エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

暮らし

ホットワインは白でもレンジで簡単に楽しめる♪赤との違いとレシピは?

投稿日:2014-12-16 更新日:

whitewinホットワインといえば赤のイメージですね。

でも、ホットワインは白ワインでも十分楽しめます。
では、その違いは何か?

ホットワインの白でつくるおすすめレシピも公開します♪

スポンサーリンク

ホットワインの赤とホットワインの白の違いは?

ホットワインは赤ワインのイメージですが、
もちろん白ワインでもできます。

では、どんな違いがあるの?

レシピを見ると同じもので作ることができます。
私の紹介したいホットワインの作り方 ⇒ こちら
のレシピ(赤ワイン+クリープ+しょうが+オレンジ+はちみつ)
でも作れます。

だだ、どちらかというと、ホットワイン白のほうがすっきり楽しめます。
だから、やはり取り合わせはしょうが(ジンジャー)が欠かせないと思っています。

 

ホットワインを赤ワインで作る場合は、甘いワインを使うように
ちょっと甘くて暖かい・・というイメージですが、
ホットワインを白で楽しむ場合は、スッキリ温まりたい・・そんなイメージです。

だだし、どちらも甘くすればあまり変わりません・・(笑)

これも好みなんでしょうね♪

スポンサーリンク

ホットワインを白をレンジでチンして気軽に楽しむ♪

レンジでチンして気軽に楽しむスッキリしたレシピの紹介です。

【材料】
白ワイン : 150ml
おろししょうが : 小さじ1/4
はちみつ  : お好みの量でどうぞ。

 

【作り方】
1.耐熱のカップに白ワインを入れ、電子レンジでチン。
約1分~2分を目安に。

2.1で温めた白ワインに、おろししょうとお好みではちみつを加えてよく混ぜます。

なんていっても、白ワインとしょうがとはちみつだけでとっても簡単。
家にあるもので、気楽にできるのがいいですよ。
風邪をひいたときなど、寝る前に温まるためにもおすすめです。
もちろん美容にもですね。

まとめ

ホットワインは加熱することで、アルコールが苦手な方でも飲めるようになります。
とはいえ、お子さんや妊婦の方はダメですよ。
ワインが余ってしまった時など、
赤でも白でも、ホットワインで体も温まり、風邪対策にもなりますので、
冬の定番としてくださいね。

スポンサーリンク

-暮らし
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

ゴキブリがエアコンから侵入?侵入経路は室外機?対策は?

虫が気になる季節ですね。 特に家のなかで「ゴキブリ」を見つけてしまったときのショック・・・。 一刻も早く、家の中から出てほしい。 ゴキブリって玄関からも入ってくるし エアコンが侵入経路になっているって …

no image

家賃の値下げは更新時がチャンス!!5000円の値下げした体験談

我が家も今年は賃貸更新です。 2年前は初めての更新で、5000円の値下げに成功しました。 しかも得たのは、値下げだけじゃないんですよ。 スポンサーリンク その時の家賃の値下げ交渉の方法、電話での問い合 …

厄年女性の大厄33歳の過ごし方でやってはいけない事がある?厄払いはいつどこで?

厄年ってやっぱり気になりますよね。 女性の30代は厄年のオンパレード。 厄年の数え方や期間はいつまで? 結婚・妊娠・出産など厄年をどう過ごしたらいいの? 特に気になる、女性の大厄33歳でしてはいけない …

40代ブラは体型に合ってる?ブラのチェックポイント

40代になって、何が嫌かって 下着で窮屈になる程嫌なものはないですよね? では、大きめ買えばいいのかって・・・ それも違います!! スポンサーリンク 体型に合わないブラをつけていると あなたの体は大変 …

溶連菌繰り返す子ども原因は?対処法は?大人がなったら?

我が家の娘、保育園に行っている間に一番かかった病気が溶連菌です。 治ったかと思ったら、また溶連菌を繰り返す。 しばらくして、なんの前振れもなく一日熱がでて病院にいくと溶連菌だったり。 スポンサーリンク …

プロフィール



始めまして、ほしみです。
ぽっちゃり娘の事や大好きな神社の事をお伝えしています。
毎日の中に小さな楽しみを見つけよう・・そんな40代主婦のブログです。