エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

季節のイベント

鎌倉成就院は縁結びのパワースポット・あじさいは工事中?!

投稿日:2015-05-08 更新日:

鎌倉のあじさいといえば、
明月院・長谷寺・成就院が3大スポットです。

中でも成就院は縁結びのパワースポットでもあります。
その見どころは?
あじさいは今年は見られないの?工事中ってホント?

スポンサーリンク

●鎌倉の成就院は縁結びのパワースポット♪

 

鎌倉の成就院は、
恋愛成就のパワースポットとして人気です。

縁結びのお不動様がいらっしゃいます!!

かなりいかつい感じがしますが、待ち受けにすると恋愛がうまくいくと言います。

鎌倉にあじさい見に行ったら「縁結びの不動明王」と覚えておいてくださいね。

縁結びですから、
不動明王像は男女の縁だけでなく、仕事の縁を取り持つとされていますよ。

縁結びの不動明王の画像はこちら ⇒ 縁結びの不動明王

 

【成就院】

住所 : 鎌倉市極楽寺1-1-5

大きな地図で見る
*江の電「極楽寺」駅から坂を下ってくると、道の横に階段があります。そこが成就院への上り口です。

スポンサーリンク

電話 : 0467(22)3401

最寄り駅:江ノ電「極楽寺駅」より徒歩5分

時 間 : AM8:00~PM4:30(夏季~PM5:00)

拝観料 : 境内拝観料無し

公衆トイレ : ありません(最寄り極楽寺駅トイレをご利用ください)

 

●鎌倉の成就院のあじさいはただ今工事中?!

 

成就院は、2019年には創建800年を迎えます。

それまでに、古くなった参道の工事とあじさいの植え替え工事が2015年から始まりました。

そのため、2015年~2017年までの3年間「成就院のあじさい」は見ることができません。

残念ですが、3年後を楽しみに待ちましょう♪

なお、工事中も参拝には行けますからね。
縁結びの不動明王はチェックできますよ。

ちなみに、去年までの成就院のあじさいの様子はこちら
⇒ 成就院のあじさいの画像

 

あじさい越しに見る由比ヶ浜は絶景でしたよね。
楽しみに2017年まで待つとしましょう。

 

●まとめ

しばらくの間、「成就院」のあじさいは見られませんが、
鎌倉のあじさいは、「明月院」「長谷寺」も有名です。

あじさいの時期は、鎌倉をぶらっと散歩しながらたのしみましょう。

⇒ 明月院情報【楽天旅ノート】
⇒ 長谷寺情報【楽天旅ノート】

スポンサーリンク

-季節のイベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

社会人になったら親にお年玉を渡す?袋の表書きは?金額は?

お年玉と言ったら、 お正月に子供にあげるもの。 でも、社会人になったなら お世話になっている両親にもお年玉を渡したいって思いは大切ですよね。 親にお年玉ってみんなどうしてる? 袋の表書きは何になるの? …

葛西海浜公園の潮干狩りは無料?アサリはとれるの?足洗い場はある?

暑くなったら磯遊び。 磯遊び品から、潮干狩り楽しめたら嬉しいですよね。 葛西海浜公園では潮干狩りは無料で楽しめる? アサリもとれるの? 足洗い場はある?などチェックしてから出かけましょう♪ スポンサー …

勝沼ぶどうの丘ワイン祭りはいつ?ワインカーブでの試飲もできる?

勝沼ぶどう祭りが終わった後は、 待ってました勝沼新酒ワイン祭りです。 見晴らしのよい甲州市勝沼ぶどうの丘で、 新酒ワインを楽しみましょう。 勝沼ぶどうの丘のワイン祭り情報とワインカーブでの試飲情報など …

高尾山のケーブルカーとリフトどちらがいいの?その違いは?

高尾山ハイキング。 ケーブルカーとリフト・・・どちらに乗ろうか悩んだ人も多いはず。 高尾山・ケーブルカーとリフトのどちらがいいの?その違いは? などお伝えしますね。 スポンサーリンク

武蔵野吉祥七福神めぐりはいつまで?おすすめルートは?

お正月に恒例の、七福神めぐり、武蔵野市でも開催されます。 スポンサーリンク 武蔵野吉祥七福神めぐりはいつからいつまで開催?時間は? おすすめの回る順番・ルートはあるの? スポンサーリンク

運営者情報はこちら