ホットワインは白でもレンジで簡単に楽しめる♪赤との違いとレシピは?

whitewinホットワインといえば赤のイメージですね。

でも、ホットワインは白ワインでも十分楽しめます。
では、その違いは何か?

ホットワインの白でつくるおすすめレシピも公開します♪

スポンサードリンク

ホットワインの赤とホットワインの白の違いは?

ホットワインは赤ワインのイメージですが、
もちろん白ワインでもできます。

では、どんな違いがあるの?

レシピを見ると同じもので作ることができます。
私の紹介したいホットワインの作り方 ⇒ こちら
のレシピ(赤ワイン+クリープ+しょうが+オレンジ+はちみつ)
でも作れます。

だだ、どちらかというと、ホットワイン白のほうがすっきり楽しめます。
だから、やはり取り合わせはしょうが(ジンジャー)が欠かせないと思っています。

 

ホットワインを赤ワインで作る場合は、甘いワインを使うように
ちょっと甘くて暖かい・・というイメージですが、
ホットワインを白で楽しむ場合は、スッキリ温まりたい・・そんなイメージです。

だだし、どちらも甘くすればあまり変わりません・・(笑)

これも好みなんでしょうね♪

スポンサードリンク

ホットワインを白をレンジでチンして気軽に楽しむ♪

レンジでチンして気軽に楽しむスッキリしたレシピの紹介です。

【材料】
白ワイン : 150ml
おろししょうが : 小さじ1/4
はちみつ  : お好みの量でどうぞ。

 

【作り方】
1.耐熱のカップに白ワインを入れ、電子レンジでチン。
約1分~2分を目安に。

2.1で温めた白ワインに、おろししょうとお好みではちみつを加えてよく混ぜます。

なんていっても、白ワインとしょうがとはちみつだけでとっても簡単。
家にあるもので、気楽にできるのがいいですよ。
風邪をひいたときなど、寝る前に温まるためにもおすすめです。
もちろん美容にもですね。

まとめ

ホットワインは加熱することで、アルコールが苦手な方でも飲めるようになります。
とはいえ、お子さんや妊婦の方はダメですよ。
ワインが余ってしまった時など、
赤でも白でも、ホットワインで体も温まり、風邪対策にもなりますので、
冬の定番としてくださいね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

高校入学のお祝いは腕時計がいい?添えるお祝いの言葉やメッセージは?
炊飯器二人暮らし大きさは?三合と五合どちら?ご飯は冷凍するなら?
溶連菌繰り返す子ども原因は?対処法は?大人がなったら?
チアシードとバジルシードダイエットにはどっちがいいの?違いは?試してみました♪
家族葬でお香典辞退の場合はどうしたらいいの?お供えやお花は?
秋分の日におはぎとぼたもちどちらを食べる?由来を知ってる?
年賀状やめるタイミングと方法!挨拶って必要?
ミモレ丈スカートの着こなし方は?40代でも品よく見える方法は?
ゴーヤの佃煮苦くないレシピはこれ!!子供向けレシピの決定版?!保存方法は?
【ママ必見】都内の公園でもセアカゴケグモに注意が必要?
鏡餅の飾り方置く場所に決まりはあるの?いつからいつまで飾るの?
年賀状の一言上司に新入社員からの例文は?年賀状の書き方のマナーは!!
40代ブラは体型に合ってる?ブラのチェックポイント
赤ちゃんの暑さ対策夜のエアコン温度設定は?普段の生活注意点は?
アンダリゾート伊豆高原に誕生日に行ってきた♪子連れにも優しいホテル!!

Menu

HOME

TOP