エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

季節のイベント

リゾナーレ八ヶ岳ハロウィンは期間はいつ?パレードやパーティーは?衣装は無料?

投稿日:2015-08-24 更新日:

ハロウィンリゾナーレ八ヶ岳小学生の娘とハロウィンを楽しみたい。
今年は、リゾナーレのハロウィンにいってみようなか?
あこがれていたリゾナーレ八ヶ岳のハロウィンってどうなの?
衣装は無料?パレードやパーティーってだれでも参加できるの?
気になることいろいろと調べてみました!!

スポンサーリンク

リゾナーレ八ヶ岳のハロウィン期間はいつ?

リゾナーレハロウィン2015は10月1日~11月3日までです。

今年のテーマはハロウィンジャック。
期間中、絵本の世界がリゾナーレ 八ヶ岳をまるごとジャックするらしい。

絵本のハロウィンタウンをお楽しめる、絵本の世界観を体験できる滞在型ハロウィンなんですって。

なんかいい感じじゃないですか~。

いくら仮装しても、すぐに日常に戻ってしまうのは、つまらない。
とことん、ハロウィンを楽しみたいですものね。

滞在型なので、ホテルに宿泊すれば、時間を気にせず楽しめる。
大人も一緒に思い出づ来る出来るのもいいよですよね。

今年は、盛り上げ役から、子供と一緒に楽しんじゃおう!!

とは言え、宿泊者だけではなくビジターも楽しめますよ。

リゾナーレ八ヶ岳のパレードやパーティーは?

①ハロウィンパレード ~お菓子の街へようこそ~

期 間
10月1日(木)~11月3日(祝)毎日
10月1日~10月30日 14:00~15:00
10月31日~11月3日
①11:00~12:00
②14:00~15:00

料 金
宿泊者 1,000円/お子様1名
ビジター 1,500円/お子様1名
衣装レンタル 無料

②ハロウィンナイト ~魔女主催の暗闇パーティー~

リゾナーレ 八ヶ岳 オリジナルハロウィン絵本の世界へ!
魔女たちが夜な夜な楽しんでいる秘密のパーティー。
そのパーティーの招待状を手にした子供たちは、無事にパーティーに参加することができるのか!?

期 間
10月1日(木)~11月3日(祝)毎日
平日      18:00~19:30
土日祝日    ①17:00~18:30 ②19:30~21:00
※10月4日、10月25日の①17:00~18:30は開催なし

料 金
宿泊者 2,500円/お子様1名
ビジター 2,800円/お子様1名
衣装レンタル 無料

スポンサーリンク

ハロウィン衣装は無料?とメイクが更に気持ちを盛り上げます!!

ハロウィン衣装無料
宿泊者はハロウィン衣装は無料です。
ビジターだって500円。
衣装に着替え、メイクもすれば気分も盛り上がり、楽しさ倍増!!

【ハロウィン衣装レンタル】

・貸出時間
9:00~17:00(最終受付16:30)

・開催日
10月1日(木)~11月3日(祝) 毎日

・料 金
宿泊者無料 ビジター500円/1名

・場 所
八ヶ岳アクティビティセンターGAO

【マジメイク】
ハロウィンワンポイントメイク&ネイルアートが楽しめます。

・料 金
ワンポイントメイク 500円
ネイル 500円
目元メイク 2,000円
全体メイク 4,000円

・開催日
10月1日(木)~11月3日(祝) 毎日

・時 間
11:00~18:00(最終受付17:30)
場 所
八ヶ岳アクティビティセンターGAO

他にもハロウィン気分を盛り上げてくれることはたくさんあります。

10月の土曜日・日曜日・祝日は、
ホテル到着すれば、ゾンビポーターがお出迎えしてくれます。

ハロウィン期間中、ピーマン通りが約1,000個のかぼちゃで飾りつけられ、ハロウィン一色になります。
夜は回廊がライトアップされて特別なハロウィンナイトをお過ごしいただけます。
ライトアップ 日没~22:00まで(荒天時中止の場合があります)

さらに楽しみたい方は、宿泊するお部屋にもこだわりたいですよね。

1日10室限定で、特別なハロウィンルームが用意されています。
このお部屋、夕食を食べている間にハロウィンバージョンに大変身してくれるそう。
お部屋のどこかにお菓子の宝を忍ばせ、宝探しゲームも楽しめるんですって。

まとめ

リゾナーレ小さい子供がいても楽しめるホテル。
20代から40代のファミリー層にはハロウィンイベントももってこいですね。
我が家はちょうどその層だ!!

子供が中学生になったら、親と一緒にハロウィンを楽しむこともないでしょう。
小学生までの今だけ。
思いでの写真はリゾナーレのフォトコンテストにも出せますよ。
いっぱい楽しい思い出作りましょう!!

スポンサーリンク

-季節のイベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

桜の写真の撮影方法やコツを知って、撮影時間や構図まで考えよう!!

ステキな桜に出会ったら、写真を撮りたくなります。 が、いつも白くなったり、どれを撮ったらいいのか、 いざ撮影すると感動がつたわれなかったり・・・ 桜の写真って難しいと思いませんか? スポンサーリンク …

お正月飾りの処分方法はどんど焼き?お焚きあげ?鏡餅やお守りはどうする?

お正月気分も落ち着いて仕事もスタート。 そろそろお正月飾りの処分方法考えておかないとね。 門松・しめ縄・鏡餅などのお正月飾りを処分方法をお伝えします。 合わせてお札やお守りについてもお伝えします。 ス …

ディズニーハロウィンの仮装で子供も大喜び!仮装の注意点とパークでの過ごし方は?

ディズニーのハロウィンシーズン。 堂々と仮装できるのがいいですね。 娘もかつてシンデレラになってオーロラ姫の友達と参加しましたぁ~。 当時6歳衣装もかわいく盛り上がる年頃ですが、 集中力もないので、取 …

七草がゆは朝に食べるもの?七草がゆの作り方と副菜は?

1月7日は七草がゆの日ですね。 七草がゆっていつ食べるの?朝イチ食べるもの? 七草粥の簡単な作り方と副菜は何にすれ良い? スポンサーリンク

土浦花火大会シャトルバスの運行は?どこで見る?おすすめスポットは?雨天は?

土浦花火大会は、 正式には土浦全国花火競技大会といいます。 毎年10月の初めに行われる 日本中の花火職人が腕を競い合う大会です。 毎年約80万人が訪れ、 土浦駅が人でごった返します。 秋のビックな花火 …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。

運営者情報はこちら