エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

季節のイベント

マスキングテープでクリスマスツリー♪壁をデコる利点とは?

投稿日:2014-11-09 更新日:

クリスマスシーズン到来。 世の中はキラキラで華やかでとつても楽しそう。

我が家も、大きなクリスマスツリーを飾りまししたよぉ。
といっても、省スペース壁にマスキングテープで書いたクリスマスツリー。

子供が50分かけて作りました、小さい子供でも出来て楽しいですよ。
マスキングテープで壁にクリスマスツリーを作る時の注意点も合わせてお伝えします。

スポンサーリンク

マスキングテープクリスマスツリーなら子供が出来る♪

下書き不要のマスキングテープクリスマスツリー。

子供の自由な発想で、ちぎって貼って、剥がして貼って。
最近のかわいらしい柄の見せるシールに近いので、
案外、マスキングテープの良さである貼って剥がせて
何度でも貼るの良さが生かしきれてないんですよね。

だけど、この壁にマスキングデーブでつくるクリスマスツリー。
下書きも何にもなくて、作り始めるので、
ちぎっては貼り、貼っては剥がして・・・を繰り返して
自分の納得いくまで作れるのがいいところ。

我が家の小学三年生の娘、50分ほど集中して作り上げた大作です。

初めは・・・

クリスマスマスキング壁2-1

 

マスキングテープクリスマス壁1

 

閃いて、考えて、こんなクリスマスツリーになりました。

サンタさんがかわいいわ♡
手作り感満載のホームパーティーでは、注目浴びそうですね。

スポンサーリンク

マスキングテープクリスマス壁

 

壁にクリスマスツリーをデコする利点とは?

・場所をとりません。省スペースです。

・子供だけで作ることもできます。親子で作っても楽しいです。

・マスキングテープだけではなくて、組み合わせて楽しめる。
本物のクリスマスツリーに飾るようなモチーフを
壁のツリーにもつけてあげてもかわいいです。
我が家は、クリスマスイブの時は、
ここに大きな赤いソックスを吊るすことにします。
マスキングテープだけだと平面的になってしまい、面白くありません。
何かをつるしたり、飾ったり、立体的になってくると面白いですよ。

 

どんなマスキングテープが良い?

赤系と緑系のマスキングテープがあれは、ツリーはそれらしくできます。

だけど、極論すると何色でもいい。
いろんな色が混ざり合うのはとっても楽しいです。

少し離れたところから見ると、小さな模様も色の重なりあいにしか見えません。

だだし、色の重なりあいの美しさを楽しみたいなら、
敢えて、単色たけのシンプルなマスキングテープが良いと思いますよ。
和紙でできている、マスキングテープの透け感から
色の重なりあいは美しいですからね。

 

まとめ

今回の壁にマスキングテープでクリスマスツリーは娘の作品。
集中して取り組んで、完成したときの達成感もあったようです。
まだまだ、残っている白壁の壁面がこれから
デコされてしまうのではないかと・・・心配しています(笑)

壁に大きく描くってそうない経験ですよね。
楽しみながら、子供に作ってもらうマスキングテープのツリー。
失敗してもいくらでもやり直せるのも魅力です。

あわせて、マスキングテープを壁に使うときの注意点もチェックしてくださいね ⇒ こちら

スポンサーリンク

-季節のイベント
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

サンタクロースからの手紙が届くには?おすすめは?手配はいつまで?

クリスマスのサンタクロースからの手紙で苦戦しているのは私だけではないはず。 去年は、サンタクロースからの手紙なるものが 「ママが書いたのね?!」と責められ険悪なムードに・・。 今年こそは、本物?のサン …

山梨ワイン祭り2017を日比谷公園で♪開催情報とヌーボーの楽しみ方は?

スポンサーリンク 毎年恒例の山梨県のワイナリーで作られた新種(ヌーボー)11月3日に解禁となります♪ ヌーボーを求めて、会場は人・人・人です。 今年の『山梨ヌーボーまつり2017』情報と楽しみ方をお伝 …

勝沼ぶどう祭り2017は雨天決行?シャトルバスはある?混雑状況は?

ぶどうで有名な山梨勝沼のぶどう祭り。 気候の良いこの時期に、外でワイン片手に楽しみませんか? 勝沼ぶとう祭りはいつ? 混雑状況は? ワインも飲めますからね、電車で行く方が楽しめます。 シャトルバスの頻 …

白山神社あじさい祭り2018時間は?開花状況と混雑は?

つつじの後はあじさいの季節です。 文京区ではお花がたくさんで神社をめぐるのも楽しい!! 白山神社のあじさい祭2018年の時間は? 期間中の混雑状況と開花状況は? などについても、お伝えしますね。

お花見の服装寒いので対策を!フッションと持ち物等防寒対策あれこれ。

女子ですから、おしゃれは必須ですが、 お花見の雰囲気に会わないものはダメですよね。 スポンサーリンク お花見なのにヒールとか、白で汚れが目立ってしまうものなど、 周りの人が配慮しなければいけない服装は …

運営者情報はこちら