エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。

投稿日:

武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。武田神社にお参りに行ってきました。
珍しい松「三葉の松」がある事でちょっと有名?
武田神社の三葉の松の場所は?
三葉の松のご利益と使い方も。

スポンサーリンク

武田神社三葉の松の場所は?

山梨県甲府市にある武田神社。
武田信玄公を御祭神としてお祀りしている神社です。

甲府駅北口からまっすく北に。
武田神社はとってもわかりやすい場所です。

その武田神社。

鳥居をくぐって、参道をまっすぐ。

右手に、手水舎があります。
武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。

手水舎を正面に見て、左側。

左手には、ベンチがおいてあります。

武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。その左手に大きな松があるんですね。

武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。その大きな松の下に
三葉の松が落ちています。

武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。落ちているのは黄色になっています。

こんな感じ。
武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。

境内は綺麗にお掃除されていますが、
そこにまた松がおつてくるようで、
見つけやすいですよ。

この日も結構おちていました。
私の友人は、その中でも、
一番形の綺麗な三葉の松を選んでいました(笑)

三葉の松のご利益は?

松は、昔から神聖な木として崇めています。
豊かさと平安をもたらす神霊が、
松を伝って地上に降臨すると信じらているそうです。

そんな松ですが、
普通二葉か五葉なので、三葉の松はとても珍しい。

スポンサーリンク

そんな三葉の松は、
「夫婦和楽・家内安全」を象徴です。

その松葉は黄金色になって落葉する事から、
金運にご利益があると言われています。

三葉の松の使い方は?

やはり金運にご利益があるということで、
お財布にいれて使うのがよいようです。

私も、早速「三葉の松」を和紙につつみ、
お財布の中にいれました。

崩れやすいので注意が必要ですね。

三葉の松は、神社で見つける事があります。

今まで私が参拝した神社ですと、
諏訪大社と稲積神社。

諏訪大社のおみくじと三葉の松と御神水は参拝時に見逃さないで。
稲積神社でお水取とお砂取りができる?御朱印とアクセス駐車場についても。

見つけるととっても嬉しくなります!!

武田神社も見所たくさんありますが、
是非、三葉の松もチェックしてくださいね。

場所さえわかれば、簡単に見つかりますよ。

武田神社詳細

【所在地】
山梨県甲府市古府中町2611


【電話番号】

055-252-2609

【アクセス】
【電車】JR「甲府駅」北口よりバス利用で8分
(山梨交通「武田神社」行、又は「積翠寺」行)
【車】中央自動車道「甲府昭和IC」から20分

まとめ

今回武田神社を参拝した時に、
始めてご祈祷もお願いしました。
その時の様子と授与品についても
次回アップしますね。

そして、今回は境内に大きなニワトリがいました。
なんか、金運アップしそう間時でワクワクしました。
三葉の松も見つけたことだし、いい事ありそう。

スポンサーリンク

-神社・パワースポット
-,

執筆者:

関連記事

川越熊野神社八咫烏占いを始め見どころたくさん!営業時間とアクセスも。

下町情緒を楽しみながら、 お散歩に立ち寄りたいのが川越熊野神社。 小さなお子さんから楽しめる神社。 これって、神社の本来のあるべき姿かも?と思ったり。 八咫烏占い?をはじめ占いも充実。 そのた見どころ …

虎ノ門金刀比羅宮2020の初詣と福銭開運のお守りはいつまで?飾り方は?

虎ノ門金刀比羅宮2020年の初詣。 普段はサラリーマンの憩いの場となっていますが、 お正月は、この時期特別の「福銭開運のお守り」をいただけます。 今年は、この期間限定のご利益に預かるのも良いのでは? …

根津神社例大祭の時間と見所は?屋台の様子は?

根津神社一大イベント、例大祭。 山王祭、神田祭と並び江戸の三大祭といわわれています。 そんな歴史あふれる根津神社の例大祭の時間と見所は? 屋台の様子などもお伝えします。 スポンサーリンク

川越八幡宮のご利益と見どころは?御朱印と最寄り駅とアクセスについても。

風情ある川越の町には見どころいっぱい。 神社なども多いですが、 そこら少し離れたところに目の神様でも有名な 川越八幡宮があります。 川越八幡宮のご利益と見どころは? アクセスと御朱印をいただける時間に …

深川不動堂の塩で浄化?お香も凄い!使い方は?

深川不動尊の塩とお香をいただきました。 お土産としていただいたものですが、 その浄化力が半端ない気がします。 使い方などご紹介しますね。 スポンサーリンク

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。