2015-05

美容

賞味期限切れヨーグルト使い道は?ヨーグルトパックの効果とやり方は?

美容と健康のために大量に購入してついつい賞味期限が切れているヨーグルト冷蔵庫にありませんか?ヨーグルトパックは美容の味方です♪賞味期限が切れたヨーグルトで無駄なく、ヨーグルトパックをしましょう。ヨーグルトパックの効果とやり方は?
神社・パワースポット

横須賀走水神社のご利益は?御朱印とお水取り方法は?

横須賀のパワースポットとして有名な走水神社。初めて行ってきましたぁ~。パワースポット横須賀走水神社のご利益は?御朱印ももらって、お水取りもやってきました!!やり方は?など気になる事をレポートしますね。私はかなり走水神社好きになりました!!
子供

2歳児寝ないでイライラがつのる!!ママのストレス解消法とは?

娘が2歳くらいの頃、我が家も夜は寝ない&夜更かし寝たと思ったら、2時に起きる・・・などなど自分の思い通りに行かない事で、イライラしていました。ママは日中子供とべったりの時間を過ごしてイライラしているから寝ない子にも腹が立つ。ママのストレス解...
子供

小学生肥満解消に食事と運動以外にやった事は?【その⑦体験談】

小学四年生になった我が家のぽっちゃり娘。昨年夏からスタートさせた小学生肥満解消プロジェクトによって、体重は増えずに身長の伸びだけてきています!!そして、今回あらたな事ためしてみたよ、さてどうなる?親子でスタートしたダイエット効果は?引き続き...
子供

子供の寝かしつけ絵本何がいい?お話は?いつまでするの?

1歳から2歳の頃を思い出すと、子供って寝ないですよねぇ~。それでママはイライラして、寝不足で・・なんてことが続いたものです。娘が1歳から6歳の保育園時代に寝かしつけの時に役立った絵本を紹介します。絵本以外にも作り話なんかもしてませんか?そし...
季節のイベント

神代植物公園バラフェスタ開花状況と見所と写真スポット帰りは深大寺そば?

バラフェスタで賑わう神代植物公園バラの開花状況と見所は?バラの写真スポットや写真の取り方?子供と一緒に楽しむバラフェスタの方法とは?などお伝えしますね。
美容

エプソムソルトアロマオイルを使ったボディスクラブを作り方と効果は?

セレブの間で大人気というエプソムソルト。エプソムソルトは入浴剤だけじゃなくてアロマオイルと一緒にボディスクラブとしても使えます。夏前につるつる素肌を手には入れるため、エプソムソルトとアロマオイルを使ったボティスクラブの作り方を紹介します。
神社・パワースポット

雅叙園滝パワースポットの効果は?見所とパンドラのランチとは?

雅叙園の滝がパワースポット!!どんな効果があるの?雅叙園の見どころは??カフェ「パンドラ」でランチするのはどう?
季節のイベント

鎌倉あじさいおすすめコースは?明月院に母と鎌倉旅行はどう?

あじさいのシーズンの鎌倉はしっとりしていてよさそうですね♪6月中旬から7月上旬のあじさいの時期にのんびり母と鎌倉旅行を計画中。鎌倉あじさいおすすめコースは?明月院を中心にのんびり行きましょう♪
季節のイベント

鎌倉あじさいおすすめコースは?鎌倉と江の島子供とお出かけ♪

しっとりとしたあじさいの時期の鎌倉は魅力的。今回は子供と一緒にお出かけする鎌倉のおすすめコースのご紹介です。大人も子供も楽しく、しかもあじさいの季節を楽しみましょう。鎌倉のあじさいのおすすめコースは?鎌倉と江の島子供とお出かけです。