エプソムソルトアロマオイルを使ったボディスクラブを作り方と効果は?

美容
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エプソムソルトアロマオイルを使ったボディスクラブを作り方は?セレブの間で大人気というエプソムソルト。
エプソムソルトは入浴剤だけじゃなくて
アロマオイルと一緒にボディスクラブとしても使えます。

夏前につるつる素肌を手には入れるため、
エプソムソルトとアロマオイルを使ったボティスクラブの作り方を紹介します。

スポンサーリンク

エプソムソルトとアロマオイルでボディスクラブの作り方

【 材 料 】
エプソムソルト   1カップ
ココナッツオイル    1/2カップ
アロマオイル 10~16滴(お好みで)
ココナッツオイルの代わりに、オリーブオイル、ホホバオイルなどでも大丈夫です。
エッセンシャルオイルも手持ちのお好きな香りでどうぞ。

私は定番、ラベンダー

それ以外だと、ゼラニウムとか良い感じだよ!!

大好きな香りのアロマオイルをブレンドしてもいいね。

 

使い切りの目安が2週間なので、上記の分量で多いようなら、
材料を減らして作りましょう。

 

エプソムソルトとココナッツオイルの割合が2:1と覚えてくださいね。

アロマオイルは適量です!!

 

作り方

①エプソムソルトにココナッツオイルを入れてよく混ぜ合わせるます。

②アロマオイルを①に混ぜて出来上がり!!

 

エプソムソルトとアロマオイルのボディスクラブ保存の仕方と使い方

保存方法

清潔な蓋付きの瓶に入れ、冷暗所で保管しましょう。
使い切りの目安は2週間程度です。

 

使い方

適量を手のひらにとり、湿らせた清潔なお肌に
円を描くようにやさしくマッサージしてください。

その後は、ぬるま湯でよくすすいでくださいね。

ひじ、ひざ、かかとなど気になるところを
週に1~2回を目安に使うのがよいと思います。

 

そもそもエプソムソルトとは?エプソムソルトの効果とは?

エプソムソルト(エプソム塩)は
「ソルト」と名前がついているのですが、塩分ではありません。

見た目がお塩のように白い「結晶硫酸マグネシウム」です。

 

エプソムソルトの効果は・・・

①発汗作用によるデトックス作用

②血行を良くする事で冷えやむくみを改善

③体内の酵素の働きを改善し代謝アップ

④脂肪を燃えやすくする

⑤肌荒れの改善

⑥マグネシウムを皮膚から吸収

 

マグネシウムを皮膚から吸収するって私的にはちょっと驚き、
これって、疲労回復とか月経前症候群の緩和にも良いんですって。

 

エプソムソルトのお風呂に入浴して、スクラブも使ったら
ツルピカボディーだけではなくて、
女子にはうれしい効果が期待できますね。

スポンサーリンク

 

しかも、エプソムソルトってリーズナブルですよね。
試さない手はないですね。

【楽天】エプソムソルトはこちら!!

【Amazon】エプソムソルトはこちら

まとめ

セレブの間で大人気というエプソムソルト。
私達も手軽に取り入れて、女子力アップしていきましょう♪
しかも、女性には冷えは大敵。
夏も、冬もお風呂に入る時に是非エプソムソルトを。
冷え対策はこちらも参考に♪
しもやけ治す即効性のある市販薬と方法は?予防で気を付けることも。
トコフェロンEナチュールの効果で右手のしびれがなくなる?更年期にも。

我が家のぽっちり娘はダイエットにも使ってます!
小学生肥満解消に食事と運動以外にやった事は?【その⑦体験談】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました