川越氷川神社の縁結び玉の効果は?時間はいつ?平日と休日の違いは?

川越氷川神社1縁結びで大人気な川越氷川神社の縁結び玉。
この縁結び玉をもとめて参拝する方はたくさん。
縁結び玉の効果は?
縁結び玉を手にいれられる時間はいつ?
平日と休日の違いは?など
縁結び玉を手に入れるための情報をお伝えします。

スポンサードリンク

川越氷川神社縁結び玉の効果は?

そもそも川越氷川神社には境内の小石を持ち帰り大切に扱えば
良縁に恵まれると言い伝えられてきたそう。

そこで「縁結び玉」とは、身を清めた巫女さんが白い玉砂利を集め、
ひとつひとつ麻の網で包んだあとにご神職がお祓いをしたものです。

この縁結び玉のご利益によって「結婚した」「恋人ができた」と言う方が多数。

噂が噂をよんでテレビで放映されたり、
今や恋する乙女が手に入れたい「縁結び玉」なのです。

この「縁結び玉」をいただき、生涯を共にする相手と巡り合えたら、
2人でまたこの神社に来て参拝をし、
「縁結び玉」を返すと今度は、二人の縁が長く、
堅くつづくよう祈願した特別なお守りいただけます!

川越氷川神社縁結び玉をもらう時間は?平日と土日は違う?

この「縁結び玉」をもらえるのは、
毎朝8時から、先着20人だけなんです。

もちろん無料。

なので、もらうために早起きするくらいの努力は必要ですね!!
毎朝8時からですが、8時に神社に到着したらまずもらえません。

各日に手にいれたいなら、

  • 平日は、7時までにいきましょう。
希望者が多そうな場合は7時~7時半から整理券が配られます。

  • 土日なら、6時前に到着する気持ちでいましょう。
6時でも難し場合があります。

これは、あくまでも目安になります。

平日なら、8時過ぎてももらえた人もいます。
また、冬なら早起きする人がすくないのが、
さらにその可能性がたかまる時もあります。

また、冬だけど・・
クリスマスやバレンタイデー前などは、
恋する乙女が多くやってくるので早くなくなる可能性があります。

これは、あなたの運が試されるところですね!!

スポンサードリンク

さらに縁結び玉だけじゃない参拝におすすめの日は?

ずばり平日の1日と15日です。

川越氷川神社では、毎月1日と15日は月次祭(つきなみさい)があります。

午前8時半は誰でもご参列できます。

8時半といえは、8時からの縁結び玉をいただいた後。

本殿に入って玉串を 参加者全員が神様に捧げ 巫女さんが舞を披露する儀式があります。

しかも、初穂料も不要です。

参列すると、氷川神社の延寿箸(お箸)と神様からのお下がりのお菓子・お神酒がいただける!!

以前参列した方は、袋の中には栄太郎本舗の飴が5つ入っていて「美味しかった!!」と言っておりました。

がんばって早起きして、川越氷川神社の縁結び玉をもらいにいくなら、
比較的すいている平日、しかも月次祭に参加できる1日と15日がおすすめです!!

 

どうしても縁結び玉を手に入れたい場合は?

始発にのっても、7時台に到着できない、
どうにかして「縁結び玉」を手に入れたい!!そんに人には方法があります。

「良縁祈願祭」に参加する!!という方法。

「良縁祈願祭」は基本的に毎月2回、8日と第4土曜日にあります。

縁起のよい「八」の末広がりにちなんで、午前8時8分からです。
ちなみに、受け付けは午前7時50分までですよ。

参加すると、縁結び玉のほか、おふだ、特別な縁結び守り、
絵馬、おふだ立て、延寿箸、お供物などの授与品をいただけます。

ただし、初穂料は必要ですので、
事前に紅白ののし袋に入れて準備しておきましょう。

川越氷川神社詳細

【ご利益】:縁結び、安産祈願、家庭円満所在地

【住 所】:350-0052 埼玉県川越市宮下町2-11-3

【交通アクセス】
JR、東武東上線「川越駅」、西武新宿線「本川越駅」下車
川越駅・本川越駅より小江戸巡回バス「氷川神社前」下車すぐ、
又は東武バス1番乗り場 喜多町下車5分/東武バス7番乗り場 宮下町下車5分

【TEL】:049-224-0589

恋する神社・川越氷川神社詳細【楽天トラベル】

まとめ

川越氷川神社には、縁結び玉だけでなく、可愛らしくて効果がありそうなお守りがたくさん。
訪れたなら、結びカフェでゆっくりした時間をすごすのはいかがでしょう?

皆さんに素敵なご縁がありますように♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

神社のお参りお賽銭のタイミングは?鈴はいつ鳴らす?
鹿島神宮アクセスは都内からなら高速バスと電車でどっちが便利?日帰りも可能?
田無神社アクセスと参拝時間は?ご利益と御朱印帳も。
筑波山神社パワースポットと筑波山日帰り温泉に行ってきました!!
大國魂神社くらやみ祭りの混雑と見どころは?屋台は何時まで?
東京大神宮お守りすずらんの色は?身に着け方は?社紋切れた効果は?
大國魂神社の初詣の混雑時間は?待ち時間は?屋台も楽しもう♪
来宮神社お守りの時間と返納は?カフェ茶寮報鼓でのんびりタイム
豊川稲荷東京別院ご利益は?金運と縁切り?アクセスは?節分祭も。
田無神社節分祭2017は何時から?予約が必要?
三嶋大社でお水取りできるパワースポット!ご利益や見どころを紹介♪
東京大神宮七夕祈願祭時間は?お守りと短冊についても。
玉前神社のご利益は?都内からのアクセスと温泉も紹介♪
愛宕神社千日詣りとほおずき市2017時間は?屋台とほおずきの値段も。
おみくじ凶がでたら運が良い?2回続いたら?取り扱いは結ぶ?

Menu

HOME

TOP