エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

おでかけ

ワールドアトリエセール2019年8月五反田TOCに行ってきた!会場の様子と戦利品は?

投稿日:2019-08-17 更新日:

楽しみにしていたワールドアトリエセール2019年8月
に中学生の娘と行ってきました。
セール二日目の朝から参戦。
会場の五反田TOCは初めて、
会場の様子や送迎バス、戦利品についてお伝えしますね。
最後はもちろん、次回のアトリエセールについてもお伝えしますね。

スポンサーリンク

ワールドアトリエセール2019年8月五反田TOCへ

今回のアトリエセールの日程は、
8月16日(金)~18日(日)

私が参戦したのは、17日の朝からです。

セールは10時スタート。
ちょっと出遅れて、10時過ぎに五反田駅に到着しました。

五反田駅から五反田TOCの送迎バスの様子は?

五反田駅西口をでで、
すぐに送迎バスのあたりに目がいきました。

だってひときわ行列ができているバス停があるんですものぉ・・・・・。

ガックリです。

熱い中歩きたくないのはみな同じ。
8分間隔にバスがでているときいていましたが、
それにしても行列からして、
2台くらい見送らないとバスに乗れないかも・・
その間待つことの方が苦痛かも。

送迎バスを利用する方は、
心して並んでくださいませ。

ということで、私達は、五反田TOCまで歩く事にしました。

会場までは、徒歩約10分。
とってもわかりやすいです。

そして、かなり歩いている方もいます。
なので、なんとなく波に乗っていると会場まで到着。

そして、TOCの入り口で迷子になりそうでしたが、
ちゃんと案内の人が立っています。
「アトリエセールの方は、こちらのエレベーターから~」
とお兄さんの声に誘われて、
13階の会場に到着しました。

アトリエセールの会場の混雑状況は?

池袋に参戦する時は、
会場入り口で並ぶ事が多かったので、
そのつもりでいましたか、
エレベーターで会場の13階に到着して、
促されるように、会場入りにいきましたが、
行列はありません。

スムーズに会場入りしたのが、10時30分過ぎ。

初めての会場なので、
なんとなく、どこから見たらいいのか、
しばらくうろうろしていましました。

会場の案内はこれ

メールでも先にいただいていましたよね。

で、見ての通り、
最初のコーナーでは、一緒にいった娘が喜ぶような
ブランドがなく、
そこは、ささささささーーーーっと見て
次の会場にうつります。

私にとっても、INDIVIなどなじみ
ブランドが目に飛び込んできて、
なんか、ほっとしました。

ぐるっと会場を見渡して、
お目当ての
「デッサン」などを見て回ります。

この段階では、試着室すいていたようです。
「今なら試着室は空いてます」という
お姉さんの声が響いておりました。

で、今回娘が気に入ったのが、
「AG byアクアガール」
ここで、ひたすら物色していました。

ということで、
私もつられて、このコーナーにいる時間が多かった。

全体的に、もちろん夏物。
しかし、先取り秋色なども出しているブランドも多く
そして、なにより、
アトリエセールといっても、
驚異の「70%オフ」が多く、
それ以外でもも50%オフが当たり前。

とっても、安くなっているのが分かります。

はじめこそ、物欲なく、商品をみていたのですが、
なんとなくいいな!
と思う物も、
「安いな!」⇒「買っておこう」
と気持ちが動いて、
ついついお買い物バックにいれてしまいます笑

試着室の混雑状況は?

