エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

美容

エプソムソルトアロマオイルを使ったボディスクラブを作り方は?

投稿日:

セレブの間で大人気というエプソムソルト。
エプソムソルトは入浴剤だけじゃなくて
アロマオイルと一緒にボディスクラブとしても使えます。

夏前につるつる素肌を手には入れるため、
エプソムソルトとアロマオイルを使ったボティスクラブの作り方を紹介します。

スポンサーリンク

●エプソムソルトとアロマオイルでボディスクラブの作り方

【 材 料 】
エプソムソルト   1カップ
ココナッツオイル    1/2カップ
アロマオイル 10~16滴(お好みで)

 

ココナッツオイルの代わりに、オリーブオイル、ホホバオイルなどでも大丈夫です。
エッセンシャルオイルも手持ちのお好きな香りでどうぞ。

私は定番、ラベンダー

それ以外だと、ゼラニウムとか良い感じだよ!!

大好きな香りのアロマオイルをブレンドしてもいいね。

 

使い切りの目安が2週間なので、上記の分量で多いようなら、
材料を減らして作りましょう。

 

エプソムソルトとココナッツオイルの割合が2:1と覚えてくださいね。

アロマオイルは適量です!!

 

【作りかた】

①エプソムソルトにココナッツオイルを入れてよく混ぜ合わせるます。

②アロマオイルを①に混ぜて出来上がり!!

 

●エプソムソルトとアロマオイルのボディスクラブ保存の仕方と使い方

 

【保 存 】

清潔な蓋付きの瓶に入れ、冷暗所で保管しましょう。

使い切りの目安は2週間程度です。

 

【使いかた】

適量を手のひらにとり、湿らせた清潔なお肌に
円を描くようにやさしくマッサージしてください。

その後は、ぬるま湯でよくすすいでくださいね。

ひじ、ひざ、かかとなど気になるところを
週に1~2回を目安に使うのがよいと思います。

 

●そもそもエプソムソルトとは?エプソムソルトの効果とは?

エプソムソルト(エプソム塩)は
「ソルト」と名前がついているのですが、塩分ではありません。

見た目がお塩のように白いの「結晶硫酸マグネシウム」です。

スポンサーリンク

 

エプソムソルトの効果は・・・

①発汗作用によるデトックス作用

②血行を良くする事で冷えやむくみを改善

③体内の酵素の働きを改善し代謝アップ

④脂肪を燃えやすくする

⑤肌荒れの改善

⑥マグネシウムを皮膚から吸収

 

マグネシウムを皮膚から吸収するって私的にはちょっと驚き、
これって、疲労回復とか月経前症候群の緩和にもよいんですって。

 

エプソムソルトのお風呂に入浴して、スクラブも使ったら
ツルピカボディーだけではなくて、
女子にはうれしい効果が期待できますね。

 

しかも、エプソムソルトってリーズナブルですよね。
試さない手はないですね。

 

●まとめ

セレブの間で大人気というエプソムソルト。
私達も手軽に取り入れて、女子力アップしていきましょう♪

スポンサーリンク

-美容
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

酒粕パックレンジやミキサーより簡単?酒粕おすすめは?やってみた感想は?

気になる酒粕パックやってみました。 その1週間前から、酒粕甘酒も飲んでるし、 なんだか体に良い気がしてるんです! レンジやミキサーより簡単なんて。 酒粕のおススメは?

ヴァセリンにアメリカ産とインド産があるの?ヴァセリンの見分け方とは?

手だけでなく、顔から手先まで全身つかえて 応用範囲も広いヴァセリン。 冬だけでなく一年中活用できるらしいですね。 そのヴァセリンにアメリカ産とインド産があるってしってた? その違いは? 同じワセリンな …

酒粕パックの作り方は簡単ってホント?美白効果あり?保存方法は?

何かと話題の酒粕パック。 美白が気になる時期ですので、 これは試すしかないね。 酒粕パックの作り方は簡単です!! 酒粕パックの効果は? 効果的な使い方と保存方法についてもご紹介します。 スポンサーリン …

チアシードは歯に詰まる?対策は?ミルドチアシードって?

健康の為、ダイエットのためにスタートしたチアシード。 水にふやかして食べてますが、 火を使わずにそのまま使えるのですっごく便利。 いろいろ混ぜてのんでます・・・が、 一つだけ困ったことがあるんです。 …

甘酒を調味料として使うメリットとは?手作りは炊飯器におまかせ♪

飲む点滴といわれている甘酒。 夏でも、スーパーで目にすることも多かったですよね。 夏バテの時、甘酒のみませんでしたか? スポンサーリンク 永作博美さんのように、豆乳甘酒も美味しいですよねぇ~。 ちょっ …

運営者情報はこちら