エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

美容

賞味期限切れヨーグルト使い道は?ヨーグルトパックの効果とやり方は?

投稿日:2015-05-28 更新日:

美容と健康のために大量に購入して
ついつい賞味期限が切れているヨーグルト
冷蔵庫にありませんか?
ヨーグルトパックは美容の味方です♪
賞味期限が切れたヨーグルトで無駄なく、
ヨーグルトパックをしましょう。
ヨーグルトパックの効果とやり方は?

スポンサーリンク

賞味期限切れのヨーグルトの使い道

賞味期限が切れたヨーグルトっていつまで食べられるのか?

そもそも発酵食品なので未開封ならかなり後でも食べられるという噂も。

また、加熱して料理に加えれば平気だということで、

カレーやホットケーキなど隠し味として
加熱料理にも使っている方も多いようですね。

無糖のヨーグルトはいろいろなお料理に使えて便利ですものね。
ただし・・・私賞味期限が1週間きれたヨーグルトを食べて
ひどい目にあいました。

そのまま食べたのですが、1時間後にはひどい下痢になりました・・・。

 

ということで、私的には、そのまま食べたり、
加熱してもお料理に使うことはおすすめできません!!

「賞味期限であって、消費期限ではない」という方もいますが、
体の中にいれるものですから慎重になくらいでちょうど良いかと思います。

賞味期限切れのヨーグルトの使い道のとして
なんといってもおすすめなのは、
「ヨーグルトパック」です。
「ヨーグルトパックの効果とやり方について」説明しますね。

賞味期限切れのヨーグルトでヨーグルトパックその効果とは?

ヨーグルトにはお肌に良いものがたくさん含まれています。
代表的なもので・・・・

【ビタミンA】
肌のハリ、潤いを保つ働きがあり、皮膚の粘膜の新陳代謝をうながします。

【ビタミンB】
肌の老化を防ぐ「抗酸化作用」があります。コラーゲンの生成を助けて、メラニンの生成を抑制する作用もあります。

【AHA(フルーツ酸)】
肌の古くなった角質を取り除く働きをし、シミを薄くする漂白作用もあります。

パック洗顔

これらの成分によって得られる効果は?

・美白効果
・シミ・ソバカスの減少
・保湿効果
・毛穴の引き締め

が期待できます。

 

これは、是非試したい「ヨーグルトパック」ですよね。

なんてったって、今回は賞味期限切れのヨーグルトですから
贅沢に顔や肌にも使いたいところですね♪

スポンサーリンク

ヨーグルトパックのやり方は?

一番効果があると口コミで評判になっているのが
「ヨーグルト緑茶パック」

ヒルナンデスで反響を呼んだのが
「ヨーグルトココアパック」

この二つを紹介しますね。

 

今回は賞味期限切れのヨーグルトの活用ですが、
あくまでもプレーンのヨーグルトをしようしてくださいね。

ブルガリアヨーグルトのようなものが一番良いようです。

ちなみに、無脂肪の方だと毛穴の引き締め効果が薄いようですよ。


【ヨーグルト緑茶パック】

準備するものは
・プレーンのヨーグルト
・緑茶の粉末

これを混ぜて顔に塗り、3分程したら洗い流すだけです。

パックする時にヨーグルトが垂れ下がるのが気になる方は、
小麦粉を混ぜると良いですよ。


【ヨーグルトココアパック】

準備するものは
・プレーンヨーグルト
・ココア

プレーンヨーグルトに対してココアは1:1程度。
顔のパックなら、スプーン1杯:スプーン1杯で十分です。

ヨーグルトとココアを混ぜて5分~10分おいて、洗い流すだけ。

 

家にあるもの、しかも今回は賞味期限切れのヨーグルトを使ってますから、
すっごいお得ですね。
実際にヨーグルトパックをした方は、
お肌のつやとハリがもどりくすみやざらつきがなくなる!!
そんな感想が多いようです。


【ヨーグルトパックの注意点】

ヨーグルトパックはまずは少量からお試しましょう。
顔以外で試して大丈夫でも、
顔だとピリピリして痒くなる方もいます。
少量を顔でお試して様子を見ましょう。
また、ヨーグルトにはピーリング効果がありますから、
毎日するのはおすすめではありません。
多くても週に3回程度、様子を見ながら試しましょう。

まとめ

ヨーグルトは食べてもよし、
パックをしてもよし、
注目の食材です。
ヨーグルトを毎日の食生活に取り入れて、
賞味期限以内に食べ切りましょうね。

もし、賞味期限がきれたしまったら・・・
ヨーグルトパックの事思い出してくださいませ。

スポンサーリンク

-美容
-

執筆者:


  1. […] ⇒ヨーグルトパック緑茶パックが気になる方はこちら […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

加齢による髪のうねりの原因と対策は?40代で気を付けることは?

ストレートの美しい髪と思っていたのは一昔前? 40歳をすぎたら髪のうねりが気になりだした・・。 スポンサーリンク これは、やはり加齢が原因?老化? 髪のうねりの対策はどうしたらいい? 40代でもできる …

エクスレーヴ骨盤ショーツ使ってみた!適切サイズと効果的な使い方は?

ぽっこりお腹は、年のせいだとあきらめていしまた。 太っているわけ社ないけど、 下っ腹がぽっこり。 姿勢の悪いせいだとも思い、 姿勢が治る椅子買ったりして・・・。 骨盤矯正すれば、このぽっごりお腹もの治 …

エクスレンダーサイズ選びは?使用感と口コミは?

着るだけで痩せられる? 体感ケア? 加圧式ブラトップ? 魅力的な言葉と、「着るだけ」 の言葉にやられて、 試しい見る事にしました。 ほっこりお腹が気になる40代。 ホントに着るだけなら最高だもんね。 …

ヴァセリンにアメリカ産とインド産があるの?ヴァセリンの見分け方とは?

手だけでなく、顔から手先まで全身つかえて 応用範囲も広いヴァセリン。 冬だけでなく一年中活用できるらしいですね。 そのヴァセリンにアメリカ産とインド産があるってしってた? その違いは? 同じワセリンな …

脇汗冬が臭い!左右で違う?原因と対策は?

冬なのに、汗をかいてワキの臭いが気になりだした。 今まで、そんなに気にすることなかったのに。 これって何?夏より臭いが気になる? 冬の汗の方が臭うの? 原因と対策についてお伝えします。 更年期なのかな …

運営者情報はこちら