ディズニーハロウィンの仮装で子供も大喜び!仮装の注意点とパークでの過ごし方は?

季節のイベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ディズニーのハロウィンシーズン。
堂々と仮装できるのがいいですね。
娘もかつてシンデレラになってオーロラ姫の友達と参加しましたぁ~。

当時6歳衣装もかわいく盛り上がる年頃ですが、
集中力もないので、取扱注意な年頃でした。

ディズニーハロウィン仮装でパーク内を遊ぶときの注意点と過ごし方についてお伝えします!!
2018年のディズニーハロウィンは
9月10日(月)~10月31日(水)までです。

スポンサーリンク

ディズニーハロウィン仮装の子供は大喜び!!仮装の注意点

我が家の娘、6歳の時にシンデレラになってディズニーの初ハロウィンを楽しみました!!
一緒にいったお友達はオーロラ姫。

 

衣装に着替える場所

前日はオークラにお泊りして、オークラからシンデレラとオーロラ姫に変身して
ディズニーランドハロウィンパーティーに参加しました。

ディズニーハロウィン仮装子供オークラ

ホテルに前泊していなかったら、
衣装に着替える場所をさがして、しかも時間もかけて・・とかなり
そこで時間もロスしたと思います。

お着替え場所は限られているので、場所はチェックしておきましょう。
⇒HPでチェック

衣装の完成度・小物や靴

シンデレラとオーロラ姫はこんな感じでした。

ディズニーハロウィン仮装子供

それぞれ、どこからかティアラを調達したり、小物バックはそれらしいものを選んだり、
してみましたが・・・
どうでしょう??完成度が低いですね。

子供はそれでも喜んでいましたが、
どうせ参加するなら、もっと気合いれて小物や髪型までそれらしくしてあげればよかったと思います。
そうそう、ドレスの下のパニエも購入してあったのですが、
荷物になるからといって、持って行かなかったのぉ・・。
持って行けばもっとそれらしくなったかも。

 

お友達とハロウィンパーティーならこの程度でよいかな?とも思いますが、
ディズニーキャラクターになるなら、なりきるのが大切ですよね。

ちなみに娘のシンデレラの衣装はここで購入しました↓

【楽天】ディズニープリンセス衣装を探す!!

スポンサーリンク

ディズニー仮装の注意点

①ディズニーキャラクターのみ

基本的には
ディズニーアニメーション映画や
アトラクションに登場するキャラクターは『OK』
ディズニーランドに登場するキャラクターや
パレードに登場するキャラクターも大丈夫です。

ディズニーランドのキャラクターとっても、
キャストに扮するのは、小学生以下しか許されていません。
キャストの仮装は中学生以上はダメですよ。

その他、キャラクター的には許可されていても、
露出の多い服装や
裾をひきずってしまう丈の長いドレスなどはNGです。

 

②過度なメイクはNGです!!

過度なメイクや危険なグッズ持ち込みはNG

夢の国ディズニーです。
小さなお子さんが恐がるようなメイク、
血や傷跡などダメです。

お面・ゴムマスク・仮装メイク・特殊シール
顔全体に肌色と違う色に塗ったり、顔を覆ってしまうもの。
口ひげや、付け鼻などもダメです。

危険なアイテムの
銃や剣などの武器なども持ち込むことはできません。

③全身タイツや露出の多い服装はNG

全身タイツもダメです。
露出が多い服、へそ出しなども気を付けたいですね。
また、裾がついてしまうような長いドレスも危険だからNGです。

小学生以下の仮装は通年OK

ハロウィーン期間以外での仮装は、小学生以下は通年OKです。
なので、ハロウィン期間にこだわらなくても良いと言えますが・・
ハロウィンの期間に仮装するのがまた楽しいわけです。

混雑を避けるなら、
大型連休(シルバーウィーク)を避けると良いでしょう。

 

ハロウィンディズニー仮装する子供たちに注意すること

荷物が多い!!

6歳児は、一日中シンデレラとオーロラ姫でいる気力はありません。

プリンセス衣装は嬉しいけど、園内も走り回りたい。
窮屈な衣装を脱ぎたい・・のです。

衣装を満喫したら、お着替えにGO

なので、私達ママは、大量の荷物をもって一緒に移動します。
ここは、子供の仮装はママの頑張りが必要ですよ。

 

パレードやショーを楽しむ♪

パーク内では、他のゲストさんの衣装を見ては盛り上がり、
パレードではノリノリで踊り、
はっきり言って、ハロウィンで参加するとアトラクションはほとんど乗りません。

ピーターパンに並んだくらい。

あとは、すぐに遊べるトゥーンタウンにで写真を撮りまくりました。

それでも、ミートミニーは大混雑。

ミッキーと一緒にハロウィン仮装を写真をとりたい人は多いんですね♪

ハロウィン仮装でディズニーを楽しむ場合は、
アトラクションは二の次です。

気分屋の子供たちは、あちこち動き回りますが、
やっぱりパレードやショーが一番楽しかったようです。

 

なりきり写真と自然な写真を撮る!!

ここはママの腕の見せ所。
キャラクターなりきったポーズも大切ですが、
自然な表情の写真もとるといいですよ。

子供の素顔が見えて、ずっと大切な写真になります。

なりきり写真は後から笑えます♪

 

全身仮装期間に行くか行かないか?

2016年までは全身仮装期間が限定でした。

それももう過去の話!!

仮装期間
9月10日(月)~10月31日(火)

2017年に引き続き、全日仮装OKとなりました。

まとめ

小学生以下の仮装は本当に愛くるしくてかわいい。
本人もですが、親の楽しみでもありますよね。
ディズニーハロウィンを仮装して楽しんでくださいね。

参考までに♪
吉祥寺ハロウィンパレードベビーカーで楽しめる?デコレーションは?
ハロウィン多摩センタースタンプラリー参加は当日でよい?何時に並ぶ?注意点は?
阿佐ヶ谷ハロウィン仮想コンテストはいつ?仮装で人気なのは?
リゾナーレ八ヶ岳ハロウィンの期間はいつ?パレードやパーティーは?衣装は無料?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました