エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

おでかけ

川越のお土産お菓子はペペで工場直送のパウンドケーキとドーナツはいかが?

投稿日:

川越は観光スポットもたくさん。
食べ物買い物もお店も選び放題。
が、私はいつも神社だけ参拝して帰る事が多く、
市内観光をすることがない。
だけど、ちょっとお土産を買おうとなると、
どうしても、駅で購入することに。
いくらでも、定番のお菓子売ってますからね~。
だけど、最近の私のお気に入れは、それとは別物。
工場直販のお菓子はリーズナブルデ存在感あり。
こちらを紹介しますね。

スポンサーリンク

川越のお土産お菓子はペペで工場直送?

それは、本川越駅直結ペペの中にあります。

地下直行します。

スーパーマーケット「blooming bloomy」

こちらはいなげやですね♪

すると、手前にイベントスペース。

その脇に売ってます。

あっ、この山の中にはありませんよ。

その横のスーパーの陳列に目を向けると・・
私のお目当てのパウンドケーキとドーナツです。

陳列棚の下にパウンドケーキがあります!!

それが、「グローアール(株)
工場直通スペシャルパウンド」

その横には30円ドーナツは有限会社アイフーズのもの。

①グローアール(株)工場直通スペシャルパウンド

今回は「オレンジ」と「抹茶」
の小さいサイズを購入しました。

このサイズで、切り分けると6等分くらいになります。

これで、210円。
嬉しい!!

スポンサーリンク

有限会社アイフーズの30円ドーナツ

パウンドケーキのその横!!
こちらにも、川越名物って書いてある。
30円ドーナッツ。10個入りで300円。
チョコレートとプレーンが5づつ計10個入って300円。
こちらを購入。
となりに、ゴマとプレーンのセットもありました。

優しい懐かしい味です。子どものおやつにもピッタリ。

 

なんといってもこのパウンドケーキとドーナツ購入して777円

これは、主婦にとって嬉しい買い物です。

産直直送コーナーが充実!

こちらの産地直送コーナーには、
味噌などの調味料や、卵やおかきなどなど
産地のものがた~~くさんあります。
ここ、見てるだけ手も楽しんなります。

そうそう、新鮮な野菜とかも。

とはいえ、電車で来ている私は
新鮮な卵や野菜は購入を控えまして、
このパウンドケーキとトーナッツが
家族へのお土産となるわけです。

ちょこっと会社の人に渡すのも良い感じなんですよぇ~。

なんてったって、リーズナブルなのが嬉しい♪

まとめ

川越でのお土産はたくさんあると思いますが、
こちらのスーパーで購入するのも私のおすすめ。

本川越駅を利用する方は、
是非地下のスーパーにもよってみてね♡

参考までに♪
川越氷川神社縁結びの効果あり?平日の朝に行ってきました♪
川越氷川神社の縁結び玉の効果は?時間はいつ?平日と休日の違いは?
川越氷川神社バス本川越からのアクセスは?バス乗り場と時刻表も。
川越氷川神社縁結び風鈴で浴衣デート♪混雑状況とライトアップは?
川越氷川神社の御朱印帳12色紹介!御朱印と時間も。

スポンサーリンク

-おでかけ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

深大寺だるま市2019だるまの目入れの方法や値段と混雑状況は?

深大寺のだるま市は、「日本三大だるま市」の一つです。 東京に春を呼ぶ風物。 今年は、だるまに願いをこめて、 自分に似のだるまを購入するのもいいかも? 深大寺だるま市2018年の目入れと値段と形、混雑状 …

酉の市武蔵野八幡宮2016二の酉に行ってきました!!熊手はどこで購入する?

11月といえば、酉の市。 2016年は二の酉まで。 二の酉11月23日の午後3時に武蔵野八幡宮に行ってきました。 武蔵野八幡宮の酉の市は今年で3年目。 私が購入した熊手も紹介しますね。 スポンサーリン …

オンワードファミリセール2017秋ビックサイト初日11時の様子は?次は福袋?

初めてのオンワードファミリーセール。 ビックサイトでの開催ですから、 先日のワールドのアトリエセールと重なるな・・ と思いつつ、 ビックサイト初日11時の様子と、 初体験の感想と戦利品 ワールドアトリ …

ビューやなましのグリーン車料金と運行状況と乗り心地は?

お盆休みに山梨に帰省。 うっかりチケット予約を忘れていたら、 なんと、あずさもかいじもすべて満席。 この日は土曜日。 奇跡的に、ビューやまなしのグリーン車1階の空いていました。 初体験、ビューやまなし …

アンダ別邸小学生と行ってきました!お部屋や食事やお風呂は?楽しみ方は?

バリ風でオールインクルーシブでリーズナブルなアンダ別邸。 夏の旅行に行ってきました。 伊豆高原のアンダリゾートを娘がとっても気に入っていたので、 今回は、アンダ別邸一碧湖へ。 小学生の娘と二人旅。 ア …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。

運営者情報はこちら