エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

季節のイベント

ホワイトデーのお返し本命チョコをもらったら小学生はどうする?

投稿日:2015-02-07 更新日:

女子にとっては盛り上がりバレンタイン。
小学生でも友チョコが流行っていますが、
中には本命チョコをもらってくる男の子も。
そんな本命チョコをもらった男の子は、お返しどうしたらいいんだう?
ママは悩みますよね?

スポンサーリンク

●バレンタイン義理と本命の見分け方小学生の場合!!

 

小学生の間でも友チョコが流行っているので、
男子がもらった場合、義理なのか本命なのか迷うところ。

 

小学生なので、ブランド品とか高級そうなチョコで見分けることはできません。
基本手作り。
では、見分けるポイントは・・・

「渡し方とメッセージカードの有無」です。

友チョコの場合は、「これからもずっと友達でいようね」なんて
かわいいメッセージが入ります。

本命なら、高学年に行けばいくほど、2人で渡せる時間を見計らいますし、
放課後に呼び出されることもあるでしょう。
そして、もらったチョコにも告白めいたメッセージカードが入っているはず。

というわけで、もらったチョコが本命だったら・・・
息子のもらったチョコが本命チョコならちゃんと気持ちを返さなきゃいけないかしら?

 

●息子ものもらった女の子に気がある場合

ホワイトデーのお返しの人気ランキングは・・・

1位 お菓子
2位 文房具
3位 キーホルダー
4位 ぬいぐるみ
5位 ハンカチ

スポンサーリンク

『小学生でもお小遣いで買える範囲』というイメージです。

ホワイトデーのお返しの相場は300円~500円程度。

本命となっても500円~1000円程度であくまでも
小学生のお小遣いで返せる範囲で良いですね。

大きなものは持っていくのは恥ずかしいでしょうし、
小学生に不釣り合いな高価なものも必要ありません。

相手は気持ちを伝える良い機会としてバレンタインにプレゼントしてくれたわけで、
その気持ちのに答えてあげるのが何より喜んでもらえると思います。

 

●息子がチョコレートをもらった相手に興味がない場合

小学生といっても高学年で、チョコをくれた相手にまったく興味がなくて
「迷惑している」ぐらいに思うなら、お返しをする必要がないかもしれません。

ただ、相手が気持ちをちゃんと伝えてきてくれているなら、
それに対して答えなければいけませんね。

「お友達で」と返事することも忘れないでね。

その時に市販のチョコでもかまいませんので、
ラッピングをした程度のものをお返ししましょう。

 

●まとめ

ホワイトデーのお返しをママと一緒に悩むのは
小学生の間だけかもしれませんよ。
ちょっと面倒ですが、この時間をママ一緒に楽しんでしまいましょう♪

スポンサーリンク

-季節のイベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

土浦花火大会シャトルバスの運行は?どこで見る?おすすめスポットは?雨天は?

土浦花火大会は、 正式には土浦全国花火競技大会といいます。 毎年10月の初めに行われる 日本中の花火職人が腕を競い合う大会です。 毎年約80万人が訪れ、 土浦駅が人でごった返します。 秋のビックな花火 …

高尾山温泉のんびり

高尾山の温泉のおすすめはどこ?ハイキング後はゆっくりのんびり♪

年間通してハイキングが楽しめる高尾山。 子供から年配の方までそれこそ幅広い年代で高尾山はいつもにぎわってます。 スポンサーリンク ハイキング後に温泉に入ってくつろげたら更にいいですよね。 おすすめ温泉 …

サンタクロースからの手紙が届くには?おすすめは?手配はいつまで?

クリスマスのサンタクロースからの手紙で苦戦しているのは私だけではないはず。 去年は、サンタクロースからの手紙なるものが 「ママが書いたのね?!」と責められ険悪なムードに・・。 スポンサーリンク 今年こ …

父の日は料理好きなパパに調理グッズをプレゼント!包丁?メッセージは?

今年の父の日は、料理好きなパパに調理グッズのプレゼントは? おすすめ包丁とメッセージは? 料理の出来る男性をほめちぎって、 ママは少しでも楽しましょう!! スポンサーリンク

2014年吉祥寺駅周辺イルミネーション情報♪見所は?

住みたいまちNO.1の吉祥寺は、 訪れるたびに、驚きや発見があって、1日いてもあきませんね。 スポンサーリンク そんな吉祥寺駅を訪れる人の楽しみの一つがイルミネーション。 誰よりも早く、2O14年吉祥 …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。