エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

季節のイベント

マスキングテープでクリスマスツリー♪壁をデコる利点とは?

投稿日:2014-11-09 更新日:

クリスマスシーズン到来。 世の中はキラキラで華やかでとつても楽しそう。

我が家も、大きなクリスマスツリーを飾りまししたよぉ。
といっても、省スペース壁にマスキングテープで書いたクリスマスツリー。

子供が50分かけて作りました、小さい子供でも出来て楽しいですよ。
マスキングテープで壁にクリスマスツリーを作る時の注意点も合わせてお伝えします。

スポンサーリンク

マスキングテープクリスマスツリーなら子供が出来る♪

下書き不要のマスキングテープクリスマスツリー。

子供の自由な発想で、ちぎって貼って、剥がして貼って。
最近のかわいらしい柄の見せるシールに近いので、
案外、マスキングテープの良さである貼って剥がせて
何度でも貼るの良さが生かしきれてないんですよね。

だけど、この壁にマスキングデーブでつくるクリスマスツリー。
下書きも何にもなくて、作り始めるので、
ちぎっては貼り、貼っては剥がして・・・を繰り返して
自分の納得いくまで作れるのがいいところ。

我が家の小学三年生の娘、50分ほど集中して作り上げた大作です。

初めは・・・

クリスマスマスキング壁2-1

 

マスキングテープクリスマス壁1

 

閃いて、考えて、こんなクリスマスツリーになりました。

サンタさんがかわいいわ♡
手作り感満載のホームパーティーでは、注目浴びそうですね。

スポンサーリンク

マスキングテープクリスマス壁

 

壁にクリスマスツリーをデコする利点とは?

・場所をとりません。省スペースです。

・子供だけで作ることもできます。親子で作っても楽しいです。

・マスキングテープだけではなくて、組み合わせて楽しめる。
本物のクリスマスツリーに飾るようなモチーフを
壁のツリーにもつけてあげてもかわいいです。
我が家は、クリスマスイブの時は、
ここに大きな赤いソックスを吊るすことにします。
マスキングテープだけだと平面的になってしまい、面白くありません。
何かをつるしたり、飾ったり、立体的になってくると面白いですよ。

 

どんなマスキングテープが良い?

赤系と緑系のマスキングテープがあれは、ツリーはそれらしくできます。

だけど、極論すると何色でもいい。
いろんな色が混ざり合うのはとっても楽しいです。

少し離れたところから見ると、小さな模様も色の重なりあいにしか見えません。

だだし、色の重なりあいの美しさを楽しみたいなら、
敢えて、単色たけのシンプルなマスキングテープが良いと思いますよ。
和紙でできている、マスキングテープの透け感から
色の重なりあいは美しいですからね。

 

まとめ

今回の壁にマスキングテープでクリスマスツリーは娘の作品。
集中して取り組んで、完成したときの達成感もあったようです。
まだまだ、残っている白壁の壁面がこれから
デコされてしまうのではないかと・・・心配しています(笑)

壁に大きく描くってそうない経験ですよね。
楽しみながら、子供に作ってもらうマスキングテープのツリー。
失敗してもいくらでもやり直せるのも魅力です。

あわせて、マスキングテープを壁に使うときの注意点もチェックしてくださいね ⇒ こちら

スポンサーリンク

-季節のイベント
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

高尾山温泉のんびり

高尾山の温泉のおすすめはどこ?ハイキング後はゆっくりのんびり♪

年間通してハイキングが楽しめる高尾山。 子供から年配の方までそれこそ幅広い年代で高尾山はいつもにぎわってます。 スポンサーリンク ハイキング後に温泉に入ってくつろげたら更にいいですよね。 おすすめ温泉 …

勝沼ぶどうの丘のアクセスと天空の湯は?紅葉を楽しもう♪

新宿から1時間半弱、 「かいじ」に乗って勝沼ブドウの丘にいってきました。 スポンサーリンク まだ、紅葉には早いけど、ぶどうの時期の散歩にはぴったりです。 勝沼ぶどう郷駅からの勝沼ぶどうの丘へのアクセス …

バレンタインレシピ甘くないスコーンの作り方は?恋愛運アップの食材をプラス!!

甘いものが苦手だったり、 チョコがダメな彼氏に何をプレゼントしたらいいかしら? バレンタインには甘くない手作りスコーンはいかがですか? もちろんチョコチップなんて入れません。 恋愛運アップのあの食材を …

2014年吉祥寺駅周辺イルミネーション情報♪見所は?

住みたいまちNO.1の吉祥寺は、 訪れるたびに、驚きや発見があって、1日いてもあきませんね。 スポンサーリンク そんな吉祥寺駅を訪れる人の楽しみの一つがイルミネーション。 誰よりも早く、2O14年吉祥 …

ホワイトデーのお返し中学生が本命に何贈る?渡すタイミングと場所は?

バレンタインに本命の彼女にチョコをもらったら、ちゃんと返さなきゃね。 このタイミングで付き合ってしまっていないのなら、 本命の彼女には、義理とは区別して何を贈るか?どのタイミングてつい渡すか? ここが …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。

運営者情報はこちら