エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

弓弦羽神社のご利益は?営業時間とアクセスも。

投稿日:2017-11-14 更新日:

弓弦羽神社のご利益は?営業時間とアクセスも。弓弦羽神社といえば、
羽生選手を思い出すのは私だけではないはず。
羽生選手ファンなら一度はお参りしたい神社ですね。
羽生選手とは無関係は言えども・・
弓弦羽神社のご利益、営業時間やアクセスなどもお伝えします。

スポンサーリンク

弓弦羽神社のご利益は?

弓弦羽と書いて「ゆづるは」と読みます。

弓弦羽神社のご祭神は、
有名な熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)の神様で、
根本熊野三所大神または根本熊野三所権現と言うそうです。

根本熊野三所大神は・・

・伊弉册命(いざなみのみこと)
・事解之男命(ことさかのおのみこと)
・速玉之男命(はやたまのおのみこと)

ご利益は・・・・
・厄除開運
・家内安全
・諸願成就
・交通安全守護
・恋愛成就

弓弦羽神社は
八咫烏(やたがらす)をシンボルとしていて、
お守りにもかわいらしいキャラクターが登場しています。

社務所の屋根の上にも、八咫烏(やたがらす)がいます。

八咫烏(やたがらす)は、
日本神話の中で、
神武天皇を熊野から大和の国へと道案内したと言われています。

なので、
導きがキーワードですね。

弓弦羽神社のHPのトップにも
「黄金に輝く成就の道をヤタノカラスが導き示します」
と書いてありましたぁ~。

恋も願いも導いてくれるかもしれません♪

弓弦羽神社と言えば、その名前から
フィギュアスケートの羽生結弦選手ですよね。

スポンサーリンク

ご本人が参拝されてもいますが、
今や羽生選手のファンの聖地です。
試合前には参拝する方も多く、
健闘を祈る絵馬もたくさん飾られています。

弓弦羽神社の営業時間

弓弦羽神社は24時間参拝できます。

とはいえ、もちろん社務所には営業時間があります。
社務所の営業時間は、午前9時~午後5時まで。
お守りなどはこの時間内でいただけます。

また、御祈祷の受け付けは
午前9時~午後4時半まで
です。
社務所で受け付けになりますよ。

大みそかや元旦はまた時間がかわりますので、
その都度確認してくたさいませ~。
弓弦羽神社公式HP

弓弦羽神社のアクセスは?

【弓弦羽神社の詳細情報】
住所 :
兵庫県神戸市東灘区御影郡家2-9-27
連絡先 : 078-851-2800

アクセス :
阪急神戸線「御影駅」南出口(神戸三宮方)から徒歩5分

駅から近いのに、緑豊かな神社です。
樹齢350年椋の木や樹齢450年の楠など。

八咫烏は、日本サッカー協会のシンボルでもあるので、
サッカー好きな方もお見えになるんでしょうね?

羽生選手のフィギュアスケートだけでなく、
サッカーにもゆかりの神社です。

まとめ

カラスを好きな人ってなかなかいませんが、
八咫烏は自分の成就したい道へ導いてくれるかも?
そう思ったら、好きになれそうです。
羽生選手が成し遂げた結果もありますからねぇ~。
これから、まだまだ弓弦羽神社は人気がでそうですね。

-神社・パワースポット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東伏見稲荷神社茅の輪くぐりのやり方や人形は?大祓いはいつ?

久しぶりに東伏見稲荷神社を参拝したら、 なんともう茅の輪が出でいてびっくり。 気分は、もう年末ですねぇ・・・早い!! 東伏見稲荷神社の茅の輪くぐりのやり方と 大祓いはいつなのか?など お伝えしますね。 …

浅草三社祭り祭り2017の日程と時間別見どころは?混雑状況は?

浅草神社の三社祭り、 神輿が渡御する様子は、豪快でパワフル。 一見の価値ありと観光客もものすごく集まってきます。 浅草三社祭りの日程と時間別の見所は? また混雑状況も合わせてお伝えします。 スポンサー …

田無神社酉の市2019時間と見所は?

今年運気の上がる神社して注目の田無神社。 だからこそ、今年の酉の市は田無神社参拝もいいかも~。 田無神社酉の市の見所と時間などお伝えしますね。

大國魂神社節分祭2020年の時間と混雑状況は?見所も♪

初詣でも人気の大國魂神社。 今度は、大國魂神社の節分祭2020年。 節分には、災厄や邪気を払う行事が行われますが、 その代表が「豆まき」 豆まき式の時間と混雑状況、見どころもお伝えしますね。 スポンサ …

玉前神社のご利益は?都内からのアクセスと温泉も紹介♪

千葉のパワースポットと言えば、 「玉前神社」 特に女性にとってはありがたいご利益のある神社。 都内からのアクセスと 神社にお参りした後に寄る立ち寄り湯を紹介します。 スポンサーリンク