エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

東京大神宮初詣2019の時間と混雑や待ち時間は?赤福やミニ干支絵馬はいつまで?

投稿日:2016-12-07 更新日:

東京大神宮初詣2019東京の縁結びの聖地と言えば、東京大神宮。
2019年も男女の縁も仕事の縁など、縁を結びたい方は、
東京大神宮からスタートしてはいかがでしょう?
とはいえ、平日でも結構な人が参拝する東京大神宮。
初詣となれば、混雑が予想され待ち時間も気になるところ。
東京大神宮では、お正月のイベントとして、
赤福をふるまったり、ミニ干支絵馬の配布など、楽しみも盛りだくさん。
そんな、東京大神宮の初詣についてお伝えしますね♪

スポンサーリンク

東京大神宮の初詣の時間は?

東京大神宮の初詣の三が日の参拝時間は・・・

・1月1日は0時~21時
・1月2日は6時~21時
・1月3日以降は6時~21時

お札やお守りなどの授与は・・・

・1月1日は0時~19時
・1月2日は8時~19時
・1月3日以降は8時~19時

新年の初祈祷は・・・

・1月1日
23時(31日)~3時(1日)/7時~17時

・1月2日3日
8時~17時

・1月4、5日
7時30分~16時30分

・1月6日以降
9時~16時30分

祈祷の受け付けは、1月6日まで会館ロビー。
7日以降は境内の祈祷受付所となります。

東京大神宮初詣の混雑や待ち時間は?

縁結びの聖地なだけあり、普段の平日に参拝しても、
女子で境内はにぎやかです。

それが、初詣となれば・・考えただけでもかなりの混雑が予想されます。

三が日であれば、2~3時間待ちなんてことにもなります。
特に、午後お昼過ぎくらいから夕方の時間が混雑しますので、
12時~16時くらいは避けたほうが良いですよ。

神社参拝のおススメは、朝の早い時間。
可能ならば、9時くらいまでに参拝すると混雑をさけられ、
ゆっくり参拝できると思います。

昨年7日のお昼頃に初詣に立ち寄ろうとしたのですが、
駅からでたらすぐに東京大神宮参拝の行列ができたほどです。
日中参拝予定の方は、時間的にはかなり余裕をもって参拝したほうがいいですね。

スポンサーリンク

東京大神宮初詣赤福やミニ干支絵馬はいつまで?

ふるまいについて

東京大神宮では、お正月三が日に
・伊勢名物の赤福だけでなく
・銘酒「白鷹」の樽酒
・特製おしるこ
を振る舞ってくださいます。

これは、三が日に参拝に時間がかかったとしても、
ぜひ頂きたいですね

【ふるまい時間】
・1月1日は0時~4時/9時~17時
・1月2日は9時~17時
・1月3日は9時~17時

ミニ干支絵馬は?

1月1日~1月3日の各日午前8時から午前10時までに
お神札やお守り購入した方先着1000名の方
に、
開運招福の「ミニ干支絵馬」をいただけます!!

朝の比較的すいている時間に参拝すれば、
この絵馬もゲットできますね。
でも、各日先着1000名ですからねぇ~、
欲しい方は早めに参拝してくださいませ。

まとめ

私も年に何回も東京大神宮に参拝していますが、
今年こそは、初詣に伺おうと決心しています。
年初めから良い縁を結ぶぞぉ~。

参考までに♪

東京大神宮初詣混雑状況1月7日の様子と待ち時間は?
東京大神宮へのアクセス
東京大神宮のご利益やお参りのポイントなど

東京大神宮のまとめはこちら
東京大神宮縁結びのお守りも紹介しているまとめはこちら

-神社・パワースポット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

田無神社アクセスと参拝時間は?ご利益と御朱印帳も。

龍神様をお祀りしている田無神社。 都心からちょっと距離はありますが、 龍神様以外にもたくさんの神様を祭った 田無のパワースポットです。 田無神社アクセスと参拝時間は? ご利益と御朱印についてもお伝えし …

虎の門金刀比羅宮ご利益は?営業時間とアクセスと見所は?

スポンサーリンク ビルの合間にある虎の門金刀比羅宮。 とっても不思議な神社です。 だって、どちらかというと緑が多い場所にある方が神社には多いんですの。 そんな金刀比羅宮に行ってみると 都会のオアシス? …

大國魂神社の初詣2019混雑時間は?待ち時間は?屋台も楽しもう♪

東京都は思えない緑豊かな大國魂神社。 大國魂神社を武蔵国の総社といわれ 総社に参拝すれば、 その地域の神社すべてにお参りしたことになるのでとってもお得。 そんな大國魂神社初詣2019年の混雑の時間や待 …

品川神社の一粒万倍の泉のご利益は?富士塚や鳥居の龍もパワースポット?

品川神社は、東京十社のひとつです。 七福神の一つで、大黒天がお出迎えしてくれます。 一番のお目当ては「一粒万倍の泉」で金運アップ。 富士塚や鳥居の龍も見ごたえありでした。 その様子をお伝えします♪ ス …

日枝神社で子宝祈願は猿神様にお願い!由来とお参りの仕方は?お守りも紹介♪

東京のど真ん中、ビルの谷間の緑多い山王日枝神社。 ここは、ビジネスマンがお参りするとともに、 子宝祈願にくる方にも人気の神社。 人気の理由は猿神様によるもの? 由来とお参りに仕方やお守りなどについても …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。

運営者情報はこちら