ホットワインは白でもレンジで簡単に楽しめる♪赤との違いとレシピは?

whitewinホットワインといえば赤のイメージですね。

でも、ホットワインは白ワインでも十分楽しめます。
では、その違いは何か?

ホットワインの白でつくるおすすめレシピも公開します♪

スポンサードリンク

ホットワインの赤とホットワインの白の違いは?

ホットワインは赤ワインのイメージですが、
もちろん白ワインでもできます。

では、どんな違いがあるの?

レシピを見ると同じもので作ることができます。
私の紹介したいホットワインの作り方 ⇒ こちら
のレシピ(赤ワイン+クリープ+しょうが+オレンジ+はちみつ)
でも作れます。

だだ、どちらかというと、ホットワイン白のほうがすっきり楽しめます。
だから、やはり取り合わせはしょうが(ジンジャー)が欠かせないと思っています。

 

ホットワインを赤ワインで作る場合は、甘いワインを使うように
ちょっと甘くて暖かい・・というイメージですが、
ホットワインを白で楽しむ場合は、スッキリ温まりたい・・そんなイメージです。

だだし、どちらも甘くすればあまり変わりません・・(笑)

これも好みなんでしょうね♪

スポンサードリンク

ホットワインを白をレンジでチンして気軽に楽しむ♪

レンジでチンして気軽に楽しむスッキリしたレシピの紹介です。

【材料】
白ワイン : 150ml
おろししょうが : 小さじ1/4
はちみつ  : お好みの量でどうぞ。

 

【作り方】
1.耐熱のカップに白ワインを入れ、電子レンジでチン。
約1分~2分を目安に。

2.1で温めた白ワインに、おろししょうとお好みではちみつを加えてよく混ぜます。

なんていっても、白ワインとしょうがとはちみつだけでとっても簡単。
家にあるもので、気楽にできるのがいいですよ。
風邪をひいたときなど、寝る前に温まるためにもおすすめです。
もちろん美容にもですね。

まとめ

ホットワインは加熱することで、アルコールが苦手な方でも飲めるようになります。
とはいえ、お子さんや妊婦の方はダメですよ。
ワインが余ってしまった時など、
赤でも白でも、ホットワインで体も温まり、風邪対策にもなりますので、
冬の定番としてくださいね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

子供の絵を飾るおススメフレームは?賃貸壁に傷をつけずに飾るには?
餃子ダイエットの方法とやり方は?何個食べれるの?
土鍋と炊飯器のどっちがいいの?光熱費は?土鍋で炊飯選び方は?
ワールドアトリエセール2016年10月池袋3日目の様子と次回はいつ?
【40代女子我が家の場合】実家の片付け、今できる事とは?
引越し費用が安い時期、月と日と時間帯は?
厄年で女性の大厄33歳の過ごし方でやってはいけない事がある?
年賀状52円で出せるのはいつからいつまで?不足分はどうなる?
マスキングテープで壁をデコる時の注意点!!
深大寺だるま市2017だるまの目入れの方法や値段と混雑状況は?
ワールドアトリエセール東京ビックサイト初日に行ってきました♪日程と時間と混雑状況は?
炊飯器二人暮らし大きさは?三合と五合どちら?ご飯は冷凍するなら?
炊飯器内がま剥がれで買い換えました!価格と色の妥協点は?処分はどうする?
保育園の通いはじめ病気ばかりで仕事はどうする?どこに預けたらいいの?
赤ちゃんの暑さ対策夜のエアコン温度設定は?普段の生活注意点は?

Menu

HOME

TOP