エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

熱田神宮パワースポットの場所とは?見どころとアクセスは?

投稿日:

熱田神宮御朱印 (2) - コピーパワースポットとしても有名な熱田神宮に行ってきましたぁ♪
初めてなのでドキドキで楽しみ。
こんな時は、あまり下調べせずに、
自分の感じるままに熱田神宮を楽しもうと決めていました。
結果、熱田神宮のパワースポットと言われるところを
見逃してしまったところもありますが、
半日以上滞在しましたが、とても癒される場所でした!!
熱田神宮パワースポットと見所は?
アクセスも含めて、実際感じた事レポートしますね。

スポンサーリンク

熱田神宮パワースポットとして感じた場所は?

約6万坪といわれる広い境内には本宮の他にも摂社や末社が数多く祀られています。

感じるままにお参りして、パワーを感じたり
癒された場所を紹介します!!

①本宮前

熱田神宮パワースポット (3)
拝殿の奥に、草薙剣をご神体とする熱田大神が祀られている本殿。

う~ん、それほど感じるわけではありませんが、
これしてもらったんです!!
お祓い??
熱田神宮パワースポット (2)

巫女さんは若い方でしたが、
その手馴れていない感じもフレッシュね。
鈴の音は清らかでしたぁ~。

この後だったので、授与所で鈴購入しましたよぉ。家でも出来る(笑)
熱田神宮御朱印 (6) - コピー

②大楠

弘法大師のお手植えと伝えられている大楠です。
白ヘビさまにもお会いできるかも・・・と
すっごく楽しみにしていましたが、残念会えない。
熱田神宮パワースポット (7)
根元には卵が・・・
これは蛇さまようかしら??
などと思いを巡らせました。
立派なご神木。
この上には何かいるんだろうなぁ~と思わせます。
熱田神宮パワースポット (6)

このあたりで会えたのがニワトリ。
周りの方に聞いたら野生のニワトリらしい。
黄金色して、大きくて立派、
なんだか、お金を運んできてくれる気がしてきた。

熱田神宮パワースポット (1)

③南神池の周り

静かな水面、ひなたぼっこしている亀。
ここすごーく良いです。
近くにきしめん屋さんがありますから、
みなさんの憩いの場ですね。
熱田神宮パワースポット (15)
ずーとここにいたいと思える時間です。
熱田神宮パワースポット (10)
熱田神宮パワースポット (13)

ということで、休憩してお茶屋さんで一休み。
温かい日なので、抹茶かき氷をいただきました。

池の周りで猫ちゃん現れました。
のんびりしていてすっごくいい。熱田神宮パワースポット (25)

スポンサーリンク

④山門辺り

熱田神宮パワースポット (21)
風を感じられます。
ここ・・・風がある。
なんだか、素敵な予感がする。
気持ちのよい山門です。

⑤別宮八剣宮、上知我麻神社、大国主社、事代主社

すがすがしくて気持ちがよく、
それでいて、ワクワクして楽しくなってきた場所。
それは、私ととっても相性がいいなぁ~て勝手に思ったのです。
熱田神宮パワースポット (16)

 

熱田神宮パワースポット (17)

いい!!

私が神社の中で求めていた場所です。

本宮であまり気を感じる事がてきなかったので、
ここが私の中では一番のパワースポットです。

⑥その他

今回私は心の赴くままに参拝されていただき、
パワースポットといわれている
「一之御前神社」「清水社」に行けませんでした。

気づいてしまうと、本当に残念。

でも今回はこの場所に呼ばれなかったんだわ・・と思います。

それでも、熱田神宮には、お昼を挟んで4時間くらいいましたからね。

次回のお楽しみにとっておきたいと思います。

まとめ

今回私は、名鉄神宮前駅から熱田神宮にはいったため、
正門から参拝することをしませんでした。

これ・・私の一番の失敗。

お参りするなら、正門から順番にお参りするべきなんです。
お参りにも作法がありますから・・・。

私は本宮から逆に参道をとおり正門にたどり着いたんです。

次は、ちゃんと正門から参拝して、
自分の気持ちの赴くまま参拝したいと思います。

熱田神宮詳細とアクセス

住所:愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1

アクセス
神宮前駅西口出口から徒歩約4分(道案内)路線
神宮西駅2出口から徒歩約7分(道案内)路線

参拝時間:24時間参拝できます。

電話番号:052-671-4151

熱田神宮参拝の後は、やっぱりひつまぶし!!参考までに。
あつた蓬莱軒神宮店のひつまぶしでランチ!!
熱田神宮の御朱印のもらい方は?御朱印の種類ともらえる場所は?時間と値段も。

スポンサーリンク

-神社・パワースポット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

金桜神社のアクセスは甲府駅からバス?時間と料金!!

山梨県まで金桜神社参拝までやってきましたぁ~。 昇仙峡の上のほう? 車では、甲府駅から1時間程度。 では、車でなくて公共機関を使う場合は? 甲府駅からバスで行く場合は? 時間と料金などお伝えしますねぇ …

熱海来宮神社の縁結びのお守りは?種類と時間は?御朱印とカフェも紹介♪

熱海の来宮神社と言えば、有名なパワースポット。 大楠などからパワーをいただいたら、 やっぱりお守りもの買って帰りたいもの。 熱海来宮神社の縁結びのお守りといえば? その他の種類は? お守りなどいただけ …

田無神社アクセスと参拝時間は?ご利益と御朱印帳も。

龍神様をお祀りしている田無神社。 都心からちょっと距離はありますが、 龍神様以外にもたくさんの神様を祭った 田無のパワースポットです。 田無神社アクセスと参拝時間は? ご利益と御朱印についてもお伝えし …

田無神社一楽萬開の一番札のいだだける時期は?そのご利益とは?

一楽萬開の一番札をいただきに、田無神社へ。 なんとなんと、いつもにまして賑やかな境内。 龍神様にも行列ができていました。 いそいそと「一楽萬開」の一番札頂きに社務所に。 「一楽萬開」の一番札がいただけ …

玉前神社のご利益は?都内からのアクセスと温泉も紹介♪

千葉のパワースポットと言えば、 「玉前神社」 特に女性にとってはありがたいご利益のある神社。 都内からのアクセスと 神社にお参りした後に寄る立ち寄り湯を紹介します。 スポンサーリンク

運営者情報はこちら