エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

季節のイベント

バレンタインレシピ甘くないスコーンの作り方は?恋愛運アップの食材をプラス!!

投稿日:2015-02-13 更新日:

バレンタイン甘くない300甘いものが苦手だったり、
チョコがダメな彼氏に何をプレゼントしたらいいかしら?
バレンタインには甘くない手作りスコーンはいかがですか?
もちろんチョコチップなんて入れません。
恋愛運アップのあの食材をいれて
バレンタインに渡せば、効果ありかもしまれんよ。
甘いものが苦手な方でもこれなら大丈夫なはずです。
そんなバレンタインの甘くないレシピお伝えします。

スポンサーリンク

バレンタインレシピ甘くない手作りスコーンの作り方ポイント?

バレンタインにスコーンと言ったら、
「チョコスコーン?」って思った人も多いはず。
いやいや、今回は甘くないスコーンです。

ポイントは恋愛運アップのバーブ
「ローズマリー」です♪
「ローズマリー」は別名「恋の媚薬」です。

では、さっさく「ローズマリースコーン」の作り方
【材料】
・薄力粉         250g
・砂糖          50g
・ベーキングパウダー   大さじ1
・塩           小さじ3/1
・無塩バター       40g
・ショートニング     20g
・牛乳          100CC
・卵黄          1個
・ローズマリー(ドライ)  小さじ1
・牛乳(艶出し)   適量
・強力粉(打ち粉)     適量
・ローズマリー(フレッシュ)適量

【作り方】

1. 台の上に薄力粉、ベーキングパウダーをふるい、砂糖と塩を加える。
ローズマリー(ドライ)を加えて、冷えた無塩バターとショートニングも加え
スケッパーで細かく刻む。

2. 1でバターが細かくなってきたら、指先で粉子をすり合わせるようする。

3. 牛乳と卵黄を合わせてものを2に加えて、手で押し付けるようにしながら
生地をひとまとめにする。
生地はラップをして、1時間以上休ませる。

4. 打ち粉をして、3をのせて2~2.5㎝の厚さにのばして型抜きをする。

5. 4の表面にローズマリー(フレッシュ)のせて、
天板にクッキングシートを敷き生地を並べる。

表面に艶出し用の牛乳をしてから、190℃のオープンで20分焼いて出来上がり。
オーブンを予熱してから使うことを忘れないでね!!

バレンタイン甘くないスコーン2

スポンサーリンク

 

【ローズマリーについて】
別名「恋の媚薬」なんて効果ありそうですよね。

とは言え、お料理にも良く使われるローズマリーは、
古くから記憶力集中力を高める効能もあるとされ、
高い評価を受けてきたハーブです。

神経を高揚させ、軽いうつ病を和らげる効果もあると言われています。

血管を強くし、血行を促し消化機能を高めることで新陳代謝も促進します。
抗酸化作用もあることから「若返りのハーブ」とも言われています。

いろんな効果があり、女子にもぴったりかも??

友チョコではなく、女子にはローズマリースコーンが良いかも。

 

恋愛運アップ食材を混ぜてみよう?使える食材は?

手作りスコーン良いのは「ローズマリー」だけではありません。
占星術などでは恋愛アップの食材と言われているものはたくさんあります。
手作りスコーンにこっそり入れて、効果を期待するのもいいかも。

 

・コリアンダー
好きな人に思いを告げる

・シナモン
恋のライバルに勝つ

・タイム
好きな人のきもちが分かるようになる

・チェリー
運命の人と出会う

・バジル
情熱的な恋愛を呼び込む

・バニラ
結婚運を高める

・ラい麦
好きな人に話かける勇気がでる

・ラズベリー
愛する人を守る

・マンゴー
自分の魅力を相手に伝える

・アプリコット
二人の愛情を高める

・オレンジ
恋愛でハッピーな出来事を招く

・えんどう豆
愛する人との絆を深める

バレンタイン甘くないスコーンの簡単ラッピングは?

手作りスコーンのラッピングは簡単です!

100円均一の可愛らしいラッピングはたくさんありますが、
あくまでもシンプルで良いのでは?
バレンタイン甘くない1

あくまでもメインのプレゼントのサブですからね。

あまりたくさんあげても、彼氏も食べられないですしね(笑)

なんてったって、

「甘いものが苦手な自分に考えて作ってくれた手作りスコーン」

それだけで意味があります!!

まとめ

甘くないスコーンはいろいろと応用がききます。
バレンタインには彼氏に、お友達のおもてなしにもできます。
覚えておくと便利ですよ。
是非作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

-季節のイベント
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

桜の写真の撮影方法やコツを知って、撮影時間や構図まで考えよう!!

ステキな桜に出会ったら、写真を撮りたくなります。 が、いつも白くなったり、どれを撮ったらいいのか、 いざ撮影すると感動がつたわれなかったり・・・ 桜の写真って難しいと思いませんか? スポンサーリンク …

節分の豆でアレンジレシピ!子供の大好きな節分豆活用レシピです♪

節分の豆まきの後にどうしても余ってしまう豆。 最後まで美味しく子供と一緒に食べれるレシピをご紹介します。 スポンサーリンク

クリスマスのホットワインは赤ワインとクローブとオレンジで!!

もうすぐクリスマス♪ スポンサーリンク おしゃれなお料理にワインと行きたいところだけど アルコールの弱い私は、ホットワインを愛用。 おしゃれで美味しいホットワインの作り方。 赤ワインとハープとフルーツ …

初詣の神社といえば受験生はここへ参拝!パワースポットも含む東京編

受験生の合格祈願にどこの神社・パワースポットに行くか、 受験生も親御さんも悩めるところ。 メンタルのサポートも大切ですものね。 学問の神様にご挨拶するのは大切ですよね。 東京の神社・パワースポットのお …

神田祭り2017年の日程と見どころと神幸祭と神輿宮入って?

東京に住んでいるなら、一度は生で神田祭り見ておきなゃ。 なんてったって、日本三大祭のひとつなんだから。 神田祭2017年の日程と見どころは? 神幸祭りと神輿宮入って? スポンサーリンク