エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

健康

マスク耳が痛い場合の解消法は?

投稿日:2020-03-07 更新日:

マスク耳が痛いインフルエンザやコロナウイルス
マスクが足りないといっても、
使い捨てマスク、手作りマスクなど
一日中マスクをしている人がおおいですよね。
一日マスクをしていると、
耳が痛くて、ひいては頭が痛くなるなんてことも・・・。
マスクで耳が痛い場合の対象法などお伝えしまね。

スポンサーリンク

マスクで耳が痛い場合の対処法は?

マスクのゴムでイライラしないように。
快適ライフを手に入れるためには・・・

①ゴムを伸ばす!!

マスクをつける前にゴムをびょーーーんと
伸ばしてからつける。

②耳にあたる部分を太くする。

マスクのゴムの耳にあたる部分をに
テッシュやコットンをまいて、
耳との接触部分を太くする。

 

③平らなゴムを選ぶ

マスクを選ぶ場合は、
ゴムから平らなものなど接触部分がおおいゴムを選ぶ。

手作りマスクが流行っていまずか、
平らな柔らかいゴムを使うようにしましょう。

 

④マスク用フックパーツを使う。

輪ゴムをつかったり、sフックを使う方法もありますが、
こちらの専用フックを使えは、ラクラクです。
しかも、費用は微々たるもの。
見えない部分だけど、美しく始末するほうが
いいですもんねぇ~。
特に女性は、見た目もきになりますから。
こんな専用フックを使ってみましょう。

スポンサーリンク

マスクをしても快適ライフが確保できるように
ゴムの調整方法確認してみてくださいね。

花粉にコロナ・・もしかして、
一年中マスクを手放せなくなるかもしれませんね。

ガーゼマスクの洗い方と口当てガーゼの意味は?何回使える?
プリーツマスクの裏表の見極め方と取り扱い方は?

スポンサーリンク

-健康
-, ,

執筆者:

関連記事

インプラントの歯磨き粉のおススメと歯磨き粉選びで気を付けることは?

右上奥歯を1本インプラントにして、1年半たちました。 インプラントのお手入れは大切だと言われていまずか、 ついつい忙しい毎日にかまけて手抜きに・・。 せめて、歯磨きは丁寧にしたいのでどの歯磨きを使えば …

ほっき貝パウダーとホタテパウダーとは何が違う?どっちがオススメ?

残留農薬やワックスなどで今や 「お野菜など洗いましょう」 が常識になる日が近いような気もしますね。 そこで、 ホタテパウダーが有名ですが、 ほっき貝パウダーもあるんですね。 貝のパワー凄しですけど、 …

疲れすぎて眠れない!足がだるくてムズムズする時の対処法

疲れすぎていて逆に眠れない事があります。 直前まで、パソコンやスマホをみていて、 目だけが冴えてしまい、 疲れているのに、なかなか寝付けない。 ゴロゴロ寝返るをうっても、 なんだかいつもに寝付けない。 …

LDL-コレステロール数値が高い!下げるために食事で気を付けることは?

食欲の秋・・これからガッツリおいしいものを食べようと思っていたら、 血液検査でLDL-コレステロール値が高いと診断。 スポンサーリンク 悪玉コレステロールと呼ばれる、LDL-コレステロール この数値を …

熱中症対策スポーツドリンクを薄める?ハイポトニック飲料とは?作り方は?

熱中症予防の飲み物と言えば、スポーツドリンクですね。 スポーツドリンクは、糖質の取りすぎによる急性糖尿病の危険性も指摘されています。 糖分の取りすぎに注意してスポーツ飲料を効果的に飲む方法は? 熱中症 …