エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

子供 季節のイベント

クリスマスに子供とみたいおすすめDVDランキング

投稿日:2014-11-20 更新日:

毎週DVDレンタルをかかさない、我が家小学三年生女子が
クリスマスにおすすめするDVDの紹介です。
子供と一緒に家族全員で楽しみましょう♪

スポンサーリンク

洋画からアニメまで、
小学三年生女子目線で、勝手にランキング。
家族で見て、楽しくワクワクしますよ。

 

●第1位「白雪姫と鏡の女王」

子供も大好きな白雪姫を大胆にアレンジした作品。
だからこそ、特に女の子は興味津々。

しかも、この白雪姫が実はとっても強いんですよねぇ~。

そして、この作品に登場する姫たちの衣装が特にかわいい。
女の子なら誰でも憧れる世界観があります。

7人の小人もそれぞれ個性的でかわいい。

ちなみ、最後に流れる「I believe in love」も大好きなで
一緒に歌いますし、踊ります。

女の子なら何度でもみたい夢のおとぎ話で楽しめます。

 

●第2位「魔法にかけられて」

♪♪ら〜ら〜ららららら〜ら〜ら〜♪♪
とずっと歌いたくなりますよ。

アニメと実写の融合。

ジゼルがところ構わず伝い始めてしまう、なんて幸せな気分。
ミュージカル風な演出も心地よく、公園でのジゼルが歌うシーンはスカッとします。

王子様はどこか間抜けで良い!!

間違いなく、楽しい気分で家族全員で楽しめます。

 

●第3位「ホームアロン」

いたずらっ子のケビンが一人家に残された、クリスマス。
そこで泥棒と格闘するのですが・・・

その、いたずらっ子ぶりが楽しめます。
子供は、同じ事をしてみたくなるのではないかしら。

ちょうどクリスマスなので、おうちの様子やインテリアもとっても参考になったり。

家族愛にもキュンとくるので、
昔の作品なのに、クリスマスの時には見たくなりますよ。

 

●第4位「アーサークリスマスの大冒険」

一晩で世界中の子どもたちにプレゼントを配るサンタの秘密と、
サンタクロース家のドジな末っ子アーサーが繰り広げる大冒険です。

ドジなアーサーが活躍しつつも、
サンタクロースってこうやってプレゼント運ぶの?
こんなにハイテクなの?

そんなところに子供たちは心惹かれると思います。

 

●第5位「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

独特の世界観。
子供は怖くないんだろうか・・・と心配無用の楽しい作品。
ハロウィン・タウンで年に一度のハロウィン祭りをプロデュースしているジャック。
そんなジャックがクリスマスをプロデュースするのでが、
これが、笑えます。
ゼロも人気ありますね。

●まとめ

クリスマスは、家族全員家でのんびりホームパーティー
そして、DVDを楽しむのいいでよ♪

スポンサーリンク

-子供, 季節のイベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

2歳児朝食を食べない?簡単朝ごはんのメニューは?何時に食べさせる?

2歳児と言えば、我が家では保育園が変わったばかりの時。 慌ただしい朝に、朝食をたべさせるのは一苦労。 なかなか朝食をたべない子にとって、 簡単朝ごはん何が良い?メニューは? 保育園出発前にの何時に起き …

小学生ブラの選び方!6年生の今はブラっぽくないデザインがお気に入り♪

我が家のぽっちゃり娘も今や6年生。 体も大きく成長し、5年生の頃から ファーストブラ着用。 ワコールでは、ブラのステップアップの 講習をしているらしいですが、 我が家は一切そんな必要なし。だって興味な …

湯島天神の梅の見ごろはいつ?梅まつり夜観梅ライトアップも楽しもう。

受験生にはおなじみの湯島天神は、梅の名所知られています。 九州の大宰府に流されることになった道真公が 「東風(こち)吹かば 匂いおこせよ 梅の花 あるじなしとて春な忘れそ」と詠んでいます。 スポンサー …

耳かき嫌がる子どもは綿棒でいいの?進んで自分で耳掃除するには?

  スポンサーリンク 子供が小さい頃の耳かき、大変でしたよね。。 嫌がらないように、痛くならないよう 血を出さないように、楽しく、優しく そんな気遣いをした後 今は、綿棒に落ち着いている我が …

川越祭り2018の日程と見どころは?雨でも開催?アクセスは?

川越祭りの最大の特長は、江戸「天下祭」を今に再現した山車行事。 精巧な人形を乗せた絢爛豪華な山車が、 小江戸川越の象徴である蔵造りの町並みを中心に、 町中を曳行(えいこう)されます。 スケールな大きな …

運営者情報はこちら