お財布風水の購入時期や使いはじめカラーの選び方で運気をアップ!!

風水では、運気アップするためにお財布大切なアイテム。
お財布風水で購入時期や使いはじめ、カラーの選び方で、
その運気が上がるなら、やらない手はないですね。

今年の運気アップにぜひ取り入れてみてください。

もちろん、お財布は長財布を選びましょう!!

スポンサードリンク

お財布は風水でみる購入時期や買い替えはいつがいいの?

お財布の寿命は3年と言われています。

この期間か買い替えの目安ですか、

それ以外に、最近なんだかついてない、金運が落ちてきた・・・と思うようなら、

その時も買い替えの時期です。

思い切って新いお財布にしましょう。

 

では、お財布は風水的にみていつ購入するのがいいのか?

月に2回ほどある「寅の日」お財布を購入するのにも使い始めるのにも
最高の時期です。

また、お財布は「水の気」とセット増えて、「火の気」で失われると言われています。

火の気が強い夏に購入するよりは、秋から冬の時期、

時間で言うと、正午前後の時間より、水の気を帯びる夜がおすすめです。

「寅の日」以外にも、「大安」「一粒万倍日」「天赦日(てんしゃび)」などの
吉日日もおすすめです。

 

【2015年の寅の日】

3月

3(火) 15(日)27(金)

4月
8(水) 20(月)

5月
2(土) 14(木) 26(火)

6月
7(日) 19(金)

7月
1(水) 13(月) 25(土)

8月
6(木) 18(火)※ 30(日)※

9月
11(金) 23(水・祝)

10月
5(月) 17(土) 29(木)

11月
10(火) 22(日)

12月
4(金) 16(水) 28(月)

 

<<中でも注目したいのが、寅の日と他の吉日が組み合わさる日です>>

2015年3月3日(火)
寅の日 + 天赦日

2015年3月15日(日)
寅の日 + 一粒万倍日

2015年5月2日(土)
寅の日 + 天赦日

2015年8月18日(火)
寅の日 + 大安

2015年8月30日(日)
寅の日 + 大安

2015年9月11日(金)
寅の日 + 大安

 

お財布のを買い替える時、お財布を使い始める日には

是非この日をつかってくださいね。

 

私は、3月15日の寅の日+一粒万倍日に使い始めようと決めています!!

参考までに縁起の良い日とはどんなもか、確認しておきましょう。

縁起の良い日をチェックしよう!!

 

 

お財布風水でみる使いはじめに気を付けることは?

お財布を購入したらすぐに使い始めずに、
金運を呼ぶお財布に設定すると良いと言われています。

ポイントは2つです!!

 

新札で21万円を新しいお財布にいれる♪

新札の21万円というのは、幸運数7に3を掛けた魔法の数字です。

お札はすべて向きを揃えて下向きに入れます。

 

②暗くて静かな場所で9日間寝かせます♪

スポンサードリンク

出来れば北側のクローゼットやタンスの引き出しの中などです。

寝かせている間は、ひっそりと静かに見守る感じす。

これなら、簡単ですね。

だまされたと思ってやってみましょう。

その後使い始めますが、21万円は銀行に戻してもよいんですよ。

そして、9日を過ぎたら、

お財布を購入した時と同じように、

「寅の日」しかも、夜から使い始めるのがベストです

そうなると、寅の日から逆算して9日間寝かせるといいですね。

1日~9日まで寝かせておいたら、10日の夜から使い始める感じです!!

また、使いはじめに多めのお金を入れることも

金運アップのポイントです。

 

お財布風水の運気をあげるカラーとは?

気に入ったお財布が見つかったけど、
本当にこのカラーで良いのかな?と不安にならないために、
お財布風水の基本カラーを知っておきましょう。

 

☆ピンク

女性には苦労せずにお金がはいってくるタナボタを期待できるカラー

女性運をアップしてくれるピンクは、お財布にも最適。

金運はもちろん、仕事、恋愛、結婚、人間関係にも効果あります。

しかも、ピンク×ゴールドの組み合わせは、

女性に究極の幸せをもららすと言われています。

ロゴなどにゴールドか使ってあると、良いですよ。

 

☆白

浄化とリセットの色です。

白は、悪いものを遠ざける作用があるので、

「現在まったくお金がない」「今からお金を貯めたい」そんな人におすすめです。

ただし、白は汚れやすいので、綺麗に保つようにしてください。

 

☆紫

出世したり、ステータス運がアップする色です。

自分自身が成功したい人に向いています。

自分自身が成功して、ステイタスが上がることでお金がやってきます。

女性なら、キャリア志向の人に向いています。

 

☆ゴールド

財の象徴、最高の金運ラッキーカラーです。

お金が循環しながら増えていきます。

ただし、エネルギーがつても強いので、持つ人を選ぶようです。

「自分にはちょっと強いかな?」そう思う方は、部分的にゴールドを使うのも良いです。

また、シルバーも金運を呼びます。

 

☆黒

安定や固定を現します。

現状キープの意味もあるので、すでにお金持ちやそれなりのステータスがある人に向いています。

 

☆茶色

着実にお金が増えて、貯まる色

ベージュや茶は風水では土の色。

着実津にお金が増えてたまる色を現します。

貯蓄運アップにはもってこいの色です。

 

☆黄色

楽しみごとでお金が増える色です。

「金運財布といえば、黄色」というイメージがありますが、

楽しみごとが増えて、お金が増える色です。

出で行くくお金が増えていく色でもありますので、

気になる人は、「クリーム色」など少し色を抑えたほうがいいです。

 

まとめ

これから、新学期や新しい生活をする方も多いですね。

自分にとってラッキーで金運アップするお財布を選び、

使いはじめにも気を配りましょう。

私は、早速「ピンク」のお財布を購入しました。

一緒金運アップしましょうね♪

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

マスキングテープの活用術6つの特徴を抑えてデコ生活を楽しもう♪
チアシードとバジルシードダイエットにはどっちがいいの?違いは?試してみました♪
ミモレ丈スカートの着こなし方は?40代でも品よく見える方法は?
エアコン夜中つけっぱなしで良い?電気代節約温度設定は?風量は?
七五三3歳は草履で大丈夫?着物の履物はどうすればいい?
お墓の掃除の仕方は?掃除用具と使ってはいけないものは?
ホテルエピナール那須口コミ体験記子連れにおすすめホテル♪
noimage
年賀状一言会ってない友人へは何がよい?子供ネタ?近況報告?
安いワインも美味しくなるホットワインのレシピと効果とは?
静電気を衣類の組み合わせで防ぐコツとは?
ホットワインは白でもレンジで簡単に楽しめる♪赤との違いとレシピは?
ワールドアトリエセール東京ビックサイト初日に行ってきました♪日程と時間と混雑状況は?
赤ちゃんの暑さ対策!!夜のエアコン温度設定は?普段の生活注意点は?
マスキングテープの使い方キッチンで使える小物に大変身!!

Menu

HOME

TOP