エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

季節のイベント

ディズニーハロウィンの仮装で子供も大喜び!仮装の注意点とパークでの過ごし方は?

投稿日:

ディズニーのハロウィンシーズン。
堂々と仮装できるのがいいですね。
娘もかつてシンデレラになってオーロラ姫の友達と参加しましたぁ~。

当時6歳衣装もかわいく盛り上がる年頃ですが、
集中力もないので、取扱注意な年頃でした。

ディズニーハロウィン仮装でパーク内を遊ぶときの注意点と過ごし方についてお伝えします!!
2015年のディズニーハロウィンは、
9月8日(火)~10月31日(木)までです。

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン仮装の子供は大喜び!!仮装の注意点

我が家の娘、6歳の時にシンデレラになってディズニーの初ハロウィンを楽しみました!!
一緒にいったお友達はオーロラ姫。

 

【衣装に着替える場所】

前日はオークラにお泊りして、オークラからシンデレラとオーロラ姫に変身して
ディズニーランドハロウィンパーティーに参加しました。

ディズニーハロウィン仮装子供オークラ

ホテルに前泊していなかったら、
衣装に着替える場所をさがして、しかも時間もかけて・・とかなり
そこで時間もロスしたと思います。

お着替え場所は限られているので、場所はチェックしておきましょう。
⇒HPでチェック

【衣装の完成度・小物や靴】

シンデレラとオーロラ姫はこんな感じでした。

ディズニーハロウィン仮装子供

それぞれ、どこからかティアラを調達したり、小物バックはそれらしいものを選んだり、
してみましたが・・・
どうでしょう??完成度が低いですね。

子供はそれでも喜んでいましたが、
どうせ参加するなら、もっと気合いれて小物や髪型までそれらしくしてあげればよかったと思います。
そうそう、ドレスの下のパニエも購入してあったのですが、
荷物になるからといって、持って行かなかったのぉ・・。
持って行けばもっとそれらしくなったかも。

 

お友達とハロウィンパーティーならこの程度でよいかな?とも思いますが、
ディズニーキャラクターになるなら、なりきるのが大切ですよね。

ちなみに娘のシンデレラの衣装はここで購入しました↓

 

スポンサーリンク

【ディズニーキャラクターのみ】

基本的には
・ディズニーアニメーション映画やアトラクションに登場するキャラクターは『OK』
・実写映画に登場する人物に仮装は 『NG』

プリンセスはもちろんプーさんとかティガーとかでも良いわけです。

 

【小学生以下の仮装は通年OK】

ハロウィーン期間以外での仮装は、小学生以下は通年OKです。
なので、ハロウィン期間にこだわらなくても良いと言えますが・・
ハロウィンの期間に仮装するのがまた楽しいわけです。

混雑を避けるなら、中学生以上が全身仮装OK日を避ける、
大型連休(シルバーウィーク)を避けると良いでしょう。

 

ハロウィンディズニー仮装の子供たち・注意すること

【荷物が多い!!】

6歳児は、一日中シンデレラとオーロラ姫でいる気力はありません。

プリンセス衣装は嬉しいけど、園内も走り回りたい。
窮屈な衣装を脱ぎたい・・のです。

衣装を満喫したら、お着替えにGO

なので、私達ママは、大量の荷物をもって一緒に移動します。
ここは、子供の仮装はママの頑張りが必要ですよ。

 

【パレードやショーを楽しむ♪】

パーク内では、他のゲストさんの衣装を見ては盛り上がり、
パレードではノリノリで踊り、
はっきり言って、ハロウィンで参加するとアトラクションはほとんど乗りません。

ピーターパンに並んだくらい。

あとは、すぐに遊べるトゥーンタウンにで写真を撮りまくりました。

それでも、ミートミニーは大混雑。

ミッキーと一緒にハロウィン仮装を写真をとりたい人は多いんですね♪

ハロウィン仮装でディズニーを楽しむ場合は、
アトラクションは二の次です。

気分屋の子供たちは、あちこち動き回りますが、
やっぱりパレードやショーが一番楽しかったようです。

 

【なりきり写真と自然な写真を撮る!!】

ここはママの腕の見せ所。
キャラクターなりきったポーズも大切ですが、
自然な表情の写真もとるといいですよ。

子供の素顔が見えて、ずっと大切な写真になります。

なりきり写真は後から笑えます♪

 

【全身仮装期間に行くか行かないか?】

<<ディズニーランドの仮装間は・・・>>

・9月8日(火)~9月14日(月)
・10月26日(月)~11月1日(日)

<<ディズニーシーの仮装間は・・・>>

・9月15日(火)~9月17日(水)

しかし、小学生かの子供はいつでも仮装できます。

 

あえて、この時期に行くとしたら、
自分だけでなく、ゲストの仮装を楽しめる事。
ただ、ハロウィン中で間違いなく混雑します。

なので、小学生の子供だけ仮装して楽しむなら、
この期間を避けても良いと思います。

それでも、ハロウィン期間はとっても楽しい!!

大人の方も部分仮装している人はたくさんいますしね♪

 

まとめ

小学生以下の仮装は本当に愛くるしくてかわいい。
本人もですが、親の楽しみでもありますよね。
ディズニーハロウィンを仮装して楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

-季節のイベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

神社へ初詣のお賽銭はいくら?お賽銭の意味と作法は?

初詣に神社に行った時のお賽銭っていくらがいいの? 縁起の良い金額って? お賽銭の意味と作法とは? スポンサーリンク

大宮氷川神社の節分祭の豆まきの混雑状況と楽しみ方は?

2月3日は節分ですね。 家で節分の豆まきをするのもいいですが、 大宮氷川神社の節分祭の豆まきも一見の価値あり。 一年の福を取り込みましょう!! スポンサーリンク

川越祭り2017の日程と見どころは?雨でもあるの?アクセスは?

川越祭りの最大の特長は、江戸「天下祭」を今に再現した山車行事。 精巧な人形を乗せた絢爛豪華な山車が、 小江戸川越の象徴である蔵造りの町並みを中心に、 町中を曳行(えいこう)されます。 スケールな大きな …

ぶどう狩り山梨の時期は?勝沼送迎あり無農薬の農園は?温泉のおススメも。

山梨はフルーツ王国。 東京からもアクセスが良いので、電車でのんびり楽々ぶどう狩りを楽しみたい。 ぶどう狩り山梨の時期は?山梨勝沼でおすすめぶどうの季節と送迎ありで無農薬農園は? ぶどう狩りの後の温泉も …

鎌倉成就院は縁結びのパワースポット・あじさいは工事中?!

鎌倉のあじさいといえば、 明月院・長谷寺・成就院が3大スポットです。 スポンサーリンク 中でも成就院は縁結びのパワースポットでもあります。 その見どころは? あじさいは今年は見られないの?工事中ってホ …

運営者情報はこちら