2017-01

神社・パワースポット

豊川稲荷東京別院ご利益は?金運と縁切り?アクセスは?節分祭2020も。

赤坂という場所がら芸能人など著名人が多く参拝することで有名な豊川稲荷東京別院。そもそも、どんなご利益なの?縁切りや金運アップにもよい?芸能人が多数参加する節分祭2020についてもお伝えしますね。
暮らし

新卒一人暮らし初めての人に必要なものはこれ!どこで購入する?

高卒甥っ子が就職して一人暮らしを始めることになりました。初めての一人暮らし、何を用意すればよいのか?必要なものは?とこで購入する?などお伝えしますね。
暮らし

自転車のサドルカバー大きめなのは?雨でも良い?子供のせ自転車にはこれ♪

丸石サイクルのふらっか~ずを愛用して10年。もう、10年もたち、いたるところがボロボロ。サドルカバーはもう何度も買えてるんですよぉ~だけど、子供のせ自転車のサドルって大きいですよね。かわいいサドルカバーじゃなんてもいいから、とにかく、ボロボ...
神社・パワースポット

田無神社節分祭2020は何時から?予約が必要?

開運神社としてテレビで放送されて以来大人気の田無神社。初詣からとても混雑しています。そんな田無神社の節分祭2020年について。節分祭は何時から?予約はいるの?等についてお伝えします。
神社・パワースポット

大國魂神社節分祭2020年の時間と混雑状況は?見所も♪

初詣でも人気の大國魂神社。今度は、大國魂神社の節分祭2020年。節分には、災厄や邪気を払う行事が行われますが、その代表が「豆まき」豆まき式の時間と混雑状況、見どころもお伝えしますね。
神社・パワースポット

甲斐国一宮浅間神社山梨パワースポットのご利益とアクセスは?

山梨県と言えば、武田神社だけど、一の宮なのは今回紹介する甲斐国一宮浅間神社こちらの方が古いのです。というわけてげ、一度は行っておかないと。甲斐国一宮浅間神社は山梨のパワースポット。ご利益とアクセスについてご紹介します。
おでかけ

アマン東京ブラックアフターヌーンティーを体験!空間も素敵な演出♪

憧れのアマン東京のブラックアフターヌーンティーに行ってきました!!お茶もお菓子も最高だけど、私はなんといっても空間が素敵で感動!!一度は体験しても損はなし。アマン東京のブラックアフターヌーンティーはザ・ラウンジbyアマンで。その時の様子をレ...
神社・パワースポット

田無神社一楽萬開の一番札のいだだける時期は?そのご利益とは?

一楽萬開の一番札をいただきに、田無神社へ。なんとなんと、いつもにまして賑やかな境内。龍神様にも行列ができていました。いそいそと「一楽萬開」の一番札頂きに社務所に。「一楽萬開」の一番札がいただける時期は?そのご利益とは?でも、今年は大人気すぎ...
子供

肥満の子供の服はどうしてる?小学校の体操服は?【小学生肥満番外編】

我が家のぽちゃり娘、小学3年生の時が一番ふっくら・・・いやいや、太ってました。その時の洋服を思えば、随分大きいサイズ来ていたな。今も着れそうですもん。肥満の子供服どうしてる?一番悩んだ小学校体操着の事などお伝えしますね。
神社・パワースポット

初午はいつ?初午祭2019東京ではどこに参拝?稲荷の意味とお供えは?

稲荷神社では、「初午」って聞くけど、正直あまり意味がわかってなかった・・。2019年の初午っていつ?初午入りの意味とお供えは何?初午祭東京ではどこに参拝する?などお伝えしますね。