エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

美容

ココナッツオイルのうがいでホワイトニング?オイルプディングの効果とやり方は?

投稿日:2015-06-05 更新日:

オイルプディングココナッツオイル話題のココナッツオイルは、お肌や髪だけにいいわけじゃないんですね。

「ココナッツオイルでうがいをする」が気になっていました。

だって気持ち悪そうじゃないですか・・・・。
でも、その効果が気になったのでやってみました!!
ホワイトニングもできるの?
ココナッツオイルでうがいをする効果とやり方をご紹介します。

スポンサーリンク

ココナッツオイルのうがいでホワイトニング?

ココナッツオイルでうがい?って気持ち悪く思いませんか?

ココナッツオイルが注目されてから、
我が家でもキッチンにいつも常備して、

・お料理
・爪のお手入れ
・ヘアパック
・化粧落とし
・お肌のお手入れ

をしてきました。

キッチンに置いてあるので、いつでも気づいだ時に塗りぬり。

最近は、暑いのでココナッツオイルは液体になってしまいますが、
私は固まった白い状態がバターみたいで好きなので、
いつも冷蔵保管、使い回分だけ、小さなカップに取り出して使ってます。

 

そんな活躍していたココナッツオイルですが、
ココナッツオイルでうがいだけはする気になれない・・

だって、オイルでうがいなんて気持ち悪すぎ・・ってね。

でも、このココナッツオイルでうがいをするのを
オイルプディングっていって
効果が凄いらしいんですよね。

 

最近改めてオイルプディングの効果を調べてみてやる気になりました。

ココナッツオイルでうがいをする効果をまとめてみました!!

【歯のホワイトニング効果】

【口内の病気の予防】
口臭・歯周病・虫歯・歯肉炎など

【美容の効果】
口の周りの筋肉を使うことにより、ほうれい線の予防や血色・ハリを良くする!!

【口内から体内の毒素を排出するデトックス効果】

【慢性的な疾患の改善】
偏頭痛・関節炎など

ということで、魅力的な効果があるので、気持ち悪さも我慢?してやってみました!!

スポンサーリンク

オイルプディングをココナッツオイルでやってみた♪やり方は?

オイルプディングのやり方はとっても簡単です。

朝スプーン1杯程度のココナッツオイルを口に入れてクチュクチュするだけ。
時間は、10~20分程度です。



私は、固まったココナッツオイルを入れて初めはモグモグ。
なんかうまくクチュクチュできまでしたが、
ココナッツオイルが溶けてくると水みたいで、
普通にマウスウォッシュしてる感じ。
全く気持ち悪ありません。

口の中全体、歯と歯の間にもいきわたるように意識しました。

20分程度したらココナッツオイルを口から出しておしまいです。
間違っても飲み込まないようにしてください。



ビックリするほど、スッキリ。
オイルでするのにこんなに気持ちいいものなんですね。

また、オイルプリングの後に歯磨きをすると更に効果が期待できます!

ココナッツオイルのウリン脂肪酸が、歯周病とか口の中の菌をやっつけてくれます。
また、口の中は腸の入り口になっていて、
体内の病の原因は口の中にあるって言われているのでオイルプディングの効果が期待できます。

オイルプディングする時の注意点
オイルプディングしたあと、排水管に流すのはやめましょう。
排水管がつまる可能性がありますし、洗面所なども汚れやすいです。
新聞紙などに掃き出して捨ててくださいませ。

ココナッツオイルのオイルプディングで歯周病をやっつける♪

いろいろある効果の中で
「ココナッツオイルのウリン脂肪酸が、歯周病とか口の中の菌をやっつける」がとても気になりました。

実は私はインプラントを1本しています。

普通に生活していると、歯周病の気になる年ですが、
インプラントをしているとインプラント歯周病ってのもあるようなので
高いお金を払ったのですから、口の中は綺麗にしていたい。

普段から歯間ブラシもして、歯磨きタイムも大切にし、歯磨きジェルはもこだわってます。

だからこそ、この部分でココナッツオイルで歯周病に効果があるなんて、なんて素敵なの??

ちなみにこれが私の使っているココナッツオイル
ココナッツオイル

楽天で購入できます。

 

これは歯磨き類一式です。
歯磨きセット
こちらも楽天で購入できますよ!!

これから継続した報告させていただきますね。

まとめ

ココナッツオイルのかなり使えるオイルですね。
一家に1個が当たり前になるかも。
我が家になくてはならないになりました!!

スポンサーリンク

-美容
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

薄毛40代女性の対策は?シャンプーどうする?ヘアスタイルは?

産後に薄毛になった時は一時的なものだったはず。 だけど、40代になって薄毛や頭皮が気になりだしたのは、 やはり年のせい?? 薄毛で悩む40代女性の対策は? シャンプーは何を選んだら良いの? おすすめの …

ビューティーオープナーお試ししてみたよ。使い方と口コミは?

ビューティーオープナーとビューティーオープナージェル使ってみました!! 今まで使っていたオールインワンジェルで満足いかなくなった40代私。 何か他に良いものないかなぁ~と思っていたところに 「卵殻膜」 …

子供の頭が汗のにおいで臭い!ミョウバン水って良い?作り方は?

「子供の頭が汗のにおいで臭~い」って思ったママは多いはず。 子供の体臭予防で見直したい点って何? 今話題のミョウバン水って子供体臭予防にどうなの? ミョウバン水の作り方と子供に使うときの注意点とは? …

40代髪のパサツキが痩せたら気になる・対処法は?

40代女子には悩みはたくさん。 中年太りを克服しようと痩せたら・・・髪もパサついた。 スポンサーリンク 髪のパサつきの対処法は? スポンサーリンク

エプソムソルトアロマオイルを使ったボディスクラブを作り方は?

セレブの間で大人気というエプソムソルト。 エプソムソルトは入浴剤だけじゃなくて アロマオイルと一緒にボディスクラブとしても使えます。 スポンサーリンク 夏前につるつる素肌を手には入れるため、 エプソム …

運営者情報はこちら