エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

季節のイベント

鎌倉成就院は縁結びのパワースポット・あじさいは工事中?!

投稿日:2015-05-08 更新日:

鎌倉成就院は縁結びのパワースポット・あじさいは工事中?!鎌倉のあじさいといえば、
明月院・長谷寺・成就院が3大スポットです。

中でも成就院は縁結びのパワースポットでもあります。
その見どころは?
あじさいは今年は見られないの?工事中ってホント?

スポンサーリンク

鎌倉の成就院は縁結びのパワースポット♪

 

鎌倉の成就院は、
恋愛成就のパワースポットとして人気です。

縁結びのお不動様がいらっしゃいます!!

かなりいかつい感じがしますが、待ち受けにすると恋愛がうまくいくと言います。

鎌倉にあじさい見に行ったら「縁結びの不動明王」と覚えておいてくださいね。

縁結びですから、
不動明王像は男女の縁だけでなく、仕事の縁を取り持つとされていますよ。

縁結びの不動明王の画像はこちら ⇒ 縁結びの不動明王

 

【成就院】

スポンサーリンク

住所 : 鎌倉市極楽寺1-1-5

大きな地図で見る
*江の電「極楽寺」駅から坂を下ってくると、道の横に階段があります。そこが成就院への上り口です。

電話 : 0467(22)3401

最寄り駅:江ノ電「極楽寺駅」より徒歩5分

時 間 : AM8:00~PM4:30(夏季~PM5:00)

拝観料 : 境内拝観料無し

公衆トイレ : ありません(最寄り極楽寺駅トイレをご利用ください)

 

鎌倉の成就院のあじさいはただ今工事中?!

 

成就院は、2019年には創建800年を迎えます。

それまでに、古くなった参道の工事とあじさいの植え替え工事が2015年から始まりました。

そのため、2015年~2017年までの3年間「成就院のあじさい」は見ることができません。

残念ですが、3年後を楽しみに待ちましょう♪

なお、工事中も参拝には行けますからね。
縁結びの不動明王はチェックできますよ。

ちなみに、去年までの成就院のあじさいの様子はこちら
⇒ 成就院のあじさいの画像

 

あじさい越しに見る由比ヶ浜は絶景でしたよね。
楽しみに2017年まで待つとしましょう。

 

まとめ

しばらくの間、「成就院」のあじさいは見られませんが、
鎌倉のあじさいは、「明月院」「長谷寺」も有名です。

あじさいの時期は、鎌倉をぶらっと散歩しながらたのしみましょう。

 

スポンサーリンク

-季節のイベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

十五夜の月見はいつ?月見団子の由来は?団子の飾り方とそれ以外のお供えは?

美しい月とお団子、十五夜は楽しみなイベントです。 とは言え、十五夜の由来や意味もちゃんと子供に伝えてなかったわ。 あらためて、飾り方等知りました。 そんな我が家みたいな方のために、 今年の十五夜はいつ …

桃狩りバスツアー日帰りで山梨に行ってきた♪服装&持物と子供と一緒の楽しみ方

旬の果物狩りって楽しいですよね。 初夏のイベントして桃狩りにいってきました。 桃狩りの日帰りバスツアーので山梨まで。 小学生4年生の娘と一緒。 桃狩りの楽しみ方と服装&持物などお伝えします。 スポンサ …

サンタクロースからの手紙が届くには?おすすめは?手配はいつまで?

クリスマスのサンタクロースからの手紙で苦戦しているのは私だけではないはず。 去年は、サンタクロースからの手紙なるものが 「ママが書いたのね?!」と責められ険悪なムードに・・。 スポンサーリンク 今年こ …

吉祥寺ハロウィンパレードベビーカーで楽しめる?デコレーションはどうする?

楽しいハロウィンの季節。 ハロウィンパレードに参加して、さらに楽しみましょう。 吉祥寺のハロウィンパレードはベビーカーを使用している 小さな子供や小さな子がいるママも楽しめるパレードがあるんです♪ 吉 …

スマホで紅葉写真を素敵に撮るために知っておくべき事は?

  燃えるような赤い山など、素敵な紅葉に出会ったら 写真に残しておきたいですよね。 スポンサーリンク スマホで撮影してもなかなか思うような色がでなかったり、 立体的な写真が取れなかったったり …