エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

健康

ほっき貝パウダーとホタテパウダーとは何が違う?どっちがオススメ?

投稿日:2021-05-27 更新日:

残留農薬やワックスなどで今や
「お野菜など洗いましょう」
が常識になる日が近いような気もしますね。
そこで、
ホタテパウダーが有名ですが、
ほっき貝パウダーもあるんですね。
貝のパワー凄しですけど、
何が違ってどちらがオススメなどについてお伝えしますね。

スポンサーリンク

ほっき貝パウダーとホタテパウダーは何が違うの?

野菜の残留農薬やワックスが心配で
いよいよ、ホタテパウダーを購入しようと思っていました。

野菜の農薬落としはホタテパウダーで決まり!効果は?

野菜だけではなく、家中使える
ホタテパウダーに感心していたのですが、
なんと
ホタテではなくて、ほっき貝パウダーがあると
聞いて驚きました。

こちらです。

ホタテ貝とほっき貝
貝のパワーってすごいんですね。

そこには、ほっき貝パウダーもすごいぞ・・・
という内容なものですが、
両者の違いをまとめてみました。

はっき貝パウダーとホタテ貝パウダーの違い

ほっき貝パウダーはこちらの商品で見ていきます。

スポンサーリンク

上記の表のとおりですが、

ほっき貝パウダーがホタテパウダーより優秀なのがわかります。

ホタテ貝パウダーでちょっと手間だな~と
思っていたことがほっき貝パウダーとクリアされます。

それが次の通り。

1.ホタテ貝パウダーより効果が10倍
使う量がすくなくて済みます。

2.口に入れても安全なので水洗いしないでそのまま使える

3.24時間以内なら一度のほっき貝水で4~5食材使える。

 

こんなに優秀なほっき貝パウダーではデメリットはないのかしら?

ほっき貝パウダーを使うデメリットは?

口コミを確認してみてもデメリットと言えるようなことがあみたりません。

「野菜をあらって油みたいなものが、本当に農薬なのかわからない」
というのがあますが、これはホタテ貝パウダーの口コミでも
同じようなものがあります。
目に見える効果がなんなのか、判断できないという方もいます。

ですが、大半は出てきて油みたいなものが
残薬農薬やワックスだと理解して
これらを取り除くと、
「野菜が長持ちして、さらにおいしくなる」
という好意的な口コミです。

付属の小さなスプーン1杯でここまで
効果を実感しているのは
ホタテパウダーよりも多い気がします。

ほっき貝パウダーのデメリットはみあたりませんでした。

まとめ

とはいえ、ほっき貝パウダーといっても
デメリットがあるはずです。
実際使ってみて様子をみたいな・・と思います。
小さなボトルで長持ちして、
野菜も美味しくなるならいう事ないもんね♪ほんとに魔法みたいじゃないですか!!

スポンサーリンク

-健康
-, ,

執筆者:

関連記事

マヌカハニーはインフルエンザ予防になるのは殺菌力のおかげ?食べ方は?

マヌカハニーの殺菌力が凄いらしく 「手術後の手術傷に塗る病院もある」 とテレビで紹介されてました!! はちみつを傷口に? 殺菌力があり免疫力アップするらしいマヌカハニー 私たちの生活ではどう取り入れた …

インフルエンザの予防接種は1回でも効果あり?我が家の対処法は?

インフルエンザの予防接種はもうお済みですか? 1月頃から流行するインフルエンザ。 12歳までの子供は2回接種しなければいけません。 が、我が家小学4年生は今年初めて1回接種でやめる事にしました。 では …

野菜の農薬落としはホタテパウダーで決まり!効果は?

今や農薬まみれだと報道される日本の食品レタスやトマトなど生野菜は特に農薬が気になりますそして、小さな子供がいるならなおさらです。気になるホタテパウダーで農薬は除去できるの?効果についてなどもお伝えしま …

鉄分不足は太るもと?補給にはドライフルーツプルーンより優秀なのは?

女性は鉄分不足で貧血気味の人、 ふらふらしている人、多いですね。 私はも20代の頃は今より痩せていて、 不規則な生活をしていたので、貧血気味でした・・・。 鉄分不足ってホント何もよいことありません。 …

インフルエンザになったらタミフルいつまで飲む?効果と副作用は?

いよいよい、インフルエンザがじわじわと流行しはじめました。 今年は、少し早い気がします。 予防接種したのに、インフルエンザになってしまう。 インフルエンザのタミフルはいつまでに飲む?効果と副作用は? …