酒粕パックレンジやミキサーより簡単?酒粕おすすめは?やってみた感想は?

気になる酒粕パックやってみました。
その1週間前から、酒粕甘酒も飲んでるし、
なんだか体に良い気がしてるんです!
レンジやミキサーより簡単なんて。
酒粕のおススメは?

スポンサードリンク

酒粕パックやってみた!酒粕パックレンジやミキサーより簡単?

まずは復習酒粕パックの凄さはこちら
酒粕パックの作り方は簡単ってホント?美白効果あり?保存方法は?

というわけで、近所のスーパーで見つけた酒粕。
板状のやつですね。

 

こちらを使って最近酒粕甘酒も飲んだのですが、
折角だから、酒粕にもこだわってみたい!!

そう思って、今回はこちらを使いました♪
楽天で購入できる私は有限会社エガミさんの酒粕です。

今回は「バラ粕(しっとりやわらかめ)」を購入しました。

すでにミキサーにかかっているような状態。

ということで、
酒粕パックにはこちらの「バラ粕(しっとりやわらかめ)」を使用しました。酒粕パック美白 (4)

作り方はカンタン!!

このバラ粕(しっとりやわらかめ)をジップロックに入れてます。
これは、水をいれて、もみもみするだけ
レンジもミキサーも使いませんん。酒粕パック美白 (9)

酒粕パック美白 (1)

酒粕も水も適当・・・いや、適量です。

すでにしっとりしていますので、
水で伸ばす感じです。
もみもみいい感じになるます!!

酒粕パックおすすめは?

スーパーで売られているのもいいのですが、
しぼったそのままを使ってみたかった!!

そこで、今回は楽天で大人気の有限会社エガミさんの酒粕をチョイス。

なかでも、今回使用した「バラ粕(しっとりやわらかめ)」500gお試しで190円です。

 

もちろん、送料別ですが、それにしても安すぎ。

通常スーパーで200gが300円程度なので、送料支払ってもお得です。

そして、使いやすい!!

このしっとりタイプまさに酒粕パック用に用意されているかのように勝手に思ってます。

この酒粕を使えばパック作りも簡単。

あまれば、酒粕甘酒でいただいても良いですね。

飲んでよし、パックしてよし。そんな酒粕です。

スポンサードリンク

酒粕パックやってみた感想は?

出来上がった酒粕パックですが、
おすすめはお風呂に入りながら、パックして・・・ですが、
私は、酒粕を流すのに抵抗があるんですよね。

それは、お風呂でも、洗面所でも。

なので、お風呂の時ではなくて、洗顔した後に冷やした酒粕パックをしています。

効果を早く実感したいので、この3日間酒粕パックは毎日しています。

生活のリズム的に、キッチンでお皿洗いしている10分程をパックしているんです(笑)

その姿を娘がみて驚いていましたが、そんな事気にしません。

 

お皿をあらっているうちに酒粕パックが周りから乾燥してきます。
そして、毛穴から成分が吸収しているような感じうけます。

良いかんじぃ~♪

そして、約10分後、
ウエットテッシュでふき取ります。

酒粕を流すのが抵抗あるんですよね。

この時点で綺麗にふき取ると、かなりしっとり、いい感じ。

そして、この後洗顔して出来上がり。

初日に頬の部分が少し赤くなりましたが、
これはアルコールの作用かしら?

パック後は気にならなくなりました。

しっとりしますし、プルプルな気もします。

違いを感じるのは翌日の朝。

いつものように顔を洗っていると、しっとりもちものお肌を洗っているのがすごくわかる。
いつもなら、ざらざらの角質を感じるのですが…。
この感じ、コラーゲンをたくさん飲んだ後のようです(笑)

すっごーい!!潤ってます♪

確かな美白は、まだ3日だと感じませんが、
今後くすみがとれて、顔全体に明るくなることを期待しています!!

今回適当に作った量で余裕で1週間いけます。
一度に作るのは、このくらいが限度でしょう。
一週間に一回は作り変えたほうがいいですね。

価格的にいっても一回数十円??
かなりお得。

これはやらない手はないと思います!!

【追記】
なんと、4日目以降からは「肌が白くなった?」と自分で感じるようになりました。
1週間ほど続けてすれば、酒粕パック美白の実感ができると思いますよ♪

その後私は2週間ほど続けました。
一つだけ難点があるとすと、酒粕パックの素を冷蔵庫にいれておいて
家族から臭いと言われること。
そして、効果があり格安やのはありがたいのですが、
続けるのが意外と面倒になっていく事です。

であれば、これを試すのもいいも?と思っています。
お酒を造る過程で生まれる米ぬかや日本酒酵母、
日本酒、米糀など、酒蔵ならではの素材から得た特別なエキスを試せます。


まとめ

最近かなり、酒粕にはまっています。
飲んでよし、パックしてよしの優れもの。
自然なお手入れを目指している人なら試してほしいですね。

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

酒粕パックの作り方は簡単ってホント?美白効果あり?保存方法は?
40代髪のパサツキが痩せたら気になる・対処法は?
ワコールナイトブラのサイズ選びと付け方は?口コミは?最安値で手に入れよう♪
エプソムソルトアロマオイルを使ったボディスクラブを作り方は?
子供の頭が汗のにおいで臭い!ミョウバン水って良い?作り方は?
女性ホルモンを増やす方法は?食品や生活で注意することは?
髪の毛縮れ毛が増えた原因はストレス?治す方法は?縮毛矯正は?
noimage
noimage
noimage
noimage
バイオイル顔への使い方は?ニベアと一緒に使うのもおススメ?髪には?
ココナッツオイルのうがいでホワイトニング?オイルプディングの効果とやり方は?
ワセリンとアロマのレシピ!虫除けと虫刺されクリームを作ろう♪
インプラントは怖い?一生持つの?お手入れの方法は?

Menu

HOME

TOP