エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

おでかけ

ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフ一休で予約!オススメなわけは?

投稿日:

クリスマス後の年末、
一年のお疲れ様を兼ねて、
中学生の娘とホテルメトロポリタン丸の内の
ランチビュッフェtenqooに行ってきました!
予約はいつもの一休です。
初のホテルメトロポリタン丸の内。
ロビーの様子とtenqooの様子、気になるランチビュッフェの様子など
お伝えしますね

スポンサーリンク

ホテルメトロポリタン丸の内のロビーの様子

ホテルランチということでは、気分はウキウキ。
中学生の娘も喜んでくれたらいいなぁ~と。

ホテルメトロポリタン丸の内はサピアタワー27Fです。

ロビーは、予想に反してちょっと薄暗く・・
鉄道模型?がおいてあってビックリしました。

ホテルメトロポリタン丸の内のロビーの様子

ホテルメトロポリタン丸の内のロビーの様子

ホテルメトロポリタン丸の内のロビーの様子小さな男の子はよろこんでいましたよぉ~。

吹き抜けだけど、そんなに明るくなく、
落ち着いているといえば、落ち着いている。

ホテルメトロポリタン丸の内のロビーの様子 ホテルメトロポリタン丸の内のロビーの様子モニュメントと模型によって、
中学生の娘のテンションは・・・
正直あまり上がっていませんでした・・・。

あれ?

だよね・・・・。

とは言え、お料理は違うよねぇ~。

12時半の予約前に、トイレなどを済ませ、
さすがに27階からの眺めは違いましたぁ~。

さぁ~、ランチだよ。気分上げて行こう!!

ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフ

ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフランチはいつもの通り一休で予約しました。
少しだけお得なのがいいです。
オススメ、前菜ピュッフとメインがついて、乾杯のドリンクもつきます。
価格は4300円(税込)

ホテルのランチにして良心的ですよね。

席について

さてお席はというと、
ビルのガラス面に席を作っているので、
細く長く・・といった感じです。ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフ眺め

ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフ席

私達は、入り口右手のコーナーに案内されました。

ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフ席入り口から左手がメインに広い場所になるようです。

2人での予約。
席は広々、椅子も座面がちょっと低めで
安定感のある座りやすい椅子でした。

窓側ではありませんが、
景色は良く見えます。

まぁ、まぁ、良しです。

お料理について

前菜のビッフェ

娘が、ビュッフェはねぇ~・・・
ビュッフェで立ち歩くのがいやらしく、
そのところだけしぶしぶしていましたが、
取りに行ってみると、テンション上がっていました。

ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフの場所 ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフ内容 ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフ内容 ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフ内容 ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフ和風もあり通路の一角にあるビュッフェコーナー
そんなに広くありません。
品数も多いわけではありませんが、
お料理は充実していました。

特に、お魚や野菜が多くて、
とても美味しかったです。

ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフ前菜ビュッフェだけで、かなり食べたいもののがあり、
正直そんなに期待していなかったの、
ついついここで食べすぎてしまいました。

スポンサーリンク

席について、小さな前菜もつき、満足です。
ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフ小さな前菜

乾杯の1杯は・・・

私はノンアルコールのシャンパン
娘はオレンジジュース
ソフトドリンクは選択できるものが少ないので、
仕方ないですね。
あとは、ウーロン茶とクランべりジュースだったと思います。

ミニパスタ

牛肉のパスタがとってもコクがあっておいしい。
かなり太い麺がからみついて、濃厚で美味しかったです。
これは、ミニじゃなくても良い感じ。
ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフミニパスタ
パスタからはお席にサーブしてくださるので、
落ち着いてお食事できます。

メインのお料理について

お魚かお肉としいうことしで、
娘が本日のお肉でチキンを私がお魚をチョイス。

ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフメイン魚

ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフメイン鶏こちら、かなり食べごたえがありました。
前菜もお魚が多かったので、
普段お魚を食べない私も、
ここで十分たべたぞぉーーーって気持ちになりました。

パンは焼き立てではありませんが、
程よくおかわりのサービスにもきてくれて、
タイミングが良くて嬉しかったです。

前菜のコーナーにあった、オリーブオイルで
頂きました。

デザートとドリンク

ベイクドチーズケーキというか、バスクチーズケーキ
そして、ドリンク。

ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフデザート ホテルメトロポリタン丸の内tenqooランチビュッフコーヒーがめっちゃおいしいチーズケーキも美味しかったのですが、
コーヒーが美味しくて私はとても飲みやすかった。