今回試着室に行ったのは、2回。
試着室は、今回「試着は3着まで」と張り紙やアナウンスがされていました。

が、荷物を預けるわけでもないので、
そのまま持ち込んで、3着以上来ている人がほとんどだったように思います。

試着室は、オープンな場所に鏡が置いてあるstyle。
私は、娘と二人で試着したかったので、
並びの2つ鏡の前で、
あれやこれや、試着しながら最終的に購入すべき洋服を選びました。

最初の11時の時はも、スムーズに試着までながれました。
そして、お昼頃の2回目は、10分以上ならびました。

行列はできていましたが、思ったより流れはスムーズでした。

洋服のサイズ確認は、必須ですよね。
多少並んでも、試着してお安くサイズのあった洋服を手にいまれしまょう。

サンダルも購入しました。

洋服が一通り見終わり、
靴やバック、小物などのエリアに突入。
サンダルが欲しいと言われていた娘と一緒に、
靴を見る事に。

スポンサーリンク

そして、こちらのサンダルを娘と色違いで購入。
1足5000円でした。

アトリエセール2019年8月の戦利品

今回、私も娘も、ワンピース狙いでした。
というわけで、ワンピースを70%で購入できて、
しかも、娘の洋服なのか、私のなのか、
分からないくらい、貸し借りできるという
シンプルワンピース。
なんだか、ダブルで美味しい買い物ができたと思ってます。

①AG byアクアガールワンピース 6500円の70%オフ

②AG byアクアガール ワンピース5990円の70%オフ

③AG byアクアガール ワンピース6500円の70%オフ

④AG byアクアガール ワンピース6500円の70%オフ

AG byアクアガール カーディガン 4500円の50%オフ

⑥デッサン ブラウス4990円の50%オフ

洋服6点で、14000円程度。
これに、サンダル5000円×2ケ

たくさん購入した割に、リーズナブルです。

 

次回アトリエセールの予定は?

アトリエセール2019年10月のスケジュール

開催期間
・10月11日(金)  10:00~18:00

・10月12日(土)  10:00~17:00

・10月13日(日)  10:00~16:00

会場
・池袋サンシャインシティ文化会館 受付2階

次回は10月ですねぇ~。楽しみです。

アトリエセール2019年8月のお買い物まとめ

こう見ても、かなりお買い得だったと思います。
ただし、今回選んだワンピースが、
どちらかいとうと、秋に活躍するかな?というもので、
すぐに使える夏もではないので、
今すぐ着たいけど、着られない・・・。というジレンマが(笑)
とはいえ、秋に向けて良い買い物ができたと思ってます。

今回はセール前にチェックできませんでしたが、
買い物してからでも、再度hpで商品チェック。
貪欲にセール品みて、また買い物してしまいそうです(笑)
>>ワールド オンラインストア

 

スポンサーリンク

-おでかけ
-, ,

執筆者:

関連記事

深大寺だるま市2019だるまの目入れの方法や値段と混雑状況は?

深大寺のだるま市は、「日本三大だるま市」の一つです。 東京に春を呼ぶ風物。 今年は、だるまに願いをこめて、 自分に似のだるまを購入するのもいいかも? 深大寺だるま市2018年の目入れと値段と形、混雑状 …

ワールドアトリエセール2016年10月池袋3日目の様子と次回はいつ?

9月にワールドのファミリーセールに行ったばかりですが、 最近寒くなってきたので、コート類でもみたいな~という 軽い気持ちと、10月のアトリエセールは初参戦なので、 今回も池袋まで行ってきました。 とは …

名古屋観光ホテルジャルダンで夕食!!宿泊体験記・予約はどこで?

名古屋に一泊旅行。 少しだけ良いホテルで美味しい物食べて・・・ と考えて考えて考えた挙句、名古屋観光ホテルのに予約をいれました。 夕食はお肉で有名なシャルダンで。 お部屋の様子もレポートしますね。 最 …

名古屋駅から熱田神宮と名古屋城へのアクセス方法と所要時間は?【体験談】

再び名古屋に! 今回は、名古屋駅に到着したら、 熱田神宮と名古屋城を見学してから、 宿泊先のマリオットホテルに戻ります。 名古屋駅からの熱田神宮と名古屋城へのアクセスと 所要時間などお伝えしますね。 …

オンワードファミリーセール招待状が来ない?メルマガチェック!2019夏開催情報も。

オンワードファミリーセールは23区、自由区、icB、anySiSやanyFAMなど 大好きなブランドがたくさん。 そんなオンワードファミリーセール2019夏が開催されますね! 招待状が届かない人もいる …