エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

季節のイベント

昭和記念公園の紅葉2014見頃の時期に行ってきました♪おススメスポットは?

投稿日:2014-11-23 更新日:

2014年11月23日三連休に、
小学三年生の娘とそのお友達親子とで、
昭和記念公園の紅葉を見に行ってきました。
子供も楽しめる昭和記念公園。
ベビーカーを引いたファミリー層もとても多いです。
そんな昭和記念公園の紅葉の時期に遊びに行ってきました。
その様子をレポートしますね♪

スポンサーリンク

中央線立川駅で降りて歩くこと7~8分。
あけぼの口に到着しました。
iriguchi1

 

早速、ひらひらと紅葉した葉が舞う木をみつけて、
風にのって落ちてくるところをキャッチして遊ぼうする娘達。
早くもテンション高めです。


iriguchi4

 


iriguchi5

 

ようやく入口が見えてきました。
すでに、銀杏の黄色が見えて、美しい!!
iriguchi6

 

チケットを購入して入場。噴水を正面にみて、両サイトが美しい銀杏です。


iriguchi8

 


iriguchi9

 


iriguchi10

 

噴水側から見ると・・
kirei

 

この噴水横の道もこれまた美しい。銀杏が地面にしきつめられていました。


kaeri

 


kirei3

 

またまた、子供たちが落ちてくる落ち葉をおいかけいます。


kirei4

 


kirei5

 

そして、たどり着いた「わんぱくゆうぐ」周辺。
ここも、銀杏がきれい!!
wanpakuyuugu

 

wanhakuyougu

 

遊具のすぐ近くに銀杏がせまつていて、いい感じ。
青い空と銀杏の黄色が絶妙です。

 

この後、はらっぱの横を通り、
渓流広場レストランに出て、
「こどもの森」でも遊びましたが、
小学三年生が一番たのしかったのば、
「わんぱくゆうぐ」のトランポリンのようなものでした。
「こどもの森」のものとは、似ているけど上る時の傾斜が違って
楽しさがまったく違うらしい。

そして、私たち母親も、紅葉を近くに感じながら
子供の遊び姿をみれる「こどもの森」はおすすめです。

紅葉おススメポイント

・立川口イチョウ並木(106本)
正面に噴水をみて、両サイドにならぶ銀杏並木は圧巻。
落ちている銀杏をふみわけお散歩するのも楽しい。
朝の光と、夕方に西日あたり方によって、銀杏の美しさも違うと実感。
どちらも良いものでした。
噴水を背にして、入り口を見るのも美しいですよ。

・「わんぱくゆうぐ」の銀杏
銀杏と遊具の距離が近いので、銀杏が風に揺れて
おちてくる葉を感じながら
遊具であそべるのが良いみたい。

 

混雑が予想される次期

紅葉祭り黄葉&紅葉まつりが2014年11月8日~11月24日期間開催されます。
11/24日はもちろん、
まだまだ紅葉が楽しめそうな、
来週の11/29.30も混雑が予想されます。

 

国営昭和記念公園情報

【住所】
東京都立川市緑町3173

大きな地図で見る

【交通アクセス】
<電車>JR西立川駅から徒歩約2分、JR立川駅から徒歩約10分
<車>中央道国立府中ICから国道20号経由約8km
駐車場は土・日・祝日は満車となるので、公共交通機関の利用がおすすめ。

 

【駐車場】有料(800円/1日,2493台)

 

 

【入園料】
大人(15歳以上)410円・こども(小・中学生)80円
シルバー(65歳以上 年齢を確認できる物必要)210円
小学生未満無料

 

【開園時間】
(3月1日~10月31日)9:30~17:00(11月1日~2月末日)9:30~16:30

 

【お問合せ】
電話:042-528-1751 国営昭和記念公園管理センター

 

まとめ

青空に映える銀杏は本当に美しい。
その並木道が連続して続いてる様子は
ただただ「美しい」という言葉しかでませんでした。

昭和記念公園の紅葉、一度は見てくださいね。

スポンサーリンク

-季節のイベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

勝沼ぶどうの丘ワイン祭りはいつ?ワインカーブでの試飲もできる?

勝沼ぶどう祭りが終わった後は、 待ってました勝沼新酒ワイン祭りです。 見晴らしのよい甲州市勝沼ぶどうの丘で、 新酒ワインを楽しみましょう。 勝沼ぶどうの丘のワイン祭り情報とワインカーブでの試飲情報など …

ハロウィン犬仮装の画像や動画は?楽天で人気の犬の衣装も紹介します!!

今やハロウィンは人間だけでなく、ペットも楽しむ時代。 今回は、犬がとってもキュートになる ハロウィン犬の衣装を紹介します! 飼い主の方と一緒に仮装するのもよし、 ワンちゃんの友達同士で仮装して集まるの …

葛西海浜公園の潮干狩りは無料?アサリはとれるの?足洗い場はある?

暑くなったら磯遊び。 磯遊び品から、潮干狩り楽しめたら嬉しいですよね。 葛西海浜公園では潮干狩りは無料で楽しめる? アサリもとれるの? 足洗い場はある?などチェックしてから出かけましょう♪ スポンサー …

ぶどう狩り山梨甲府の愛宕園に行ってきた!おいしいぶどうの選び方とお取り寄せ方法も。

桃狩りの次はぶどうの季節。 大好き近場の山梨県甲府市で徒歩15分という立地にひかれ 愛宕園に行ってきました。 景色もよくて、おいしいぶどうも気兼ねなくいただける。 勝沼よりも穴場かも? おいしいぶどう …

桃狩りバスツアー日帰りで山梨に行ってきた♪服装&持物と子供と一緒の楽しみ方

旬の果物狩りって楽しいですよね。 初夏のイベントして桃狩りにいってきました。 桃狩りの日帰りバスツアーので山梨まで。 小学生4年生の娘と一緒。 桃狩りの楽しみ方と服装&持物などお伝えします。 スポンサ …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。

運営者情報はこちら