エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

季節のイベント

神代植物公園の桜の見ごろと開花状況は?深大寺では?

投稿日:2015-02-14 更新日:


桜の時期が待ち遠しいこの季節。
週末ともなれば、家族連れで大混雑。
その中でも、神代植物公園の桜は入場料はらってもチェックしておきたいポイント。
神代植物公園の桜の見ごろは?開花状況は?
お隣深大寺と合わせて桜お花見情報です。

スポンサーリンク

桜400

神代植物公園の桜の見頃と開花時期は?

【桜の見見ごろと開花状況】
3月中旬~4月上旬

去年はさくら祭り2014年3月29日(土)~4月6日(日)で行われ、
この頃が見頃でした。
今年はまだ桜まつりの日程が決まっていませんが、同じころになると予想されます!!

 

【桜の木の種類】

ソメイヨシノをはじめ八重紅枝垂れ桜、十月桜、冬桜、御車返し、子福桜など
65種類800本もの樹木が植えられています。
公園で生まれた「神代曙」は珍しい種類の桜です。
神代曙は、ソメイヨシノより色が濃く赤みを帯びていて、開花時期も若干ながら早いのが特徴。

神代曙の紹介はこちら

 

【お花見おススメポイント】

・中央付近にある桜園や芝生公園近く
(家族連れでのピクニックに絶好のロケーションです)

・バラ園入口に並ぶソメイヨシノの並木

・芝生公園の北側の「神代曙」

スポンサーリンク

神代植物園 お花見 の画像 ⇒ ☆☆

 

神代植物公園情報

【住所】
調布市深大寺元町5-31-10

大きな地図で見る

【交通アクセス】
・京王バス
京王線つつじヶ丘駅から深大寺行き、もしくは京王線調布駅から深大寺行き、
いずれも「神代植物公園」下車
・小田急バス
京王線調布駅から吉祥寺駅または三鷹駅行き、JR中央線吉祥寺駅
・三鷹駅から調布駅北口または深大寺行き、いずれも「神代植物公園前」下車
【駐車場】有料

 

【入園料】
一般:500円
65歳以上:250円
中学生:200円
※小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料
※水生植物園及び植物多様性センターは無料で入園できます。
年間パスポート 一般:2,500円 65歳以上:1,250円

 

【開園時間】
9時30分~17時(最終入園は16時まで)

【休園日】
毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、12月29日~1月1日

【お問合せ】
神代植物公園サービスセンター
電話:042-483-2300

 

まとめ

神代植物公園は、季節の木々や草花が楽しめますので、
桜の時期といっても他植物が楽しめるのもいいですね。
温室もあります。

また、神代植物公園と同じくらい有名な名所深大寺に歩いて行けます。
早い時期でしたら、深大寺入り口の梅林も楽しめます。

お子さんが一緒なら、鬼太郎茶屋によってみると喜ぶはず。

参考までに ⇒ 鬼太郎茶屋にいった時の様子

神代植物公園と深大寺で丸一日楽しめること間違いなしです♪
お花見楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

-季節のイベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

秩父夜祭アクセスは?車と電車よりもバスツアーがおすすめ♪

秩父夜祭のは秩父神社の埼玉県秩父市にある秩父神社の例祭です。 お祭りと花火を一度は体験したいと思うのですが、 秩父って意外と遠い・・・。 秩父神社に行くことを考えても、車では大渋滞だろうし、 電車では …

お正月飾りの処分方法はどんど焼き?お焚きあげ?鏡餅やお守りはどうする?

お正月気分も落ち着いて仕事もスタート。 そろそろお正月飾りの処分方法考えておかないとね。 門松・しめ縄・鏡餅などのお正月飾りを処分方法をお伝えします。 合わせてお札やお守りについてもお伝えします。 ス …

吉祥寺ハロウィンパレードベビーカーで楽しめる?デコレーションはどうする?

楽しいハロウィンの季節。 ハロウィンパレードに参加して、さらに楽しみましょう。 吉祥寺のハロウィンパレードはベビーカーを使用している 小さな子供や小さな子がいるママも楽しめるパレードがあるんです♪ 吉 …

サンタからの手紙がフィンランドから届くには?申込みはいつまで?

小学4年生の娘、まだまだサンタクロースを信じています。 去年は、フィンランドのサンタから手紙が届きましたぁ!! もちろん、手配したのは私。 今年は・・・??と考えていたら、 既に早期申込みが締め切りに …

土浦花火大会シャトルバスの運行は?どこで見る?おすすめスポットは?雨天は?

土浦花火大会は、 正式には土浦全国花火競技大会といいます。 毎年10月の初めに行われる 日本中の花火職人が腕を競い合う大会です。 毎年約80万人が訪れ、 土浦駅が人でごった返します。 秋のビックな花火 …