今戸神社縁結びの口コミや効果は?なで猫の待ち受けは?縁結び会って?

神社・パワースポット
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

s-20150617_130144縁結びで有名な今戸神社。
招き猫発祥の地であり、新撰組の沖田総司の終焉の地としても有名です。
そんな婚活中の方注目な今戸神社。
縁結び効果があるのか?なで猫の待ち受けって?
縁結び会って何など、気になる縁結び情報をお伝えします!!
これを読んでから参拝すれば、間違いなくご縁がアップかも?

スポンサーリンク

今戸神社の縁結びの口コミや効果は?

有名人も好んで訪れる今戸神社。
御朱印帳が可愛かったり、招き猫の愛くるしさもあるのですが、
なんと行っても縁結びに効果ありと聞いて訪れる人が多いのです。

今戸神社のご祭神が
伊弉諾尊(イザナギノミコト)伊弉冉尊(イザナミノミコト)で
「はじめて結婚した男女の神」であることから婚活中の方にも人気なんですね。

特に、土日には長蛇の列になるほどです。

今戸神社を2回お参りして、今の彼氏ができました
今戸神社で良縁祈願して、半年で結婚相手と巡り合えました

などなどたくさんの効果があったと口コミでも話題となり、
招き猫の可愛さからも婚活女子に人気なんですね。

招き猫発祥の地である今戸神社ですが、
すべての猫が右手を挙げているのをご存知ですか?

今戸神社の場合、右手を挙げてる招き猫は良縁を、左手は金運を招くとの事。

なので今戸神社の招き猫はみんな右手を挙げているんです。

なで猫を待ち受けにすると?

石なで猫を待ち受けにすると願いが叶うと聞いて待ち受けにしました。
その後3か月で出会いがあり、お付き合い、そして結婚しました。
このこの石なで猫のおかげだと思います。
本殿の階段を降りたところに「石なで猫」があります。
石像には「お江戸は 浅草 今戸で生まれ 愛され続ける 招き猫」とあります。
s-今戸神社 (15)
s-20150617_130231
この石なで猫を携帯の待ち受けにして毎日祈ると、願い事が叶うとの事。

とにかく、なんでもやってみる私です。
両方のねこちゃんをなでなで。
もちろん待ち受けにもしました。

これで、良縁が来るならいいですよねぇ~♪

スポンサーリンク

今戸神社の縁結び会とは?

縁結び会のご案内
縁結び神社として有名な今戸神社が立ち上げたのが、「縁結び会」。

第1回縁結び会は平成20年10月26日に開催し

現在ではご登録者数も6500人を超え、多くの方がカップになったり、
ご結婚されたようです。

不定期で開催している「縁結び会」ですが、
誰でも参加できるわけでなく、
やはり、今戸神社を信仰されている方が対象です。

縁結び会で何をするかと言うと・・・

①ご参加者様全員、良縁祈願祈祷。

②簡単に自己紹介して頂き、1対1で会話を楽しみます。

③時間許す限りフリータイムのお時間。

④最後にご連絡先交換をして頂きお開きとなります。

終了後は、時間のある方はお食事に行くとか・・・

良縁を望む方は、この縁結び会に参加するのもよいかも?!

縁結び会の開催と詳細は⇒ 今戸神社のHPチェックしてください。

今戸神社について

【住 所】
〒111-0024 東京都台東区今戸1-5-22
電話:03-3872-2703

【アクセス】
各浅草駅より徒歩約15分。
浅草駅から台東区循環バス『北めぐりん』、または都営バス東42乙系統に乗車し、
リバーサイドスポーツセンター前停留所下車・徒歩1分。
または浅草駅などより都営バス東42甲系統・浅草七丁目より徒歩3分。

【祀られている神様】
應神天皇(オウジンテンノウ) 伊弉諾尊(イザナギノミコト)伊弉冉尊(イザナミノミコト)福禄寿(フクロクジュ)

【参拝時間】24時間

【休日】なし

【お守りの授与時間】9時~17時

【ご祈祷の受付時間】要予約

まとめ

今戸神社は招き猫発祥の地だけあってかわいらしい神社です。
女子の心をくすぐる猫アイテムもたくさん。

私も最後におみくじを引きました!!
s-今戸神社 (1)
s-20150627_180854
s-20150627_181551
吉でしたが、かわいらしい白の招き猫が入っておりましたぁ~。

きっと良いことあるの違いない!!
と楽しい気分になったことは間違いありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました