ホットワインは白でもレンジで簡単に楽しめる♪赤との違いとレシピは?

whitewinホットワインといえば赤のイメージですね。

でも、ホットワインは白ワインでも十分楽しめます。
では、その違いは何か?

ホットワインの白でつくるおすすめレシピも公開します♪

スポンサードリンク

ホットワインの赤とホットワインの白の違いは?

ホットワインは赤ワインのイメージですが、
もちろん白ワインでもできます。

では、どんな違いがあるの?

レシピを見ると同じもので作ることができます。
私の紹介したいホットワインの作り方 ⇒ こちら
のレシピ(赤ワイン+クリープ+しょうが+オレンジ+はちみつ)
でも作れます。

だだ、どちらかというと、ホットワイン白のほうがすっきり楽しめます。
だから、やはり取り合わせはしょうが(ジンジャー)が欠かせないと思っています。

 

ホットワインを赤ワインで作る場合は、甘いワインを使うように
ちょっと甘くて暖かい・・というイメージですが、
ホットワインを白で楽しむ場合は、スッキリ温まりたい・・そんなイメージです。

だだし、どちらも甘くすればあまり変わりません・・(笑)

これも好みなんでしょうね♪

スポンサードリンク

ホットワインを白をレンジでチンして気軽に楽しむ♪

レンジでチンして気軽に楽しむスッキリしたレシピの紹介です。

【材料】
白ワイン : 150ml
おろししょうが : 小さじ1/4
はちみつ  : お好みの量でどうぞ。

 

【作り方】
1.耐熱のカップに白ワインを入れ、電子レンジでチン。
約1分~2分を目安に。

2.1で温めた白ワインに、おろししょうとお好みではちみつを加えてよく混ぜます。

なんていっても、白ワインとしょうがとはちみつだけでとっても簡単。
家にあるもので、気楽にできるのがいいですよ。
風邪をひいたときなど、寝る前に温まるためにもおすすめです。
もちろん美容にもですね。

まとめ

ホットワインは加熱することで、アルコールが苦手な方でも飲めるようになります。
とはいえ、お子さんや妊婦の方はダメですよ。
ワインが余ってしまった時など、
赤でも白でも、ホットワインで体も温まり、風邪対策にもなりますので、
冬の定番としてくださいね。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

キャラクターおせちを宅配!!子供に伝えるおせちの中身と意味は?
ゴキブリ対策にアロマが効果あり?保冷剤の活用とアロマスプレーの作り方は?
酢を掃除に活用大活躍?!殺菌力はあるの?キッチン掃除排水口にも活躍?
静電気を衣類の組み合わせで防ぐコツとは?
喪中はがきの返事の時期は?寒中見舞いを出す場合の注意点と例文紹介!!
ゴキブリのベランダ対策!!今年は絶対侵入させない駆除の方法とは?
お墓の掃除の仕方は?掃除用具と使ってはいけないものは?
マザー牧場電車でのアクセスで便利な駅は?バスとの連結は?
マスキングテープの活用術6つの特徴を抑えてデコ生活を楽しもう♪
保育園への送迎自転車で雨の日が楽になる方法は?便利グッズは?
旬のきのこのおいしさ&栄養価アップをさせる方法は?
ワールドアトリエセール東京ビックサイト初日に行ってきました♪日程と時間と混雑状況は?
盛り塩の作り方は簡単です!効果と交換時期など注意点を紹介♪
お悔みの花の種類と色は?相場とメッセージは?友人のお母様の場合
ホテルエピナール那須口コミ体験記子連れにおすすめホテル♪

Menu

HOME

TOP