エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

田無神社お守りの時間と値段は?特別なお守りがあるの?入手方法は?

投稿日:2016-11-16 更新日:

田無神社お守りの時間と値段は?特別なお守りがあるの?入手方法は?田無神社のお守りと言えば、龍神様のお守りよね!!五龍神お守りよねぇ・・。
でも5つは購入するのはね・・・と考えて、
欲張りな私は、特別?なお守りをいただきましたよ。
さて、それはどんなの?
どうやって手に入れればいいの?
などお伝えしますね。

スポンサーリンク

田無神社お守りの時間と値段は?

田無神社の五行思想に基づいて、龍神様をお祀りしていますので、
5色のお守りがあります。
・中心の本殿に金龍神
・東方を青龍神
・南方を赤龍神
・西方を白龍神
・北方を黒龍神

それぞれに意味がありますので、意味を理解していただくと良いと思います!!

お守りのお値段は、それぞれ600円

お守りをいただける時間は、
9:30 ~ 16:00
授与所でいただけます。
田無神社お守りの時間と値段は?

五龍神様を解説します!!

境内にお祀りされている五龍神様のお守りです。
お守りしてからいただくと良いですよ。

青龍神様

季節は春、方位は東を表します。
樹木・風の守護神
庭園・話術・音楽性・積極性等に関する事も司ります。

場所:社殿向かって右側の土俵奥です。
青龍神様

赤龍神様

季節は夏、方位は東を表します。
火の守護神。
書斎・学業・勝負事・昇進等に関する事も司ります。

場所:表参道の鳥居をくぐり階段を上ってすぐ右。
赤龍神様

金龍神様

土用を表し、方位はなし(中央)
大地・豊穣の守護神。
家庭運・事業運等に関するも司ります。

場所:ご本殿の中
金龍神様

白龍神様

季節は秋、方位は西を表します。
金属の守護神。
金運・飲食・結婚運等に関する事も司ります。

場所:手水舎から右に振り返って後方。
白龍神様

黒龍神

季節は冬、方位は北を表します。
水・雨の守護神。
水回り・健康運・夫婦運・交際運等に関する事も司ります。

場所:裏参道の鳥居の近く。
黒龍神

五行の事を知っているとうんうん納得です。
すべての方位、すべてを網羅したい・・と思う私。

5つ買ってしまおうか・・・・。
悩みます(笑)

お守りをいただく前に、五龍神様をお参りして、
ぞれぞれのご神木とも対話すると良いと思います。
ご神木に触れるので、なんだか心が落ち着きます。
五龍御神木
五龍御神木白龍神様

五龍御神木赤龍神様

五龍御神木青龍神様

五龍御神木黒龍神様

スポンサーリンク

田無神社方位除けお守りは特別?

授与所の方に、ちょっと聞いてみました。
恥ずかしいけど聞くは一時の恥だけよ。
「五龍すべてを網羅したお守りはないんでしょうか・・・??」

そうすると、中から出してきてくださったのは
このお守りでしたぁ~。

【五龍神守り(大)】
%e6%96%b9%e4%bd%8d%e9%99%a4%e3%81%91%e3%81%8a%e5%ae%88%e3%82%8a-1

%e6%96%b9%e4%bd%8d%e9%99%a4%e3%81%91%e3%81%8a%e5%ae%88%e3%82%8a-3
一つのお守りに五龍いるじゃないですか??
なんだか、テンション上がってきたよ。

でも、よくよく聞くと、
このお守りは方位除けのお守りだそうです。

五龍はそもそもそれぞれの方位をお守りしています。
そして、人は知らず知らずのうちに、
吉方位に行くこともあれば、
凶方位に行ってしまう事あるとの事。

その凶方位に行くの時のお守りとしてもっていれば良いとの事。

これをもって入れば、
日にちと方位に関わらず、どんどん行動できるって事だよね??

ということで、
授与所の中からもってきていただいたので、
私は迷わず購入させていただきました。

お守りのお値段は600円。

HPを確認するとそちらには紹介させていたので、
特別って程ではいなのかもしれませんが、
お問い合わせしないと出してくれないようですからね。
知る人ぞしるお守りという訳です。

興味がある方は、是非社務所にてお問い合わせくださいませ。

【追記2019.2月】
2019年2月に参拝した際に、
社務所にこちらのお守りがでていましたので、
確認したところ、
方位も含めて厄除け全般との事でした。
えっ?そうだったの?
一年間方位除けだとおもって持っていました。
方位も含めて全般との事ですので、お伝えしておきますね。


まとめ

まだまだ、見どころたくさんの田無神社。
西東京にありますが、是非訪れていただきたいと思う神社です。
田無神社アクセスと参拝時間は?ご利益と御朱印帳も
田無神社はパワースポットご神木やお水取りなど見どころを紹介!!
田無神社一楽萬開の一番札のいただける時期は?そのご利益とは?

スポンサーリンク

-神社・パワースポット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

東京大神宮お守りやおみくじなどのまとめ

東京大神宮に参拝すると平日でも女子でにぎわってます。 綺麗な境内と女子の気持ちが上がるお守りやおみくじ満載です。 しかも、効果もあるというから見逃せない。 そんな東京大神宮をさらに楽しみさらに効果的に …

井草八幡宮アクセスバスで行くには?西荻窪からバスで行ってきました!

中央線と西武線の真ん中あたりにいちする井草八幡宮 長い参道と神聖な境内を体験すべく行ってきました。 中央線と西武線どちらにしても、バスが便利。 バス停と時刻表についてもお伝えします。 私は、西荻窪から …

夏越の祓い東京大神宮は6月30日・茅の輪くぐりと形代の仕方は?

恋する乙女をはじめ、ご縁を結びたい人が参拝するのが東京大神宮。 平日でも混雑している縁結びに有名な神社です。 その東京大神宮で夏越の祓いが6月30日に行われます。 茅の輪くぐりと形代の仕方をお伝えしま …

田無神社はパワースポットご神木やお水取りなど見所を紹介!!

大好き田無神社はパワースポット。 見所はたくさんあるのですが、 五龍神様以外にも、御神木やお水取りなどなど パワーを感じる見所ご紹介します。 神様との距離がグッと近くなるような気がします。 ここは必ず …

甲斐国一宮浅間神社山梨パワースポットのご利益とアクセスは?

山梨県と言えば、武田神社だけど、 一の宮なのは今回紹介する甲斐国一宮浅間神社 こちらの方が古いのです。 というわけてげ、一度は行っておかないと。 甲斐国一宮浅間神社は山梨のパワースポット。 ご利益とア …