エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

季節のイベント

鎌倉成就院は縁結びのパワースポット・あじさいは工事中?!

投稿日:2015-05-08 更新日:

鎌倉成就院は縁結びのパワースポット・あじさいは工事中?!鎌倉のあじさいといえば、
明月院・長谷寺・成就院が3大スポットです。

中でも成就院は縁結びのパワースポットでもあります。
その見どころは?
あじさいは今年は見られないの?工事中ってホント?

スポンサーリンク

鎌倉の成就院は縁結びのパワースポット♪

 

鎌倉の成就院は、
恋愛成就のパワースポットとして人気です。

縁結びのお不動様がいらっしゃいます!!

かなりいかつい感じがしますが、待ち受けにすると恋愛がうまくいくと言います。

鎌倉にあじさい見に行ったら「縁結びの不動明王」と覚えておいてくださいね。

縁結びですから、
不動明王像は男女の縁だけでなく、仕事の縁を取り持つとされていますよ。

縁結びの不動明王の画像はこちら ⇒ 縁結びの不動明王

 

【成就院】

スポンサーリンク

住所 : 鎌倉市極楽寺1-1-5

大きな地図で見る
*江の電「極楽寺」駅から坂を下ってくると、道の横に階段があります。そこが成就院への上り口です。

電話 : 0467(22)3401

最寄り駅:江ノ電「極楽寺駅」より徒歩5分

時 間 : AM8:00~PM4:30(夏季~PM5:00)

拝観料 : 境内拝観料無し

公衆トイレ : ありません(最寄り極楽寺駅トイレをご利用ください)

 

鎌倉の成就院のあじさいはただ今工事中?!

 

成就院は、2019年には創建800年を迎えます。

それまでに、古くなった参道の工事とあじさいの植え替え工事が2015年から始まりました。

そのため、2015年~2017年までの3年間「成就院のあじさい」は見ることができません。

残念ですが、3年後を楽しみに待ちましょう♪

なお、工事中も参拝には行けますからね。
縁結びの不動明王はチェックできますよ。

ちなみに、去年までの成就院のあじさいの様子はこちら
⇒ 成就院のあじさいの画像

 

あじさい越しに見る由比ヶ浜は絶景でしたよね。
楽しみに2017年まで待つとしましょう。

 

まとめ

しばらくの間、「成就院」のあじさいは見られませんが、
鎌倉のあじさいは、「明月院」「長谷寺」も有名です。

あじさいの時期は、鎌倉をぶらっと散歩しながらたのしみましょう。

 

スポンサーリンク

-季節のイベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

武蔵野吉祥七福神めぐりはいつまで?おすすめルートは?

お正月に恒例の、七福神めぐり、武蔵野市でも開催されます。 スポンサーリンク 武蔵野吉祥七福神めぐりはいつからいつまで開催?時間は? おすすめの回る順番・ルートはあるの? スポンサーリンク

山梨ワイン祭り2019を日比谷公園で♪開催情報とヌーボーの楽しみ方は?

毎年恒例の山梨県のワイナリーで作られた新種(ヌーボー)11月3日に解禁となります♪ ヌーボーを求めて、会場は人・人・人です。 今年の『山梨ヌーボーまつり2019』情報と楽しみ方をお伝えします。

お花見の服装寒いので対策を!フッションと持ち物等防寒対策あれこれ。

女子ですから、おしゃれは必須ですが、 お花見の雰囲気に会わないものはダメですよね。 スポンサーリンク お花見なのにヒールとか、白で汚れが目立ってしまうものなど、 周りの人が配慮しなければいけない服装は …

箱根山のホテルのつつじの見ごろとリニューアルは?体験記も。

我が家のベストホテルは「山のホテル」 でもまだ、つつじの季節には行ったことがないのです!! 今年は、箱根山のホテルはリニューアル。 山のホテルのつつじの見ごろ? 箱根の春を楽しみましょう!!

神田祭り2017年の日程と見どころと神幸祭と神輿宮入って?

東京に住んでいるなら、一度は生で神田祭り見ておきなゃ。 なんてったって、日本三大祭のひとつなんだから。 神田祭2017年の日程と見どころは? 神幸祭りと神輿宮入って? スポンサーリンク