エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。

投稿日:

武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。武田神社にお参りに行ってきました。
珍しい松「三葉の松」がある事でちょっと有名?
武田神社の三葉の松の場所は?
三葉の松のご利益と使い方も。

スポンサーリンク

武田神社三葉の松の場所は?

山梨県甲府市にある武田神社。
武田信玄公を御祭神としてお祀りしている神社です。

甲府駅北口からまっすく北に。
武田神社はとってもわかりやすい場所です。

その武田神社。

鳥居をくぐって、参道をまっすぐ。

右手に、手水舎があります。
武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。

手水舎を正面に見て、左側。

左手には、ベンチがおいてあります。

武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。その左手に大きな松があるんですね。

武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。その大きな松の下に
三葉の松が落ちています。

武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。落ちているのは黄色になっています。

こんな感じ。
武田神社三葉の松の場所は?ご利益と使い方も。

スポンサーリンク

境内は綺麗にお掃除されていますが、
そこにまた松がおつてくるようで、
見つけやすいですよ。

この日も結構おちていました。
私の友人は、その中でも、
一番形の綺麗な三葉の松を選んでいました(笑)

三葉の松のご利益は?

松は、昔から神聖な木として崇めています。
豊かさと平安をもたらす神霊が、
松を伝って地上に降臨すると信じらているそうです。

そんな松ですが、
普通二葉か五葉なので、三葉の松はとても珍しい。

そんな三葉の松は、
「夫婦和楽・家内安全」を象徴です。

その松葉は黄金色になって落葉する事から、
金運にご利益があると言われています。

三葉の松の使い方は?

やはり金運にご利益があるということで、
お財布にいれて使うのがよいようです。

私も、早速「三葉の松」を和紙につつみ、
お財布の中にいれました。

崩れやすいので注意が必要ですね。

三葉の松は、神社で見つける事があります。

今まで私が参拝した神社ですと、
諏訪大社と稲積神社。

諏訪大社のおみくじと三葉の松と御神水は参拝時に見逃さないで。
稲積神社でお水取とお砂取りができる?御朱印とアクセス駐車場についても。

見つけるととっても嬉しくなります!!

武田神社も見所たくさんありますが、
是非、三葉の松もチェックしてくださいね。

場所さえわかれば、簡単に見つかりますよ。

武田神社詳細

【所在地】
山梨県甲府市古府中町2611


【電話番号】

055-252-2609

【アクセス】
【電車】JR「甲府駅」北口よりバス利用で8分
(山梨交通「武田神社」行、又は「積翠寺」行)
【車】中央自動車道「甲府昭和IC」から20分

まとめ

今回武田神社を参拝した時に、
始めてご祈祷もお願いしました。
その時の様子と授与品についても
次回アップしますね。

そして、今回は境内に大きなニワトリがいました。
なんか、金運アップしそう間時でワクワクしました。
三葉の松も見つけたことだし、いい事ありそう。

スポンサーリンク

-神社・パワースポット
-,

執筆者:

関連記事

金桜神社のご利益とパワースポット見所は?

山梨県昇仙峡にある金桜(金櫻)神社。 サクラの時期以外でも、 紅葉の時期も、山の中の神社としてたっぷり楽しめそうです。 水晶発祥の地の金桜神社のご利益とアクセスは? バスの場合は、車での駐車場にも注意 …

日枝神社で子宝祈願は猿神様にお願い!由来とお参りの仕方は?お守りも紹介♪

東京のど真ん中、ビルの谷間の緑多い山王日枝神社。 ここは、ビジネスマンがお参りするとともに、 子宝祈願にくる方にも人気の神社。 人気の理由は猿神様によるもの? 由来とお参りに仕方やお守りなどについても …

豊川稲荷東京別院ご利益は?金運と縁切り?アクセスは?節分祭2020も。

スポンサーリンク 赤坂という場所がら 芸能人など著名人が多く参拝することで有名な豊川稲荷東京別院。 そもそも、どんなご利益なの? 縁切りや金運アップにもよい? 芸能人が多数参加する節分祭2020につい …

山梨身曾岐神社行ってきた!御朱印と見所と参拝者が急増なわけは?

ゆずファンではないけれど、 一度は行ってみたいと思っていた山梨の身曾岐神社(みそぎ神社)。 ようやく行くことができまた。 広い敷地にびっくりな森の中の神社。 御朱印と見どころについてお伝えします。 ま …

秩父神社つなぎ龍を見に!!西武秩父駅からのアクセスは?

秩父神社行ってきました。 人生初秩父。 秩父札所巡りといのもあり、秩父というのは、 神社だけでなく、このエリアがとっても気が良いようなきがするのですよぉ~、 というわけて、西武秩父駅をおりたって、 秩 …