箱根山のホテルのつつじの見ごろとリニューアルは?体験記も。

季節のイベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

箱根山のホテルのつつじの見ごろとリニューアルは?体験記も。我が家のベストホテルは「山のホテル」
でもまだ、つつじの季節には行ったことがないのです!!
今年は、箱根山のホテルはリニューアル。
山のホテルのつつじの見ごろ?
箱根の春を楽しみましょう!!

スポンサーリンク

箱根山のホテルつつじの見ごろは?

広さ4万5千坪(14万8500平方メートル)を誇り、
ツツジの季節にはとりわけ多くの客が訪れる庭園。

 

30種、3000株のつつじが咲きそろう今頃は、
元箱根港からホテル行きの臨時バス出るほどの賑わいになります。

 

一般のお客さんは午前9時開園です。
宿泊客はいつでもOKなので、人が集まる人混みをさけて
朝食前にお散歩するのもいいですね。

 

つつじの花の向こうには芦ノ湖がみえ、
そのまた向こうには箱根の新緑の山々が見渡せます。

高台からは、天気が良ければ、つつじ園と富士山を眺めることができます。

 

これは、絶対見たいですよね。

おすすめは、満開の頃といいたいところですが、
満開にあたるのは難しい。

だったら、つつじがこれから満開になるつぼみの頃が良いようですよ。

 

つつじの見ごろ : 5月上旬から5月下旬

庭園見学料:800円

開園時間:9:00~17:00

臨時バス時刻表
【元箱根港←→山のホテル】
所要時間約10分 約20分ごとに運行しています。
運賃/おとな170円 こども90円
※箱根フリーパス、箱根旧街道・1号線きっぷ、PASMO/Suicaも使用できます。

「元箱根港」から徒歩約15分です。
歩いても良いお散歩程度です。

 

箱根山のホテルリニューアルオープン2015年4月21日(火)~

つつじの季節に合わせてリニューアルされる山のホテルは、
庭園もバリアフリーに整備されるようです。

段差を抑え、車いすの客も安心して散策できるようになるそうです。

 

客室は全89室のうち、本館1~3階の59室の内装やバスルームをリニューアル。

大浴場では、男女それぞれに半身浴や泡・ジェットコーナーを新設、
女性用は、露天風呂の拡張や洗い場の増設も行われそうです。

 

更に充実したホテルになりますね。

これは、ぜひ宿泊したい!!

 

箱根山のホテル子どもと宿泊体験記!!(2014年6月リニューアル前)

 

2014年6月に娘と宿泊しました。

ゆったりした時間をすごせ小学三年生の娘もお気に入りとなりました。

大人1人と子供1人の宿泊は、ネット予約しても割安にならないんですよね。

結局山のホテルに直接問い合わせして、予約しました。

結果、大人1人宿泊に子供は朝食と夕食を付けるほうがお得という事になりました。

 

【小学三年生も大満足山のホテルの3つの理由】

①フレンチのコースに大満足
箱根山のホテル子どもと宿泊体験記!!(2014年6月リニューアル前)
子供のフレンチのコースは、5000円。
娘はここで、初のフォアグラを食べました。
それはそれは、大感激。

こんな時は、テーブルマナーもちゃんとできるんですね。

ドレスコードもありますので、ワンピースでおでかけ。

ちょっと大人になった気分が楽しかったようです。

 

②のんびりした時間
箱根山のホテル子どもと宿泊体験記!!(2014年6月リニューアル前)

スポンサーリンク

リラックスできるお部屋と自然を満喫できるロケーション。
1階のお部屋から庭に出て遊んでいました。
箱根山のホテル子どもと宿泊体験記!!(2014年6月リニューアル前)
箱根山のホテル子どもと宿泊体験記!!(2014年6月リニューアル前)
景色も言うことなく綺麗!!
つつじの季節ではなかったけれど、バラを楽しんだり、
チャペルまでおサンボしたり・・・
山のホテル内だけでのんびり楽しめます。

 

③つつじの湯

箱根山のホテル子どもと宿泊体験記!!(2014年6月リニューアル前)
つつじの湯は、広いわけでもないのですが、こじんまり
しかし、露天風呂も楽しめて、子供が楽しむにはちょうど良い温泉。

 

気がいい・・感じなのです。

 

娘から、何度も「温泉に行こう」と言われて
1泊2日の間に4回は温泉に入りました。
そんな小学生がいるのか・・と思うほど。
つつじの湯は、“美肌の湯”というらしく、
お風呂上りは、すべすべに。

「豊富な量、しかも加水なし」というところが私は気に入ってます。

 

私は、山のホテルから「箱根神社に歩いてお参りいける距離なのも気に入っています。
私の中では山のホテルと箱根神社はセットなんですよねぇ~。

箱根神社

まとめ

リニューアルオープンを迎える山のホテルのつつじの季節
見逃すことができません。

できたら宿泊して、特別な時間を過ごしたいですね!!

リニューアル後の山のホテルに宿泊したらまたレポートさせていただきます!!

 

【箱根(芦ノ湖畔)小田急 山のホテル】
2015年1月6日(火)から4月20日(月)までホテル本館改修のため休館です。
2015年4月21日(火)よりリニューアルオープンです!!
住所
〒250-0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
TEL 0460-83-6321 FAX 0460-83-7419

アクセス
箱根登山バス「箱根町行き」又は「元箱根港行き」で
元箱根港下車元箱根港よりホテル送迎バスでホテルへ

大きな地図で見る

箱根周辺スポット【楽天たびノート】


コメント

タイトルとURLをコピーしました