ディズニーハロウィンの仮装で子供も大喜び!仮装の注意点とパークでの過ごし方は?

ディズニーのハロウィンシーズン。
堂々と仮装できるのがいいですね。
娘もかつてシンデレラになってオーロラ姫の友達と参加しましたぁ~。

当時6歳衣装もかわいく盛り上がる年頃ですが、
集中力もないので、取扱注意な年頃でした。

ディズニーハロウィン仮装でパーク内を遊ぶときの注意点と過ごし方についてお伝えします!!
2015年のディズニーハロウィンは、
9月8日(火)~10月31日(木)までです。

スポンサードリンク

ディズニーハロウィン仮装の子供は大喜び!!仮装の注意点

我が家の娘、6歳の時にシンデレラになってディズニーの初ハロウィンを楽しみました!!
一緒にいったお友達はオーロラ姫。

 

【衣装に着替える場所】

前日はオークラにお泊りして、オークラからシンデレラとオーロラ姫に変身して
ディズニーランドハロウィンパーティーに参加しました。

ディズニーハロウィン仮装子供オークラ

ホテルに前泊していなかったら、
衣装に着替える場所をさがして、しかも時間もかけて・・とかなり
そこで時間もロスしたと思います。

お着替え場所は限られているので、場所はチェックしておきましょう。
⇒HPでチェック

【衣装の完成度・小物や靴】

シンデレラとオーロラ姫はこんな感じでした。

ディズニーハロウィン仮装子供

それぞれ、どこからかティアラを調達したり、小物バックはそれらしいものを選んだり、
してみましたが・・・
どうでしょう??完成度が低いですね。

子供はそれでも喜んでいましたが、
どうせ参加するなら、もっと気合いれて小物や髪型までそれらしくしてあげればよかったと思います。
そうそう、ドレスの下のパニエも購入してあったのですが、
荷物になるからといって、持って行かなかったのぉ・・。
持って行けばもっとそれらしくなったかも。

 

お友達とハロウィンパーティーならこの程度でよいかな?とも思いますが、
ディズニーキャラクターになるなら、なりきるのが大切ですよね。

ちなみに娘のシンデレラの衣装はここで購入しました↓

 

スポンサードリンク

【ディズニーキャラクターのみ】

基本的には
・ディズニーアニメーション映画やアトラクションに登場するキャラクターは『OK』
・実写映画に登場する人物に仮装は 『NG』

プリンセスはもちろんプーさんとかティガーとかでも良いわけです。

 

【小学生以下の仮装は通年OK】

ハロウィーン期間以外での仮装は、小学生以下は通年OKです。
なので、ハロウィン期間にこだわらなくても良いと言えますが・・
ハロウィンの期間に仮装するのがまた楽しいわけです。

混雑を避けるなら、中学生以上が全身仮装OK日を避ける、
大型連休(シルバーウィーク)を避けると良いでしょう。

 

ハロウィンディズニー仮装の子供たち・注意すること

【荷物が多い!!】

6歳児は、一日中シンデレラとオーロラ姫でいる気力はありません。

プリンセス衣装は嬉しいけど、園内も走り回りたい。
窮屈な衣装を脱ぎたい・・のです。

衣装を満喫したら、お着替えにGO

なので、私達ママは、大量の荷物をもって一緒に移動します。
ここは、子供の仮装はママの頑張りが必要ですよ。

 

【パレードやショーを楽しむ♪】

パーク内では、他のゲストさんの衣装を見ては盛り上がり、
パレードではノリノリで踊り、
はっきり言って、ハロウィンで参加するとアトラクションはほとんど乗りません。

ピーターパンに並んだくらい。

あとは、すぐに遊べるトゥーンタウンにで写真を撮りまくりました。

それでも、ミートミニーは大混雑。

ミッキーと一緒にハロウィン仮装を写真をとりたい人は多いんですね♪

ハロウィン仮装でディズニーを楽しむ場合は、
アトラクションは二の次です。

気分屋の子供たちは、あちこち動き回りますが、
やっぱりパレードやショーが一番楽しかったようです。

 

【なりきり写真と自然な写真を撮る!!】

ここはママの腕の見せ所。
キャラクターなりきったポーズも大切ですが、
自然な表情の写真もとるといいですよ。

子供の素顔が見えて、ずっと大切な写真になります。

なりきり写真は後から笑えます♪

 

【全身仮装期間に行くか行かないか?】

<<ディズニーランドの仮装間は・・・>>

・9月8日(火)~9月14日(月)
・10月26日(月)~11月1日(日)

<<ディズニーシーの仮装間は・・・>>

・9月15日(火)~9月17日(水)

しかし、小学生かの子供はいつでも仮装できます。

 

あえて、この時期に行くとしたら、
自分だけでなく、ゲストの仮装を楽しめる事。
ただ、ハロウィン中で間違いなく混雑します。

なので、小学生の子供だけ仮装して楽しむなら、
この期間を避けても良いと思います。

それでも、ハロウィン期間はとっても楽しい!!

大人の方も部分仮装している人はたくさんいますしね♪

 

まとめ

小学生以下の仮装は本当に愛くるしくてかわいい。
本人もですが、親の楽しみでもありますよね。
ディズニーハロウィンを仮装して楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

初詣でのおみくじはいつまで?おみくじ大凶なら何回でもいいの?
クリスマスに子供とみたいおすすめDVDランキング
熱海伊豆山神社の桜の見頃とアクセスは?縁結びパワースポット紹介♪
筑波山の紅葉の見頃と見どころは?ライトアップもあり?
社会人になったら親にお年玉を渡す?袋の表書きは?金額は?
神代植物公園の桜の見ごろと開花状況は?深大寺では?
勝沼ぶどうの丘ワイン祭りはいつ?ワインカーブでの試飲もできる?
葛西海浜公園の潮干狩りは無料?アサリはとれるの?足洗い場はある?
七草がゆは朝に食べるもの?七草がゆの作り方と副菜は?
武蔵野吉祥七福神めぐりはいつまで?おすすめルートは?
湯島天神の梅の見ごろはいつ?梅まつり夜観梅ライトアップも楽しもう。
花火大会子供は何歳から大丈夫?持ち物は?服装の注意点は?
大宮氷川神社の節分祭の豆まきの混雑状況と楽しみ方は?
神代植物公園の紅葉の見頃はいつ?おすすめスポットは?
桃狩りバスツアー日帰りで山梨に行ってきた♪服装&持物と子供と一緒の楽しみ方

Menu

HOME

TOP