エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

おでかけ

サンヨーファミリーセール11月初日に行ってきました!混雑状況と戦利品は?

投稿日:

初めてのサンヨーファミリーセール。
マッキントッシュのコート見たいなぁ~と
それに「ブルーレーベル・クレストブリッジ」や「ブラックレーベル・クレストブリッジ」
も絶対みにいくぞぉーーーと意気込んでました。
初日の混雑状況と戦利品。
そのた会場の様子などお伝えしますね。

スポンサーリンク

サンヨーファミリーセール初日混雑状況は?

初日に参戦しましたが、科学技術館に到着たのは、12時前。
やばい、完全に出遅れました。

>>SANYOファミリーセール2019年11月科学技術館はいつ?招待状入手方法は?

科学技術館に向かう時に、すでに白い紙袋をもっている奥様達が・・
明らかにセール帰り。
というわけで、会場にはいってみると・・

会場の配置はこんな感じてした!

初めてなので、全く様子が分からず、
しばらくウロウロ。
円形にメンズとレディース、ブランド毎に会場がわかれています。

青いお買い物袋もらって、一番初めに目にするのは、
男性のセール会場です。

お父さん世代、若い方もちらほら、
ワールドやオンワードよりも、
男性のお客さまも多いですね。
そもそも、サンヨーのお客様の年齢って高いと気がします。
そして、年配のご夫婦で参加されている方もおおい。
ご夫婦でセールなんて、素敵ですね。

さて、男性エリアを抜けて中央にでると
カバンなどのワゴンが・・・
こんなふうに置かれていとる中々選べない・・・。

そこをチラッとみてから、マッキントッシュの会場へ。

だだしね、雑然と並べられているコート
事前にサンヨーのストアショップでマッキントッシュをみていましたが、
なんだか、それとは違い愛着がわかない。

サーと全体をみてから、じっくり物色。
コートを選びきれなくて、スカートやニットをみたけど、
これぞってものがない。
初参戦だからでしょうか・・・

そして、なによりも、あまりお安くなってない気がする。

もちろん店頭で正規の値段ではなかなか購入しないものでも、
セールで30%オフくらいでも手がやしやすいですが、
セールの醍醐味がイマイチ味わかなかった。
しかたないですね、高級ブランドですから・・・。

そんなことんな、私が会場内をうろうろしている
12時過ぎには、試着コーナーにも人はならんでいましたが、
なんといっても、会計待ちの人が長蛇の列
現金とカードに分かれてならんでいまずか、
なんなの・・・ってくらい人がたくさん。

朝一番にくると、なにかもつと良いものがあったのかも?
となんだか、出遅れたことが悔やまれます。

マッキントッシュのコートが選びきれず、
靴やバックをみにいったのですが、
靴はとにかく数がすくなかったです。
雨用靴とか・・ほしいような、欲しくないような。

イカン!必要ないものはかわないんだった。
そんな感じでした。

ブルーレーベルとブラックレーベルのエリアは厳重

以前参加された方からは、
一人1回のみの入場しかできないときいていましたが、
入場と退場は厳重でしたから、入場回数の制限はなかったと思いまよ。

スポンサーリンク

こちらでは、冬物以外にも夏物もったので、
きにいれば、買ってもいいかなぁと。
だけど、そもそも、私はあまり興味がなかったので
サラッとみてしまいました・・・・。

会場内ですが、午後にかけて、人は多くなってきました。
込み入ってきていますが、
お昼時のような、お会計の行列は消えていました。

やはり、朝一番の参戦者が多かったんですね・・。

サンヨーファミリーセール戦利品

なんだかかんだ、ぐるぐる会場をめぐっているうちに、
なんか、
手ぶらでは帰れない!

みたいな、心持になってきて、
セールって怖いですね。

とにかく買い物したくなって、
ぶなんなこちらを購入しました。

定価11000円、セール価格7000円。税込7700円。
とてつもなく安いわけではありませんが、
この日は取って寒い日だったで、
ちっと暑めのセーターで温かくて、
無難なこのセーター。

こちにももちろん試着しまして、
首周りもチクチクしないし、
いい感じの首周りだったので、
こちらを購入。

使勝手がよさそうなので、かなり気に入ってます!

そうそう、試着室は、ひとり3点まで。
1カ所が小さな試着室でした。
セール会場内は、警備員作みたいな人もいらっしゃって、
巡回しているようでした。

セールの感想

初参戦は会場ないを理解するのところからはじまり、
好きなブランドを探して・・・となれるのに時間がかかりました。
また、好きなブランドがあまりないと、
なかなか選びきれなくて、
しかも、買いたいものないとなると、
わざわざセールに来る意味があったのかな?と思ったり。
ただし、今回初参戦したことで、
コートなど大物を購入するときは、
確かなブランドが多いので、サンヨーさんのセールで購入するのはオススメだと思います。

次に行くかはわかりませんが、
新規会員登録はしてきました。

まとめ

ワールドのセールになれてしまうと、
もともとの価格がお安く、更にそこからお安くなという
セールの醍醐味をあじわってしまうと、
高級ブランドがいくら安くなっても「安くない!」そう思ってしまう
自分がかなしい・・・。
でも、質の良いもを手に入れるにいサンヨーのファミリーセールもありだな!と思ってます。
というわけで、引き続き、
サンヨーのWEBストアはチェックしていこうと思います。
⇒SANYO公式ストアはこちら
>>SANYO iStore
SANYO iStore

スポンサーリンク

-おでかけ
-

執筆者:

関連記事

オンワードファミリーセール2019夏田町駅から会場まで歩き方!送迎バスは?

オンワードファミリーセール2019夏 初日に行ってきましたぁ~。 それも、結構な雨。 送迎バスがあるから大丈夫だと安心していたら、 何と長蛇の列のバス停。 「今なら歩いたほうが会場まで早く到着できます …

秩父駅前温泉祭りの湯へ神社めぐりの後に行ってきた!オススメ温泉のわけは?

秩父神社や秩父今宮神社のお参りのあと、 札所巡りで秩父今宮坊にも。 心地よい疲れをとるのは、やっぱり温泉だよね。 一息付ける温泉は憩いの場。 今回、秩父温泉「祭りの湯」に立ち寄りました。 駅近のアクセ …

ビューやなましのグリーン車料金と運行状況と乗り心地は?

お盆休みに山梨に帰省。 うっかりチケット予約を忘れていたら、 なんと、あずさもかいじもすべて満席。 この日は土曜日。 奇跡的に、ビューやまなしのグリーン車1階の空いていました。 初体験、ビューやまなし …

ワールドファミリーセール招待状の入手方法は?オークションで?アトリエセールとの違いは?

ワールドと言えば、 アクアガール(aquagirl)アンタイトル(UNTITLED)インディヴィ(INDIVI) インデックス(INDEX)オゾック(OZOC)ジ・エンポリアム(THE EMPORIU …

オンワードファミリーセール案内

オンワードファミリーセール2018秋9月2日目に行ってきた!会場の様子と割引率は?

オンワードファミリーセール2018秋9月。 2日目の13時頃行ってきましたぁ~。 今回は、グリーチケット手に入れるために、 オンワードのお洋服を2点持参。 田町駅からは、道線の途中に必ず案内係買いる。 …