マスキングテープをオフィスで活用する便利な使い方とは?

暮らし
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マスキングテープをオフィスで活用
・見た目の良さ(色がきれい)
・切り安さ(ちぎれる)
・はがしやすさ

ここを重視して、オフィスでも用途も広がります!!

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ●セロハンテープはもういらない?

セロハンテープでとめていた手紙をマスキングテープで貼りつけることで、
相手に与える印象はガラリと変わります。

 

壁やパソコンに忘れないようにとっておいたメモ用紙を貼る時も、
セロテープからマスキングテープにかえるだけで、印象が変わります。
見た目も良くなりますし、糊ものこりません。

 

電話受けた時にとっさに甲斐板メモ用紙も、マスキングテープノートに
貼り付けておけば、パッと目にとまるようになります。

 

家族の写真やペットの写真をマスキングテープではって
和んでもいいですね。

 

●文字がかける。

マスキングテープは文字がかけるので、
付箋やシールと同じ使い方ができます。

 

付箋はどうしても事務的になりますが、
マスキングテープなら見た目の印象が柔らかくなります。

スポンサーリンク

 

さらに、テープの長さは自由に調整できるので、好きな長さに気って使うことができます。
ノートや表紙やクリアホルダーにつければ、ラベルになります。
特にクリアホルダーは使いまわすことが多いので、はがしやすいという特徴が効果的です。

 

マーカー的な使い方もできます。
ノートの見出しとして、マスキングテープを少しちぎって貼るだけで、
見やすさが高まり、タグのような効果が発揮できます。

 
インデックスとしても使えます。
テープの半分をページの端に貼り付けて、半分は折り返してページの裏に貼り付けていきます。
マスキングテープの太さによって、大きなインデックスとして使いえますし、
色分けだけして使え場合は、幅が少なくてもいいですね。

 

●まとめ

いろんな種類があって悩むかもしれませんが、
綺麗な色の無地からスタートするとビジネスにはいいですよね。

無地でも重ね合わせたりすると、カラーバリエーションがひろがり
とても楽しくなります。

オフィスでも楽しいマスキングテープ生活してくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました