エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

暮らし

新卒一人暮らし初めての人に必要なものはこれ!どこで購入する?

投稿日:2017-01-26 更新日:

新卒一人暮らし必要なもの高卒甥っ子が就職して一人暮らしを始めることになりました。
初めての一人暮らし、何を用意すればよいのか?
必要なものは?とこで購入する?などお伝えしますね。

スポンサーリンク

新卒一人暮らし初めての人に必要なものはこれ?

18歳男の子の一人暮らしどんな感じなのかしら?
その子の性格にもよりますが、
基本、マメに掃除したりお食事作ったりすることなんで
考えられませんもんねぇ~。

そう、考えると必要最低限ものでよし。
初めから、なんてもかんでも揃える必要ないですし、
家電も使えれば良し位の、単純な機能でよいですよね!!

では、必要なものいってみましょう♪

 

①照明

メインの照明はないとね。
さすがにワンルールでも、キッチンの手元灯だけって
わけにはいかないでしょう。
シーリングライトで調光出来てリモコン付きが便利です。

 

②カーテン

男子でもさすがに丸見えってわけにもいかないし、
エアコンなどの効率も悪くなる。
シンプルなものご用意ください。

 

③電子レンジ

一人暮らし男子の食事の定番は、お弁当かカップラーメンか・・。
いやいや、もっと豊かな食生活してほしいですが、
まずは、お弁当あたためる電子レンジ。
お料理するようになったら、冷凍品の解凍にも。

 

④炊飯器

ご飯があれば何とかなる。
炊飯器でご飯を炊くことが苦にならなければ、
お弁当を買うことも減るし、外食も減るよ。
一人暮らしでは、3合炊きがあれば十分だね。

 

④洗濯機

コインランドリーって手もあるけど、
生活も不規則になってくると、面倒になるからね、
やっぱり洗濯機はあったほうが良い。

 

⑤掃除機

一週間に一回は掃除してほしい!!
狭い部屋ならハンドクリーナーでも良いかもしれないね。
後は小さなほうきがあると便利よ。

 

⑥テーブル

食事するにしても、仕事するにしても
テーブル必要ですね。
冬の事を考えて、
カジュアル家具調コタツを購入しておくのもいいかも。

スポンサーリンク

 

⑦なべ&フライパン

調理用具は鍋とフライパンが各1つあればいいよね。
やかんも・・・と言いたいところだけど、
鍋でお湯をわかせるし、それでカップラーメンたべれるでしょう。
お料理も、鍋とフライパンで汁物とメインを1品つくれれば十分でしょう。

 

⑧包丁&まな板&お皿など一式

今や包丁ももってない一人暮らし人もいるらしいけど、
やはりワンセットはないとね。
料理する気があるなら、必要です。
しゃもじ&お玉もお忘れなくね。

 

⑨タオル&バスタオル

タオル2枚バスタオル1枚は最低限準備しておきましょう。
お気に入りの使いやすいものが良いですよ。
男子はこだわりないかな?

 

⑩寝具一式

新生活スタート一式が売っていますので、
セットで用意しやすいのがよいですよね。
カバーも用意も用意して、寝具が汚れないようにね。

テレビやpcは以外にいらないかもしれないですねぇ~、
スマホがあれば十分なんでしょう。

 

新生活必需品どこで購入する?

必要最低限の準備であれば、ネットで購入が一番便利です。
だだし、引越し日に商品が届くようにしていしておくといいですね。
布団が届かないと寝られない・・とか
そんな事だけないようにすれは大丈夫でしょう。

【楽天】一人暮らし家電セット

アマゾンで一人暮らし用品を探す!!

 

まとめ

新生活のスタートって準備は大変だけと、
なんだか羨ましいですね!!
今ここからスタート、可能性も開けてなんでも出来るような気がする!!
私は何をプレゼントしようかしら?
一人暮らしスタートの方向けおススメプレゼントも紹介しますね!!

スポンサーリンク

-暮らし
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お正月のおせちで余がちの紅白なますのアレンジ方法とは?

お正月のおせち、華やかで美味しいですよね。 でも、どうしても余ってしまうのが・・・「紅白なます」 おせちの中でもカロリーも少なくていいのですが、人気がない。 スポンサーリンク でも、アレンジ一つでよみ …

七五三3歳は草履で大丈夫?着物の履物はどうすればいい?

七五三は、11月15日ですが 毎年、参拝は早くなっているようで10月の大安から 着物姿のお子さんを見かけるようになりますね。 スポンサーリンク 初めての七五三の三歳児、気合いをいれてのぞんだけど、 神 …

no image

家賃の値下げは更新時がチャンス!!5000円の値下げした体験談

我が家も今年は賃貸更新です。 2年前は初めての更新で、5000円の値下げに成功しました。 しかも得たのは、値下げだけじゃないんですよ。 スポンサーリンク その時の家賃の値下げ交渉の方法、電話での問い合 …

吉祥寺からお台場までバスが便利?乗り換えなしの直行が便利♪

子供がはお休み入ると、 なんだかんだ、お台場に行くことが多くなる我が家。 だけど、吉祥寺からお台場って乗り換えも多くて、意外と面倒・・・。 でも、電車より時間も早くて、お得感のあるバスがあるって知って …

保冷剤温めればカイロだけじゃないパックにも使えるってホント?

冷凍庫に一つはある保冷剤。 通常は食べ物を冷やしたり、 熱があるものを冷ますものに使います。 でもね、温めて使う方法もあります。 だからってカイロだけじゃない、温パックにしましょう♪ スポンサーリンク