エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

武田神社甲府駅バス時刻表と料金は?タクシンーの料金は?周辺おすすめスポットも。

投稿日:2016-12-27 更新日:


神社武田神社は、言わずと知れた武田信玄公を祀る神社。
武田氏三代(信虎、信玄、勝頼)の館跡地に建つ。
山梨県内では初詣も人気です。
そんな武田神社の甲府駅からのバスの時刻表と料金は?
バスでなくてタクシーで行く場合の料金は?
その他周辺スポットは?
などお伝えしますね。

スポンサーリンク

武田神社甲府駅バス時刻表と料金は?

武田信玄公をお祀りする武田神社。

ご利益は「勝運」が有名で、
「人生そのものに勝つ」「自分自身に克つ」とも言われています。

そんな武田神社は県外からも多くの方が参拝されます。

最寄り駅はJR甲府駅。

JR甲府駅の北口よりバス利用で約8分とアクセスも便利。

甲府駅北口②番のりば から
山梨交通の「武田神社」行か「積翠寺」行に乗りましょう。

甲府駅北口②番のりばから出発いたします。
時刻表はこちら ⇒ 甲府駅北口から武田神社のバス

バスの本数はかなりありますし、
バスの乗車時間も8分です。

運賃は大人で片道が190円です。

スポンサーリンク

武田神社にタクシーで行く場合は?

バスの本数も多いので便利ですが、
お友達と一緒に移動する場合は、
バスを待たずにタクシーが便利な場合もありますね。

そもそも、バスでも8分と近いので、
裏道を利用すれば、
タクシーを利用しても1000円程度ですみます。

武田神社周辺の観光スポット

山梨も見所たくさんありまして、
・昇仙峡
・善光寺
・山梨県立美術館
・鳥もつで有名な「奥籐」などの鳥もつ屋さん
・「小作」などのほうとうのお店
・「クリスタルミュージアム」などの水晶のお店
などなど。

でも、折角なので武田神社参拝の後は、
石和温泉てゆっくり温泉もおススメです。

武田神社詳細

〇所在地
山梨県甲府市古府中町2611


〇電話番号

055-252-2609

〇アクセス
【電車】JR「甲府駅」北口よりバス利用で8分
(山梨交通「武田神社」行、又は「積翠寺」行)
【車】中央自動車道「甲府昭和IC」から20分

まとめ

武田神社に見所は他にも
・名水「姫の井戸」(延命長寿・万病退散)
・奇木「三葉の松」(金運・招福)
・「宝物殿」(9時~16時30分、300円)
などたくさんあります。
ゆっくりめぐって勝運アップしたいですね。

スポンサーリンク

-神社・パワースポット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

湯島聖堂の御朱印と場所と時間と料金は?ご利益とアクセスも。

湯島‥と言うと、 湯島天神を思い浮かべる方が多いかも。 今回紹介するのは湯島聖堂。 湯島聖堂は、史跡ですが、 御朱印をいただけます。 御朱印と御朱印をいただける場所と時間と料金は? ご利益とアクセスに …

井草八幡宮アクセスバスで行くには?西荻窪からバスで行ってきました!

中央線と西武線の真ん中あたりにいちする井草八幡宮 長い参道と神聖な境内を体験すべく行ってきました。 中央線と西武線どちらにしても、バスが便利。 バス停と時刻表についてもお伝えします。 私は、西荻窪から …

熱田神宮の御朱印のもらい方は?御朱印の種類ともらえる場所は?時間と値段も。

名古屋に行ったら憧れの熱田神宮へ。 熱田神宮参拝の目的の一つは御朱印です。 熱田神宮の御朱印のもらい方は? 御朱印の種類ともらえる場所、 御朱印のもらえる時間と値段についてもお伝えしますね♪ スポンサ …

伊豆高原パワースポットの来宮神社って?見どころとアクセスは?

伊豆高原には、人知れずひっそり佇むパワースポットがあります。 伊豆高原の来宮神社の事。 正式名称は八幡宮来宮神社。 ここは、森のような神秘的な神社です。 伊豆高原の八幡宮来宮神社の見どことアクセスなど …

大宮八幡宮パワースポットご利益と見所は?アクセスについても。

東京のど真ん中、大宮八幡パワースポットについて。 ご利益と見所をご紹介します。 うわさの小さいおじさんはいるのかしら? アクセスなど詳細もお伝えします。 スポンサーリンク