エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

季節のイベント

敬老の日プレゼントでうれしいもは?70代に小学生からプレゼントするものは?

投稿日:2015-08-08 更新日:

敬老の日メガネプレゼント
2018年の敬老の日は9月17日(月)です。

普段一緒に生活していない、おじいちゃんとおばあちゃん。
いつも会うとおこずかいをもらってばかりの小学4年の娘。

小学4年生らしいプレゼントってなんだろう?
ママも少しお助けして、本当に喜ぶプレゼントを考えました。

スポンサーリンク

敬老の日のプレゼントでうれしいものは?

小学3年生の去年までは簡単なお手紙だけでした。

プレゼントはママである私が、洋服選んだり、お菓子をえらんだり・・と。

しかし、今年はいつもおこずかいをくれるおじいちゃんとおばあちゃんに何か
プレゼントしたいとのこと。

小学4年生が送るプレゼントは何がいい?

おじいちゃんやおばあちゃんに聞いてみると、
絶対に「何もいらないよぉ~、元気に遊びにきて!!」と言うに
決まっているのです。

おじいちゃんとおばあちゃんは、二人で生活しているから
時には寂しくなるんでしょうねぇ~。

実家を訪れるときも、
「手土産なんていらないよ」っていうのは、
これから子供のためにお金がかかるから
そんなお金をつかわなくていいよ・・・って意味らしい。

基本ものなんて要らないんですよねぇ~。

そうなると、
一番は一緒にいる時間ということですよね。
一緒にご飯食べたり、ちょっとお出かけ、
もしくはおじいちゃんとおばあちゃん家に遊びにいくだけで
良いことになっちゃう。

これだと、あんまりいつもと変わらないぁ~。

実際に望むものがそうだとしても、
今回はどうしてもプレゼントがあげたい小学4年生。

 

70代のおじいちゃんとおばあちゃんに小学生がプレゼントで選ぶものは?

小学4年生の娘と一緒に考えたプレゼントは・・・

①毎日使う物で思い出してもらう。

②写真付きでメッセージを送る。

この二つで気持ちを込めてプレゼントする事にしました。

 

①毎日使う物とは何?

日常的に使用するもとして思いついたのは・・・
・箸
・お茶碗
・湯呑
・マグカップ
・メガネケース

家で使う物で、比較的安価なもの。

しかも、おじいちゃんとおばあちゃんに二人に同じもということで、
「お箸」になりました。

当日プレゼント持って行けたらいいのだけど、
当日遊びに行けない場合は、郵送する可能性がおおい。

そんな時に、箸なら軽量なので、送料も安くすんでいいかもぉ~
ママは思ったりもしました。

【楽天】敬老の日のプレゼント特集をチェックする♪

それで選んだのがこちら↓

 

スポンサーリンク

②写真付きでメッセージを送る。

離れて暮らしている孫の写真は、喜んでもらえます。
特に、最近始めた吹奏楽の時の写真はまだおじいちゃんやおばあちゃんに見せてなかった!!

写真は、サックス抱えて映っている写真をおくる事にしました。

メッセージは・・気持ちです。
とは言え、女の子ですからね、かわいいカードということで
これを参考にすることにしました↓

このカードに書くメッセージはお決まりの文章。

「おじいちゃん、おばあちゃんいつまで元気で長生きしてね。また一緒に遊んでね。」

後はカードはシールやマスキングテープでデコって出来上がりです。

まとめ

お決まりのお祝いの日といっても、
おじいちゃん&おばあちゃんは孫からのプレゼントってうれしいと思うんですよ。

保育園の時におくった段ボールを切り取ってつくった、メダル。
そこにメッセージを書いたものですが、
しばらくとっておいてくれたのが印象的でした。

孫からおじいちゃん&おばあちゃんに日頃の感謝の気持ちをおくる素敵な日になるように、
ママとしては少しでも演出を手伝ってあげようと思ってます♪
70代におじいちゃん&おばあちゃんには長生きしてほしいな。
参考までに、
ハズキルーペと老眼鏡の違いは?プレゼントにする時の選び方は?敬老の日にいかが?

スポンサーリンク

-季節のイベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

鎌倉の桜の名所は鶴岡八幡宮で決まり?!開花予想とおすすめ温泉は?

春ですねぇ~、 桜の時期にゆっくりお散歩&美味しいものをいただきたい!! スポンサーリンク 東京から約一時間の鎌倉は丸一日楽しめのスポット。 鎌倉の桜の名所である鶴岡八幡宮の桜をめでたあとは、 食べ歩 …

鎌倉あじさいおすすめコースは?明月院に母と鎌倉旅行はどう?

あじさいのシーズンの鎌倉はしっとりしていてよさそうですね♪ スポンサーリンク 6月中旬から7月上旬のあじさいの時期にのんびり母と鎌倉旅行を計画中。 鎌倉あじさいおすすめコースは? 明月院を中心にのんび …

お正月飾りの処分方法はどんど焼き?お焚きあげ?鏡餅やお守りはどうする?

お正月気分も落ち着いて仕事もスタート。 そろそろお正月飾りの処分方法考えておかないとね。 門松・しめ縄・鏡餅などのお正月飾りを処分方法をお伝えします。 合わせてお札やお守りについてもお伝えします。 ス …

七草がゆは朝に食べるもの?七草がゆの作り方と副菜は?

1月7日は七草がゆの日ですね。 七草がゆっていつ食べるの?朝イチ食べるもの? 七草粥の簡単な作り方と副菜は何にすれ良い? スポンサーリンク

筑波山の紅葉の見頃と見どころは?ライトアップもあり?

パワースポットの筑波山。 男体山・女体山の2峰からなる筑波山は、 日本一標高の低い日本百名山のひとつです。 スポンサーリンク 山頂からは、関東平野を一望でき、 昼間目にも鮮やかな紅葉と夜のライトアップ …

運営者情報はこちら