スタイルキッズは大人でも使える?子供が大人用は?違いは何?

子供
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スタイルキッズ姿勢矯正姿勢の悪い我が家のぽっちゃり娘用に
4年生の春にスタイルキッズLを購入。
その後のスタイルキッズLはどうなったのか?
スタイルキッズLは大人でも使える?
子供が大人用を使える?
スタイルキッズの我が家の使い方など含めて、
小学6年生になって娘はどっちを使ってる?
など現状をお伝えしますね。

スポンサーリンク

スタイルキッズは大人でも使える?子供が大人用は?

娘が小学4年生の時に購入したスタイルキッズL


実は、ものすご~く悩んで購入しました。

その時の娘は、
身長140㎝ 体重37㎏くらいあるぼっちゃり系だから。

ちなみにキッズスタイルLの対象は
推奨身長125~155㎝。

この範囲なら、問題なく娘は使えるじゃない・・・
って思うでしょ?

私もね、ロフトでかなりじっくりみて購入を考えたんですけどね・・
娘が今後どんどん大きくなって行くとなると、
スタイルキッズLを購入してよかったのかなぁ~って。

だってね、私が身長155㎝ 体重46㎏

この私は大人用のスタイルを購入したんです。

その使い分けが微妙だなぁ~とその当時から思っていたのですが・・・。

購入した当時も、娘はスタイルキッズLと私用のスタイルを両方使ってたんですよぉ。

その使い方は、後でお話するとして、
で、身長150㎝、46㎏になった娘はというと、
今は、スタイルキッズに座らなくなってしまったんです。

もとろん、姿勢を矯正するんだから、
ゆるゆるだと意味がないわけだけど、
それでも、窮屈なのは嫌みたいで、
スタイルキッズLだとフットしすぎるみたい。

ゆったり座れて、腰をサポートしてくれる
スタイルを使うようになゃったんです。

ということは、あまったスタイルキッズを私が時々使うことに。

でも、身長だけで言うならなんら問題ないんですよ。
しかも腰をサポートする部分が浅いから、
フットするけど、座りにくいかな・・と言いう感想。

以前、購入前にその事も販売会社に電話して聞いたんですよね。
スタイルキッズって目安の身長しかないから
我が家のようにポッチャリの子はどうしたらいいのかって。

目安の身長だけでは購入しにくいじゃょないですか?

で、回答いただいた時は、
「お尻が入れば大丈夫」だったんです。

当たり前といえば、当たり前。

というわけで、娘もまだお尻は入るんですよ。
だけど、窮屈が嫌だって。

で、私がスタイルキッズを使うことに。

既に、娘との体の大きさが近くなってきてますが、
一応、私もスタイルキッズにお尻がはいるので
使えるですよぉ~。

スポンサーリンク

ブラボー!!

というわけで、大人がスタイルキッズを使う場合は、
身長の目安でなく、お尻が入るかどうかなのです。

後は、スタイルよりスタイルキッズの方が、
ホールド感というか、包まれている感じがないんですよぉ~。
そこが、もの足りないというばもの足りないし、
簡易的で使いやすいといえば、使いやすい。

スタイルキッズとスタイルの使い方

スタイルキッズとスタイルそもそも、スタイルキッズやスタイルは、
固定して使うわけだはないので、
使う場所に合わせて持ち運べるのが良いんですよね~。

お食事する時にダイニングの椅子に置いたり、
勉強するときに勉強机に、
テレビを見る時は、
ソファやソファの前の床に置いたり
冬は、コタツの時に座椅子みたいにつかったり、
あちこち移動できるんです。

逆に固定しないから1カ所に置いたら置きっぱなしになることもある。

そこが注意が必要です。

我が家の娘は使い始めたきっかけは、
授業中の姿勢が悪かったから
参観日に女の子なのに恥ずかしいと。

あとね、姿勢が勉強の集中具合に関係するとか
言われると、姿勢の悪い事がきになるでしょ?

私としても、ずーーーーとPCの前とかいると
疲れてくると嫌になる物ね。
それが、スタイルを使うと軽減されたりするわけ。

やっぱり姿勢って大切。

し・か・も
私のぽっこりお腹の改善にもなれば・・ともくろんでおりました。

そんな動機でしたが、
娘が今まであちこちで使っていたんだから仕方ない。

でも、スタイルキッズは使わなくなってきたのて、
これを私用にしようかな~とね。

もちろん、子供用ととでは腰を支える位置なども違うので、
大人にそのまま効果があるととは言えないと思いますよ。

でも、深く座ってすっぽりくると姿勢は正してくれるように思います。

スタイルキッズ(L)とスタイルの違いは?

そもそも、素材が違うんですよね。

スタイルキッズはいたずら好きな子供が使うことを想定してなのか、
表面も汚れが落ちればすぐに拭けば大丈夫。
汚れが付着してもお手入れしやすい素材なんですね。

スタイルは、布張りみたいな感じなので、
汚れちゃった場合、しみついてしまうので、早く洗ったほうが良いです。
本来なら、水洗いってできないと思いますが、
は汚れたら、浴室でシャカシャカ靴磨きみたいなもので磨きます。

それから、ベランダで良く乾かせば大丈夫でした。
ただし、自己責任でお願いしますよ。

キッズスタイルLは子供が使うことを考量して、
耐久性を考量した頑丈+柔らかい素材

座っている時の転倒防止ラバー

汚れが付着してもお手入れしやすい

持ち運び楽々軽量設計スタイルキッズL約700g

スタイルキッズの場合は、子供が万が一上にのったりしても
耐えられるように強度か備わっていると聞きましたよ。
子供は、なんでもおもちゃにしちゃうでしょ?
だから、こちらの想像を越える使い方をしちゃうかもしれません。

まとめ

成長した娘は、今はスタイルキッズもスタイルも両方使います。
逆を言えば、体のサイズが同じくらいの私も、
両方使えるんですよ。スタイルキッズも(笑)
しか~し、私はpc作業をする時に椅子に置いて使用しますが、
やっばりスタイル方が安定して気持ちがいい。
お尻が入ってもやっぱり包み込む感じと腰を支えている位置などは
大人はスタイルの方が断然に良いと私は感じています。
【楽天】スタイルキッズを探す!
【Amazon】スタイルキッズを探す!

参考までにこちらもどうぞ♪
子供の姿勢矯正にスタイルキッズを使って1年・運動能力や学力は上がった?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました