ホットワインは白でもレンジで簡単に楽しめる♪赤との違いとレシピは?

whitewinホットワインといえば赤のイメージですね。

でも、ホットワインは白ワインでも十分楽しめます。
では、その違いは何か?

ホットワインの白でつくるおすすめレシピも公開します♪

スポンサードリンク

ホットワインの赤とホットワインの白の違いは?

ホットワインは赤ワインのイメージですが、
もちろん白ワインでもできます。

では、どんな違いがあるの?

レシピを見ると同じもので作ることができます。
私の紹介したいホットワインの作り方 ⇒ こちら
のレシピ(赤ワイン+クリープ+しょうが+オレンジ+はちみつ)
でも作れます。

だだ、どちらかというと、ホットワイン白のほうがすっきり楽しめます。
だから、やはり取り合わせはしょうが(ジンジャー)が欠かせないと思っています。

 

ホットワインを赤ワインで作る場合は、甘いワインを使うように
ちょっと甘くて暖かい・・というイメージですが、
ホットワインを白で楽しむ場合は、スッキリ温まりたい・・そんなイメージです。

だだし、どちらも甘くすればあまり変わりません・・(笑)

これも好みなんでしょうね♪

スポンサードリンク

ホットワインを白をレンジでチンして気軽に楽しむ♪

レンジでチンして気軽に楽しむスッキリしたレシピの紹介です。

【材料】
白ワイン : 150ml
おろししょうが : 小さじ1/4
はちみつ  : お好みの量でどうぞ。

 

【作り方】
1.耐熱のカップに白ワインを入れ、電子レンジでチン。
約1分~2分を目安に。

2.1で温めた白ワインに、おろししょうとお好みではちみつを加えてよく混ぜます。

なんていっても、白ワインとしょうがとはちみつだけでとっても簡単。
家にあるもので、気楽にできるのがいいですよ。
風邪をひいたときなど、寝る前に温まるためにもおすすめです。
もちろん美容にもですね。

まとめ

ホットワインは加熱することで、アルコールが苦手な方でも飲めるようになります。
とはいえ、お子さんや妊婦の方はダメですよ。
ワインが余ってしまった時など、
赤でも白でも、ホットワインで体も温まり、風邪対策にもなりますので、
冬の定番としてくださいね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

ワールドアトリエセール2017年2月東京2日目の16時の様子と次回の開催は?
酉の市2015年はいつ?熊手の値段と購入のポイントと飾り方は?
ロボフォームを新しいPCに同期せる時のパスワードって?
喪中はがきで故人の事を知った!お香典は?お花は?お線香はどうする?
雪かきスコップが売り切れ?!雪かきは家にあるものが使える?代用品は?
保冷材を再利用アロマで芳香剤作りと冷蔵庫には消臭剤として♪
盛り塩の作り方は簡単です!効果と交換時期など注意点を紹介♪
ゴキブリ対策にアロマが効果あり?保冷剤の活用とアロマスプレーの作り方は?
ハズキルーペと老眼鏡の違いは?プレゼントにする時の選び方は?敬老の日にいかが?
40代ブラは体型に合ってる?ブラのチェックポイント
吉祥寺からお台場までバスが便利?乗り換えなしの直行が便利♪
ウタマロ石鹸使い方上履き洗いにおススメ♪Yシャツや血液汚れも綺麗になる?使い方の注意点は?
炊飯器のコーティング剥がれても安全?内釜の寿命と買い替え時期は?
お台場大江戸温泉物語の割引チケットを手に入れる方法は?一番割安はどこ?
ゴーヤの天日干しの作り方?保存に最適!!栄養価が増す?レシピは?

Menu

HOME

TOP