2015-01

季節のイベント

井の頭公園の桜の見頃と場所取りは?子連れ花見で注意する事は?

都内で子供連れで楽しめるお花見は、井の頭公園。私も1歳のころから連れて行ってます。今年のお花見の見頃と場所取りは?子連れならではの楽しみ方もお伝えしますね。
健康

ヤクルトにインフルエンザの予防効果があるの?効果的な飲み方は?

インフルエンザ流行っていますね。家族や学校で流行しても、インフルエンザに感染せずに予防できる方法があれば安心です。受験生やどうしても仕事を休めない人も実践している?ヤクルトにインフルエンザの予防効果があるの?ヤクルトの種類と効果的な飲み方と...
健康

インプラント費用一本いくら?内訳は?分割払いもできる?年末調整も。

去年インプラントを一本入れました。奥歯です。正直正面からは見えません。見た目だけじゃない、固しいもの美味しく食べられる生活にあこがれてインプラントにしました。みなさんが気になるインプラントの費用は?分割払いはできるの?などについてお伝えしま...
季節のイベント

ホワイトデーのお返しは義理でも職場でもセンスが大事?!

義理でもらったバレンタインチョコ、お返しが面倒・・・そう思っている男性多いです。そもそも、女性も男性も義理です。バレンタインもホワイトデーも職場の潤滑職場で仕事がしやすくなるもの。女性が喜ぶものさらっと渡して仕事運もアップするのができる男っ...
季節のイベント

バレンタイン褒美チョコはリンツショコラカフェで過ごしてみては?

スイスのチョコレートのリンツ。リンドールをはじめ、私の周りにはリンツのチョコにはまる人続出です。そんなリンツで自分用にチョコを購入するだけでなく、リンツのショコラカフェでバレンタイは贅沢な時間を過ごしてみては?
季節のイベント

バレンタインのチョコ食べ放題はリンツのリンドール!?リンツ格安情報は?

チョコ大好きな私、中でもリンツは大好き。そんなリンツのリンドールが食べ放題って?リンツのリンドール食べ放題イベントとリンツのチョコを安く購入する方法を紹介します!!
季節のイベント

バレンタインに甘くないチョコをつくろう!!チョコとスパイスのレシピ♪

甘いもの大好きでも、苦手でも、お酒のおともやコーヒーや紅茶にも意外とあうチョコレートのスパイスレシピ。バレンタインに甘くないチョコを贈るのもいいですよ。
神社・パワースポット

神田明神節分祭2019楽しみ方は?時間とアクセスも。

東京でも各地で開催される節分祭。私一押しは、御茶ノ水にある神田明神です。節分で神社東京と言えば、神田明神。神田明神の節分の楽しみ方、時間やアクセスなど。
季節のイベント

深大寺の節分のゲストは誰?豆まきの掛け声は福は内だけ?

もうすぐ節分ですね。調布市深大寺の節分祭も毎年盛り上がります!!深大寺の節分のゲストは誰?豆まきの掛け声に違いはあるの?深大寺節分祭の楽しみをお伝えします。
暮らし

だるまの目入れは右と左どっちから?だるまを置く場所にきまりはあるの?

縁起物のだるま。いざだるまに目入れしようと思うとどっちから目をいれたらいいの?右目?左目?だるまの設置場所やだるまの奉納方法はどうすればいいの?などお伝えします。