エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。

投稿日:

武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。武田神社にお参りに行ってきました。
珍しい松「三葉の松」がある事でちょっと有名?
武田神社の三葉の松の場所は?
三葉の松のご利益と使い方も。

スポンサーリンク

武田神社三葉の松の場所は?

山梨県甲府市にある武田神社。
武田信玄公を御祭神としてお祀りしている神社です。

甲府駅北口からまっすく北に。
武田神社はとってもわかりやすい場所です。

その武田神社。

鳥居をくぐって、参道をまっすぐ。

右手に、手水舎があります。
武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。

手水舎を正面に見て、左側。

左手には、ベンチがおいてあります。

武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。その左手に大きな松があるんですね。

武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。その大きな松の下に
三葉の松が落ちています。

武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。落ちているのは黄色になっています。

こんな感じ。
武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。

スポンサーリンク

境内は綺麗にお掃除されていますが、
そこにまた松がおつてくるようで、
見つけやすいですよ。

この日も結構おちていました。
私の友人は、その中でも、
一番形の綺麗な三葉の松を選んでいました(笑)

三葉の松のご利益は?

松は、昔から神聖な木として崇めています。
豊かさと平安をもたらす神霊が、
松を伝って地上に降臨すると信じらているそうです。

そんな松ですが、
普通二葉か五葉なので、三葉の松はとても珍しい。

そんな三葉の松は、
「夫婦和楽・家内安全」を象徴です。

その松葉は黄金色になって落葉する事から、
金運にご利益があると言われています。

三葉の松の使い方は?

やはり金運にご利益があるということで、
お財布にいれて使うのがよいようです。

私も、早速「三葉の松」を和紙につつみ、
お財布の中にいれました。

崩れやすいので注意が必要ですね。

三葉の松は、神社で見つける事があります。

今まで私が参拝した神社ですと、
諏訪大社と稲積神社。

諏訪大社のおみくじと三葉の松と御神水は参拝時に見逃さないで。
稲積神社でお水取とお砂取りができる?御朱印とアクセス駐車場についても。

見つけるととっても嬉しくなります!!

武田神社も見所たくさんありますが、
是非、三葉の松もチェックしてくださいね。

場所さえわかれば、簡単に見つかりますよ。

武田神社詳細

【所在地】
山梨県甲府市古府中町2611


【電話番号】

055-252-2609

【アクセス】
【電車】JR「甲府駅」北口よりバス利用で8分
(山梨交通「武田神社」行、又は「積翠寺」行)
【車】中央自動車道「甲府昭和IC」から20分

まとめ

今回武田神社を参拝した時に、
始めてご祈祷もお願いしました。
その時の様子と授与品についても
次回アップしますね。

そして、今回は境内に大きなニワトリがいました。
なんか、金運アップしそう間時でワクワクしました。
三葉の松も見つけたことだし、いい事ありそう。

スポンサーリンク

-神社・パワースポット
-,

執筆者:

関連記事

大國魂神社酉の市2018熊手と参拝の時間は?混雑状況といつ参拝がおすすめ?

11月の酉の市。 大國魂神社でも大きなイベントとなりますね♪ 2018年は三の酉までありますよぉ~。 今年の締めくくりと福をかき集めに酉の市に参拝したいのです。 大國魂神社の酉の市で熊手をいただける時 …

御朱印帳の使い方裏も使える?両面使いはあり?表書きは?

御朱印ガールとして御朱印を集めだしたけど、 疑問がたくさん!! スポンサーリンク 蛇腹式の御朱印帳の使い方、裏もつかっていいの? 両面使いってあり? ずっと何を書かずにいた表書きはどうすればいいの? …

東郷神社初詣の混雑状況は?ご利益は?御朱印や幟情報も。

原宿駅から徒歩5分にありながら、こんなところに・・と驚く静かな神社。 東郷平八郎命をお祀りしています。 土日は結婚式で賑やかな神社ですが、 初詣は穴場かも?! 初詣の混雑状況やご利益、御朱印や幟の情報 …

神田明神節分祭2019楽しみ方は?時間とアクセスも。

東京でも各地で開催される節分祭。 私一押しは、御茶ノ水にある神田明神です。 節分で神社東京と言えば、神田明神。 神田明神の節分の楽しみ方、 時間やアクセスなど。 スポンサーリンク

金桜神社の御朱印は水晶の原石?御朱印帳は?お守りについても。

山梨県と言えば、水晶が有名。 今回の金櫻神社は、水晶発祥の神社。 そんな水晶発祥の神社の御朱印も素晴らしかった!! 金桜神社の御朱印と御朱印帳も紹介。 お守りもやっぱり水晶?もお伝えします。