花粉症のメイクでアイシャドウやコンタクトはどうしてる?メイク崩れは?

花粉症つらいですよね・・・。
私もいよいよ今年から花粉症デビュー??

目の周りがしょぼしょぼか痒くて仕方がない。
花粉症のメイでアイシャドウはどうする?コンタクトは?
気になるメイク崩れはどうやって治す?

スポンサードリンク

花粉症のメイクでアイシャドウはどうしてる?

アイメイクは大切なんだけど、花粉症の時期ばかりは・・・
つけまつげはできまいし、アイラインがにじんでしまう。
ペンシルもガタガタしてうまく書けません。
マスカラも落ちた時に最悪です。

どうしてもという人は、ライナーやマスカラは、”ウォータープルーフ”が鉄則。

基本、花粉症の時期はアイシャドーだけで乗り切ります。

この時期は目が充血しているので、それが目立たないカラーを選びます。
ブラウンやベージュなどのナチュラルカラーがおすすめです。

また、パウダータイプのアイシャドーよりも、
クリームタイプのアイシャドーの方が使いやすいです。

パウダーアイシャドーしかもってない人は、
クリームファンデーションやリキットファンデーションで
しっとり目に仕上げておくと良いです。

目元のアイシャドーはヌーディーにして、
チークや口紅でポイントを効かせましょうね。

 

花粉症のメイクでコンタクトの場合はどうする?

目がごろごろ痒いのだから、出来たらコンタクトではなく
メガネの使用がいいに決まっています。

でも、卒業式や入学式などどうしてもコンタクトしたい時もあるはず。

そんな時は、1dayタイプのコンタクトを使用してください。

毎日新鮮なコンタクトなら、すっきり使えます。

そして、コンタクトの上から点眼できる目薬は、
眼科から処方してもらうのが一番です。

なるべく目の中に花粉を入れれないようにしたいので、
メガネなどで防御するのは基本です!!
花粉用でも伊達メガネでもよいので、準備しておきましょう。

また、目の洗浄として「アイボン」などスッキリするものを使いましょう。

スポンサードリンク

花粉症のメイク崩れどうしてる?マスクのしたのメイクはしてるの?

メイクが崩れるというのは、そもそもメイクをしているから。

だけど、メイクをしないでいると、ぼんやりした顔だし、
マスクの下は良いとしても、今度は人前でマスクが取れなくなってしまいます。

アイメイクだけをナチュラルにってわけにも行きませんよね。

そこで、ファンデーションはパウダーだけで薄目に仕上げて、
取れた時は、治すものだと思っていましょう。

何度か治して寄れてしまう場合は、コットンに乳液を垂らして、
気になる部分を多めに拭き取り、新たに塗りなおしましょう。

まとめ

辛いときは一時だけ・・と言えども、
春はイベントも多い季節だけに、花粉症だからってボケボケしていられません。

基本の保湿重視のお手入れをして、まずはお肌の調子を整えておけば、
薄目のメイクでもなんとか耐えられるはず。
この時期も、メイク上手になってなんとか過ごしましょう!!

参考までにこちらもどうぞ♪
ヤクルト400花粉症に効果あり?いつ飲むのが良いの?
花粉症にハーブティのブレンドを症状別に紹介!飲んだら良い良いハーブティーって?
花粉症アロマで緩和!アロマのブレンドやスプレーの作り方
花粉症の薬か効かないのは風邪?花粉症と風邪の違いは?薬は併用してもいいの?

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

インフルエンザ予防接種のフルミストの注意点と副作用は?受験生に良い?
不眠解消に漢方薬で出来ることは?
花粉症をアロマで緩和!アロマのブレントやスプレーの作り方は?
傷口が早く治る絆創膏や薬は?跡を残さず綺麗に治るってホント?
右手がしびれるって脳が原因?病気?更年期なの?
花粉症の薬が効かないのは風邪?花粉症と風邪の違いは?薬は併用してもいい?
ヤクルト400花粉症に効果あり?いつ飲むのが良いの?毎日?飲み忘れを防ぐには?
マヌカハニーはインフルエンザ予防になるのは殺菌力のおかげ?食べ方は?
マヌカハニーとプロポリスで今年はインフルエンザ予防接種なしで過ごせる?
チアシードすりつぶす必要はないの?一日に必要な量と効果的な食べ方
子供の乗り物酔い対策に湿布が使えるって知ってた?貼る場所紹介♪
カーブス体験に予約して行ってきました!!営業時間や料金は?子供も体験できるの?
傷が治るオイルはバイオイル?バイオオイル?値段は?
棒寒天1本と粉寒天何グラムと同じ?粉寒天小さじ1は何グラム?
口内炎傷が原因で出来た?子供の口内炎に効く薬は?何科に行く?

Menu

HOME

TOP