エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

季節のイベント

鎌倉あじさいおすすめコースは?鎌倉と江の島子供とお出かけ♪

投稿日:2015-05-12 更新日:

鎌倉あじさい子供しっとりとしたあじさいの時期の鎌倉は魅力的。

今回は子供と一緒にお出かけする鎌倉のおすすめコースのご紹介です。
大人も子供も楽しく、しかもあじさいの季節を楽しみましょう。

鎌倉のあじさいのおすすめコースは? 鎌倉と江の島子供とお出かけです。

スポンサーリンク

鎌倉のあじさいのおすすめコースは?

あじさいを楽しみながら子供と一緒に楽しむコースです。

鎌倉は大人の魅力満載の街なので、

小さい子供があそぶにはものたりないと思われるところも・・・。

そこで、大人があじさいで有名な「長谷寺」を楽しみ、

子供は、その後 高徳院の鎌倉大仏 で驚き、

その後はお楽しみの江の島水族館というルートです。

 

①鎌倉駅をスタート

②江ノ電で長谷駅

もちろんこの時期は、あじさいを親子で楽しみます。 紅葉の時期もいいですね。 長谷観音様を拝んで外にでると由比ヶ浜が広がっているのでベンチで一休みもよいですよ。

③高徳院の鎌倉大仏

大仏の大きさにきっと小さなお子さんもビックリ。

売店では、「大仏グミ」などかわいいものがたくさんあっておススメです 。

オバマ大統領来日時に、こちらで抹茶アイスを召しあがったとか・・・?

④由比ヶ浜

江ノ電の長谷駅に戻って駅を通り越してまっすぐ行くと由比ガ浜に出られます。

この辺りは由比ヶ浜の中でも坂ノ下と言って砂浜に漁船があがっている漁師町です。

釜揚げや生のシラスを売る漁師さんのお店もあり魅力的です。

子供にとっては浜で遊ぶのが何より楽しいかも。

打ち上がったきれいな貝殻、角が取れて丸くなったビーチグラスなども探してみては?

透明でピンク色の美しいさくら買が拾える場所として知られています!!

⑤新江ノ島水族館

雨の日でも楽しめる場所です。

イルカショーもあり、江の島を眺めながらゆったりできると思います。

 

【長谷寺】

回遊式の庭園を持つ花巡りに人気の寺院です。

境内全体では2200株のあじいさが植えられています。

季節によってはライトアップされ夕暮れに美しい自然を楽しめます。

正式名称 :慈照院長谷寺(じしょういんはせでら)

住所 : 〒248-0016 鎌倉市長谷 3-11-2

スポンサーリンク

大きな地図で見る

電話 : 0467-22-6300

あじさいの見ごろ: 6月中旬から7月上旬

拝観料: 大人 300円 / 小学生 100円

見学に要する時間 : 40分~1時間程度

拝観時間 3月~9月 8:00~17:30/10月~4月 8:00~17:00

休日 : 年中無休(宝物館は火曜日休館)

 

あじさいの時期は長谷寺大変混みます。 混むと子供の機嫌も悪くなります。 朝8時~見学できますので、なるべく早めに見学するのがポイントです。

長谷寺周辺情報【楽天たびのーと】

鎌倉&江の島子供とお出かけはでお得な江ノ電1日乗車券がいいかも?

江ノ電1日乗車券「のりおくん」

大人 600円 / 子供 300円

藤沢~鎌倉まで、江ノ電の全区間で、1日何度でも、その駅でも「のりおり」ができる乗車券です。

江ノ電沿線の施設にて素敵な特典が受けられます。

宿泊施設や飲食店の割引がうけれます。

そして、新江の島水族館の入場料も10%オフになります。

これちょっとお得ですよね?!

 

大人の場合だけで考えてみますよ!!

鎌倉駅~長谷駅片道    大人:190円

長谷駅~江の島駅まで片道 大人:260円

これだけだと450円で損してしまいますが、

江の島水族館の10%を使えば良いのです。

江の島水族館の入場料 大人 2100円なのでここから10%なら210円引き。

そう考えると江ノ電で鎌倉から長谷駅で途中下車して、

江の島まで行き、新江の島水族館に行くコースなら、

のりおりくんを使えば、60円お得なのです。

 

ちなみに、もう少し時間の余裕があって
江ノ電の途中下車をするとなると更にお得になります。

もし途中下車するなら、稲村ケ崎駅がおすすめです。

稲村ケ崎駅から海沿いにでれば、
芝生の気持ちの良い「稲村ケ崎公園」にでます。

ここからは海と富士山と夕焼けがいっぺんに見えて気持ちがよいですよ。

 

まとめ

鎌倉は見どころがたくさん。

とはいえ、子供と一緒に楽しむとなるとなかなか難しい。

小学生くらいの子供なら、歴史の勉強を兼ねて、
いろいろとめぐりたいところですよね。

鎌倉長谷寺のあじさいと、子供とのお出かけ楽しんでください。

鎌倉あじさいおすすめコーはは?明月院に母と鎌倉旅行はどう?
鎌倉成就院は縁結びのパワースポット・あじさいは工事中?
鎌倉の桜の名所は鶴岡八幡宮で決まり?開花予想とおすすめ温泉は?

スポンサーリンク

-季節のイベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

母の日にハーブの花言葉を添えてハーブの鉢植えやハーブティーはいかが?

母の日のプレゼントといえば、定番はお花。 困ったときのお花でもありますね。 今年は、ハーブの花言葉を添えて、 毎日お料理するお母さんに、ハーブの鉢植えや ハーブティーで癒されてもらうのはいかがでしょう …

バレンタインレシピ甘くないスコーンの作り方は?恋愛運アップの食材をプラス!!

甘いものが苦手だったり、 チョコがダメな彼氏に何をプレゼントしたらいいかしら? バレンタインには甘くない手作りスコーンはいかがですか? もちろんチョコチップなんて入れません。 恋愛運アップのあの食材を …

大宮公園桜の見ごろと混雑とアクセスは?パワースポット氷川神社にお参りも。

桜の時期にぜひ訪れたいのでか、 大宮公園と氷川神社。 大宮公園桜の見ごろと混雑状況は? パワースポットの氷川神社も合わせてお参りしましょうね。 スポンサーリンク

深大寺の初詣の混雑状況とアクセスは?駐車場はあるの?

初詣と言えば深大寺。 駐車場がたくさんあるので、比較的車での参拝も意外と便利。 スポンサーリンク たくさんの出店も楽しい深大寺の初詣情報です!! スポンサーリンク

お花見の服装寒いので対策を!フッションと持ち物等防寒対策あれこれ。

女子ですから、おしゃれは必須ですが、 お花見の雰囲気に会わないものはダメですよね。 スポンサーリンク お花見なのにヒールとか、白で汚れが目立ってしまうものなど、 周りの人が配慮しなければいけない服装は …