エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

東京大神宮七夕祈願祭時間は?お守りと短冊についても。

投稿日:2016-06-21 更新日:

東京大神宮七夕祈願祭時間は?お守りと短冊についても。東京大神宮は6月の夏越の祓いがすむと、
7月7日は七夕祈願祭。
一年に一度彦星と織姫が逢うことのできるロマンチックな日。
恋する乙女たちには、ぴったりな行事ではないでしょうか?
7月7日の東京大神宮七夕祈願祭について
時間やお守り、混雑状況などお伝えしますね。
7月7日に七夕祈願祭に参列できなくても、
短冊だけでも書くことできますよ。
詳細をお伝えしますね。

スポンサーリンク

東京大神宮七夕祈願祭時間は?

6月下旬東京大神宮に参拝すると、
七夕祈願祭のご案内がでていました♪

東京大神宮七夕祈願祭時間は?お守りと短冊についても。

東京大神宮七夕祈願祭詳細
七夕祈願祭は、短冊に書いた願事の成就と除災招福を祈祷してくれます。

七夕祭は、7月7日土曜日です。

受付の時間は午後2時30分~午後6時30分
(時間は前年のもの、2018年はまだ予定です)

時間内でも申込書がなくなり次第終了してしまいます。

事前の予約は不要なので、早めに行きたいですね。

祭典は、午後3時から雨天決行です。
約百名単位で式典を開催するようです。

初穂料はお一人様2000円よりお気持ちで良いことになっています。

式典終了時には、
除災招福の「七夕守り」がいただけます。
東京大神宮七夕祈願祭 (2)

この日は行列になることが予想されますので、
2時30分前には、東京大神宮にはいり
短冊にお願い毎を書いて準備しておきたいですね。

【東京大神宮】
住所: 東京都千代田区富士見2-4-1
電話:03-3262-3566
交通アクセス
JR中央・総武線「飯田橋駅」西口より徒歩3分
地下鉄有楽町線・南北線「飯田橋駅」B2a出口
地下鉄東西線・大江戸線「飯田橋駅」A4出口より
徒歩5分
東京大神宮アクセス飯田橋西口からの道順は?

スポンサーリンク

東京大神宮の短冊にお願いを書きましょう

東京大神宮のこちら短冊!!
東京大神宮七夕祈願祭東京大神宮の短冊にお願いを書きましょう

色も可愛らしいですよねぇ~。
乙女心をくすぐります。

この短冊は6月1日~7月7日まで書くことできます。
初穂料は300円

願い事の書かれた短冊は、
7月1日から神職と巫女が一枚一枚笹竹に結び付てくれます。

笹飾りは、7月1日~7月7日まで拝殿前にかざられます。

というわけで、7月7日の七夕祈願祭に参列できなくても、
事前に短冊にお願いごとを書いておくことはできすよ!!

縁結びに効果のある東京大神宮です。
季節の行事にも積極的に参加すると
さらにご利益があるかもしれまよ。

境内は9時まで参拝する事ができるので、
ライトアップされた笹竹もみることができます。

東京大神宮の詳細な地図や周辺情報はこちら【楽天たびノート】

まとめ

個人的に七夕祭はちょっと気になるんですよねぇ~。
なんかロマンチックで可愛らしいし、
とっても童心にもどれて楽しめるから。
実は私も会社の先輩と午後から伺おうかな・・なんてもくろんでます。
そしたら、七夕祈祷祭に参加した人しかいただけない
「七夕守り」も頂けますからね。
なんとか、時間を作って参拝してきます。
今年はすでに七夕祭のお食事会は満席ですね。
来年は是非参加したい!!と思います。
 東京大神宮の短冊にお願いを書きましょう
東京大神宮の記事をまとめてみました!!
⇒ 東京大神宮お守りやおみくじのまとめ

スポンサーリンク

-神社・パワースポット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

虎ノ門金刀比羅宮2019の初詣と福銭開運のお守りはいつまで?飾り方は?

虎ノ門金刀比羅宮2019の初詣。 普段はサラリーマンの憩いの場となっていますが、 お正月は、この時期特別の「福銭開運のお守り」をいただけます。 今年は、この期間限定のご利益に預かるのも良いのでは? 「 …

田無神社節分祭のご祈祷は?豆まきの様子と混雑状況は?

節分祭は大きなイベント。 大好きな田無神社の節分祭に行ってきました。 どうせなら、初参加の節分祭でご祈祷も。 ご祈祷の方も参拝客も多くて賑わっていた 田無神社の混雑状況と豆まきの様子もお伝えしますね。 …

愛宕神社の出世階段のご利益は?縁結びに効果があるパワースポットに行ってきました!!

愛宕神社と言えば、出世の階段。 お正月に愛宕神社にお参りしたくて行ってみましたが、 なんと、人の多いこと。 参拝にも時間がかかり大混雑。 ということで、お正月明けに行ってきました!! 出世の階段のご利 …

調神社ご利益と営業時間とアクセスは?十二日まちはいつ?

狛犬ではなくて、うさぎがお迎えしてくれる神社と聞いて、 是非一度は訪れてみたい調神社(つきじんじゃ) うさぎさんといい「調」とかいて「つき」 と読む当たり、なんだがいい事が訪れそうな予感。 調神社のご …

熱田神宮パワースポットの場所とは?見どころとアクセスは?

パワースポットとしても有名な熱田神宮に行ってきましたぁ♪ 初めてなのでドキドキで楽しみ。 こんな時は、あまり下調べせずに、 自分の感じるままに熱田神宮を楽しもうと決めていました。 本宮、大楠、神池など …