エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

暮らし

自転車通勤の汗対策女性の場合は?臭い対策はどうする?

投稿日:

自転車通勤汗対策自転車通勤者には厳しい夏。
暑さと紫外線対策が必要になってくるんですよね。
でも・・・汗を書いたら日焼け止めも台無し。
自転車通勤の汗を制して、夏を乗り切ろう。

スポンサーリンク

自転車通勤汗と臭い対策にやっておきたい3ステップ

【ステップ1】持物

・デオドラントシートなど臭い対策。
リーズナブルでどこにでも使える「ミョウバンスプレー」愛用中
汗もおさえて、においも防ぎます。

・タオル

・着替え

・汗をかいた服の臭いとり
これにもミョウバンスプレー使えます!!

 

【ステップ2】出発前と走行中に気を付けること

・化粧は最低限で日焼け止めがメイン
汗で流れるから、お化粧はほどぼとに。

・暑くて半そでもだめ。日焼けします。

・帽子かサンバイザー
帽子ならサングラスもあった方がいいです。

・首元には保冷剤をいれたタオルを巻いていいですね。
・通勤ルートはなるべく日蔭を選ぶ
これ、結構大切!!

・朝早く出て、ゆっくり行く。
時間がなくて急ぐと余計に暑くて、汗だくになりますからね。気を付けて。

【ステップ3】会社についてからすること

・汗を拭いてにおい対策
デオドラントスプレーやシートなど。
私のおススメ、ミョウバンスプレー。
シュシュと拭いて、汗も臭いもおさえる。

・化粧直しをする

・服の臭いをとる
汗臭い洋服のにおい対策も忘れずに。

私のおすすめミョウバン水についてはこちら
ミョウバン水で汗臭さを解消?使い方は?自転車汗対策女性にも最適?

いまならこちらがお安く試せます!!
作らなくてもいいし、お手軽に試してみるのもいいかも?

 

スポンサーリンク

 

自転車通勤汗対策の後は臭い対策

汗対策に過敏になりすぎて、
汗処理したあと、香水など香り強い物をつけすぎないこと。

ベビーパウダーののような臭いの方いたりして、
これもちょっと興ざめです。

夏は水分補給は大切なので、汗をかくのは仕方ない。

では臭いは?

汗をそのままにしておくのがいけないだけ。
しっかり処理しましょう。

ただし、食生活によっては、体臭が気になる方もいるはず

糖分の多い物や、肉類などに偏った食生活だと体臭が強くなります!!
夏の健康維持のためにも、普段からバランスの良い食事にしていきましょう。

まとめ

夏の自転車通勤は、汗や臭いや紫外線対策で結構大変。
朝は、時間に余裕をもって出かけましょうね。

でも、人混みを気にしなくてよいし、
早朝なら快適だったり、なんといってもエコライフ。

少しでも快適になるように続けましょう!!

コチラも参考に!!
自転車汗で化粧崩れ対策はどうする?化粧直しの必需品と注意点は?

【追記】
汗で化粧が崩れてしまうので「ファンでは何つかっても一緒でしょ?」
と思っていましたが、いやいやこれを使ってからはほとんど崩れません!!
夏はこのファンデーション最高に良いです♪
『エスティローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ 』

是非お試しくださいせ♪

スポンサーリンク

-暮らし
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

保育園への送迎自転車で雨の日が楽になる方法は?便利グッズは?

毎日の保育園の送迎、特に雨の日の自転車は大変なんですよね。 毎日、天気予報を見るのは欠かせません。 少しでも雨の日の自転車送迎が楽に快適になるように、 子供の準備と大人の準備、便利グッズをご紹介します …

ルタオのドゥーブルフロマージュの持ち帰りと解凍時間は?日持ちは?

自分ご褒美や誕生日、母の日&父の日、ホワイトデーなど 記念日のケーキとしてとって人気のあるルタオのドゥーブルフロマージュ。 ついに、食べることが出来ましたぁ~。 今回は、通販ではなくて期間限定のショッ …

携帯に便利マスキングテープノート作ってみた♪

雨の休日・・ 娘と一緒に携帯用マスキングテープノートを作ってみました。 私の手帳にすっぽりはいり、 毎日持ち歩けるので、 「これは、結構便利かも~♪」 スポンサーリンク

バターの作り方は生クリームから?牛乳では?ペットボトルが必要?

バターが品薄ですね。 ないならないで、使わないけど・・・ でも、家でも簡単にできるバター作り。 バターを作るのに必要なのは生クリーム? 牛乳でもできる?ペットボトルが必要? スポンサーリンク

炊飯器のコーティング剥がれても安全?内釜の寿命と買い替え時期は?

我が家の炊飯器かれこれ10年以上使っています。 最近、内釜のコーティングの剥がれがひどくなってきました。 もしかして、これって健康被害があるの?安全?と不安になったり やっぱり内部コーティングがはがれ …

運営者情報はこちら