」にご利益がある「高麗神社」に行ってきました。 高麗は高句麗の高麗だったんですね。 渡来した高麗人たちの主張である高麗王若光を祀る神社です。 そんな高麗神社が …

虎ノ門金刀比羅宮2019の初詣と福銭開運のお守りはいつまで?飾り方は?

虎ノ門金刀比羅宮2019の初詣。 普段はサラリーマンの憩いの場となっていますが、 お正月は、この時期特別の「福銭開運のお守り」をいただけます。 今年は、この期間限定のご利益に預かるのも良いのでは? 「 …

愛宕神社の出世階段のご利益は?縁結びに効果があるパワースポットに行ってきました!!

愛宕神社と言えば、出世の階段。 お正月に愛宕神社にお参りしたくて行ってみましたが、 なんと、人の多いこと。 参拝にも時間がかかり大混雑。 ということで、お正月明けに行ってきました!! 出世の階段のご利 …

寒川神社パワースポットご利益は?見所と末社の宮山神社や神嶽山神苑についても。

相模国の一宮である「寒川神社」にいってきました。 パワースポットとして有名ですが、 ご利益についてもお伝えしますね。 寒川神社の見所と、神嶽山神苑 私がとても気に入った末社の宮山神社についてもお伝えし …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。

運営者情報はこちら