驚いたのは、娘が珍しくアイスミルクティーを注文。
そして、アイスティーが美味しい、美味しいって!大騒ぎ。

そんなこんなで会話も楽しんでいたら、
コーヒーだけではなく、アイスティーもお変わりが出来ると聞いて
更にビックり。

ドリンクのおかわりできるのは嬉しいです。

そして、更にドリンク単体が本当に美味しいです。
これは、本当にうれれしい。

どこぞのアフターヌーンティーとか
食べ物は良くても、お茶は期待できないとかあるなら、
こちらのテンクウはお茶&コーヒーが美味しい!と思います。

そうなると、テンクウのアフターヌーンティー行ってみたくなります。

まとめ

ホテルメトロポリタン丸の内テンクウのランチビュッフェ
かなり楽しめました。
そして、ゆっくりとお食事させていただきました。

周りのお客様を見ても、せかされている様子もなく
ゆっくり最後までお茶している様子がとっても良かった。

お料理もですが、お茶もおいしい、
ゆっくりできる、
私的にはかなりよいお店を見つけたと思いました。
価格もリーズナブルですからね。

実は、ホテルメトロポリタン丸の内ホテルのランチか
丸の内ホテルのランチか、悩んでいたんです。

>>丸の内ホテルランチにポム・ダダンに行ってきた!お料理とサービスと雰囲気は?

メトロポリタン丸の内ホテルテンクウのを選びましたが、
ランチの量、質、価格については、
断然メトロポリタン丸の内ホテルが良かったです。
(あっ、あくまでも個人的な意見ですよ)

お店インテリアなどの様子については、好き好きですから、
なんともいえませんが、明るく開放的なのは丸の内ホテル。
ただ、パーテーションに区切って使いやすさなど考えると
ホテルメトロポリタン丸の内ホテルかなぁ~と思います。
個室でなくて、大人数でも対応してもらえそうですし、
何かと使えるランチ場所だと思ってます。

女子会にはオススメです!

私・・かなり気に入りました。

同じ東京駅日本橋口駅をでると
シャングリラホテルなどありますが、
5000円でランチが楽しめる事はなですね。
料理の提供は、ビュッフェの食べ加減や
話の弾み具合をみてくれているようで、
総じてゆっくりです。
こういう気遣いもさすがですね。
お気に入りのお店みつけて、ちょっとラッキーです。

どちらにしても、予約はしたほうがいいですよ。
リーズナブルにお食事楽しめますからね。
一休でどうぞ。
最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

オズモールでも人気のようです。
東京・丸の内・日本橋の人気レストランランキングTOP10に入ってました!!
こちらでチェックしてみてください。
女子人気のレストランだけ!OZ限定特典付きディナー

スポンサーリンク

-おでかけ
-, ,

執筆者:

関連記事

夏休み軽井沢温泉があるホテルおすすめサイプレス軽井沢宿泊してきました!!

夏休み、娘と一緒の軽井沢宿泊。 何処のホテルも高~~~い。 しかもリクエストは、温泉付。 私的には万平ホテルがよかったのに・・・温泉がない。 ということで、 今回は、サイプレス軽井沢を予約しましたぁ~ …

丸の内ホテルランチにポム・ダダン行ってきた!お料理とサービスと雰囲気は?

初の丸の内ホテルのランチ、 そして、フレンチ「ポム・ダダン」に行ってきました。 丸の内界隈は素敵なホテルかたくさんあるので、 気になっていたけど、なかなか行けなかっ丸の内ホテル。 写真で見ると実際では …

秩父駅前温泉祭りの湯へ神社めぐりの後に行ってきた!オススメ温泉のわけは?

秩父神社や秩父今宮神社のお参りのあと、 札所巡りで秩父今宮坊にも。 心地よい疲れをとるのは、やっぱり温泉だよね。 一息付ける温泉は憩いの場。 今回、秩父温泉「祭りの湯」に立ち寄りました。 駅近のアクセ …

軽井沢の紅葉の時期とおススメスポットと混雑状況は?

観光地軽井沢は、 GWと夏のシーズンと並び混雑するのが紅葉の時期。 夏休みに行ってきたばかりの我が家からすると、 あれ以上に混雑するのかと思うと 紅葉時期に訪問するのは躊躇していまいますが、 夏の目に …

オンワードファミリセール2017秋ビックサイト初日11時の様子は?次は福袋?

初めてのオンワードファミリーセール。 ビックサイトでの開催ですから、 先日のワールドのアトリエセールと重なるな・・ と思いつつ、 ビックサイト初日11時の様子と、 初体験の感想と戦利品 ワールドアトリ …