エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

美容

イオンRエモリエントクリームネオコンドロイチン効果を試してみた!ローションも。

投稿日:

イオナRエモリエントクリームネオは、ゼリア新薬の商品。
ゼリアといえば、コンドロイチン。
カサカサお肌を改善するために、
コンドロイチンRエモリエントクリームネオを使ってました。
同じシリーズの化粧水も。
イオナRエモリエントクリームネオの口コミを中心にお伝えします。

スポンサーリンク

イオンRエモリエントクリームネオコンドロイチン効果は?

化粧品にコンドロイチン?
って最初は思ったけど、
実は、私はコンドロイチンって身近に感じていました。

母が、ゼリア新薬のファンで、
常にゼリアのドリンク飲んでいたんですよ。
コンドロイチンは、関節の潤滑に良いらしく、
愛用していました。

そんなコンドロイチン、
母がコンドロイチンを飲んで、
関節のためだったのに、色白になって行くことがありました。

は?

コンドロイチンで?

母が思い当たる事がそれしれいっていうんですよね・・・・。

でも、関節の潤滑油になりつつ、色白になっていくなんて
めっちゃいいじゃん!!なんて思っていました。

そんなコンドロイチンが入っていると聞いたら、
私はテンション上がります。

これ、保湿力あるのは当然ただと思うし、
もしかして、色白になる?
なんてわずかばかり期待していたりして・・・

しかも、夏から使っていた
イオナRバリアの日焼け止めも良かったので、
シリーズ使いしようと思いました。

イオナRUVバリア日焼け止めを兼ねた化粧下地使い心地は?

実は、ローションも合わせて使っています。

ローションも良いんだけど、
イオンRエモリエントクリームネオは、
コンドロイチンが配合しっとり伸びがよくて
こんなクリーム他にわないぞ、と思うので
詳しい感想お伝えしますね。

コンドロイチン効果とは?

使い始めて1か月。

コンドロイチンの保湿力で、
年齢肌に働きかけてくれるらしいので、

私は、
・目元
・口元
・開いた毛穴の頬のあたり

にたっぷり使います。

ほぼ、顔全体ですが(笑)たっぷりといっても
とても伸びがよいから、たっぷりといっても
さらっとしたクリームです。

こってりしている感じかないので、
朝もすっきり使えます。

スポンサーリンク

その前につかうローションもお肌になじむ感じがはやいけど、
そこを補うかんじで、本当に、たっぷりつかっても、
スッキリとお肌が整う。

重くない!んですよ。
それで、潤っている感じなので、
私はかなり気に入っているんです!!

私は40代ですが、
これ以上の年齢の方も、さっぱり使えるきがします。

匂いも気になりません。
好き嫌いも少ないいかもしれません。

美白は?

私はこっそり期待していた美白は・・・・
ハッキリいって、まだよくわかりません。
特に、HPなどで謳っているわけしゃないので、
ここは不明ですよ。
個人的にどうかな?と思っていただけなので。

美白効果がなくても、
私が思うには、潤った肌は日焼けしにくいと思います。

お肌にうるおいが重要なのば、どちにらしても必要ですもんねぇ~。

使っている方の口コミも紹介!!

①コンドロイチンが肌に良いと初めて知りました~♪

コンドロイチンというと、
関節痛などに飲むイメージが強かったのだけれど、
肌にもよかったんだと今回初めて知りました。
目元など小じわが気になる部分にはよりしっかりとなじませています。
アイクリーム必要だと思っていたけど、
これこれで良いかな?と思ってます!!

 

②伸びが良いから使いやすい!!

乳液のようなテクスチャーで、とても伸びやすいです。
ベタベタせず、むしろ塗布している最中から、
クリームのみずみずしい感じが実感できますね。

 

③肌のしっとりした仕上がり。

かなりシットリして、
ハンドプレスすると手のひらが肌にピトッと密着しました。
乾燥が気になってきた季節でも
保湿力が高いこのクリームのおかげで、しっとり潤っています。
小じわも目立たなくなりました。
明らかに肌の水分量が増えたのが、肌に触れると分かります。

 

④透明感がで出来ました。

一番驚いたのは、肌に透明感がすぐに出ること!
使ってすぐに透明感が出るクリームだと思います。
肌のキメも整ったのが実感できるし、
翌朝は肌表面がツルツルで、潤い実感できます。

 

あわせてエッセンス ローション(150mL)使用

コンドロイチンもはいって、
保湿力を強化しながらも、
肌すッ入っていくような、肌なじみがよいローションです。
しっとりとうるおいます。

夏ならこれ一本で十分かも・・と思うくらいです。
これからの感想する冬、
イヤイヤ、その前に、40代の私には、
2つのアイテムを使うことが相乗効果を感じています。

まとめ

イオナというと、「昔の化粧品でしょ?」なんて
ちょっと始めは半信半疑でしたが、
ローションもクリームも肌に付けてみれば
良いものはすぐわかりますね。
良いものは、肌なじみが良い。
クリームもこってりしすぎてると
肌にふたをしているみたいで嫌い。
そんな認識の私でも、お気に入りになるくらい、
潤いキープしてくれるのて、翌朝の肌の調子が楽しみになる
ローション&クリームです。

楽天やアマゾンでも購入できまので、
リーズナブルに手に入れてみてくださいね。

スポンサーリンク

-美容
-, ,

執筆者:

関連記事

ローズヒップオイル酸化とオイル焼けは?夏の朝は使える?匂い対策も。

美容オイルで毛穴やシミなどに効果があると 美容家の方にも評価が高いトリロジーローズヒップオイル。 オイルだけに酸化が心配? オイル焼けがあるのかな・・とか。 そうなると夏の朝なんて使用できるの? 匂い …

薄毛40代女性の対策は?シャンプーどうする?ヘアスタイルは?

産後に薄毛になった時は一時的なものだったはず。 だけど、40代になって薄毛や頭皮が気になりだしたのは、 やはり年のせい?? 薄毛で悩む40代女性の対策は? シャンプーは何を選んだら良いの? おすすめの …

チアシードは歯に詰まる?対策は?ミルドチアシードって?

健康の為、ダイエットのためにスタートしたチアシード。 水にふやかして食べてますが、 火を使わずにそのまま使えるのですっごく便利。 いろいろ混ぜて飲んでます・・・が、 一つだけ困ったことがあるんです。 …

髪の毛縮れ毛が増えた原因はストレス?治す方法は?縮毛矯正は?

昔はサラサラのストレートで人から羨ましがられたのに・・・ 最近はガタガタ、うねうね、ぼこぼこした縮れ毛が混ざり始めました。 そう、明らかに縮れ毛が増えている!! 光の加減で白く見える髪にもうんざりして …

トリロジー ローズヒップオイル使い方と効果!1本20ml1か月持つの?

トリロジーローズヒップオイルを使い始めて1か月。 優しくオイルマッサージして3日目に驚いた! 使い方と効果は? 1本20mlのボトルは 朝晩使って1か月もつの? などお伝えしますね。 スポンサーリンク

運営者情報はこちら