鎌倉成就院は縁結びのパワースポット・あじさいは工事中?!

鎌倉のあじさいといえば、
明月院・長谷寺・成就院が3大スポットです。

中でも成就院は縁結びのパワースポットでもあります。
その見どころは?
あじさいは今年は見られないの?工事中ってホント?

スポンサードリンク

●鎌倉の成就院は縁結びのパワースポット♪

 

鎌倉の成就院は、
恋愛成就のパワースポットとして人気です。

縁結びのお不動様がいらっしゃいます!!

かなりいかつい感じがしますが、待ち受けにすると恋愛がうまくいくと言います。

鎌倉にあじさい見に行ったら「縁結びの不動明王」と覚えておいてくださいね。

縁結びですから、
不動明王像は男女の縁だけでなく、仕事の縁を取り持つとされていますよ。

縁結びの不動明王の画像はこちら ⇒ 縁結びの不動明王

 

【成就院】

住所 : 鎌倉市極楽寺1-1-5

大きな地図で見る
*江の電「極楽寺」駅から坂を下ってくると、道の横に階段があります。そこが成就院への上り口です。

スポンサードリンク

電話 : 0467(22)3401

最寄り駅:江ノ電「極楽寺駅」より徒歩5分

時 間 : AM8:00~PM4:30(夏季~PM5:00)

拝観料 : 境内拝観料無し

公衆トイレ : ありません(最寄り極楽寺駅トイレをご利用ください)

 

●鎌倉の成就院のあじさいはただ今工事中?!

 

成就院は、2019年には創建800年を迎えます。

それまでに、古くなった参道の工事とあじさいの植え替え工事が2015年から始まりました。

そのため、2015年~2017年までの3年間「成就院のあじさい」は見ることができません。

残念ですが、3年後を楽しみに待ちましょう♪

なお、工事中も参拝には行けますからね。
縁結びの不動明王はチェックできますよ。

ちなみに、去年までの成就院のあじさいの様子はこちら
⇒ 成就院のあじさいの画像

 

あじさい越しに見る由比ヶ浜は絶景でしたよね。
楽しみに2017年まで待つとしましょう。

 

●まとめ

しばらくの間、「成就院」のあじさいは見られませんが、
鎌倉のあじさいは、「明月院」「長谷寺」も有名です。

あじさいの時期は、鎌倉をぶらっと散歩しながらたのしみましょう。

⇒ 明月院情報【楽天旅ノート】
⇒ 長谷寺情報【楽天旅ノート】

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

大宮氷川神社の十日市2016年はいつ?時間と盛り上がりは?
筑波山の紅葉の見頃と見どころは?ライトアップもあり?
母の日に財布のプレゼント1万円までのおすすめは?風水的に何がよい?
勝沼ぶどうの丘のアクセスと天空の湯は?紅葉を楽しもう♪
川越祭りの日程と見どころは?雨でもあるの?アクセスは?
小学生の友チョコでトラブルなしで過ごすには?いつ渡す?場所は?
昭和記念公園の水遊びの特徴は?おむつでもいいの?注意することは?
バレンタインに甘くないチョコをつくろう!!チョコとスパイスのレシピ♪
吉祥寺のお花見デートと言えば井の頭公園と周辺おすすめショップ情報!!
バレンタインに職場がお休みの時チョコを渡すべき?いつ?タイミングは?
昭和記念公園2017のプールの持ち物は?営業期間とアクセスは?
鎌倉あじさいおすすめコースは?明月院に母と鎌倉旅行はどう?
根津神社つつじ祭りの見頃とパワースポットご利益と見所は?ランチおすすめも?
お正月飾りの処分方法はどんど焼き?お焚きあげ?鏡餅やお守りはどうする?
吉祥寺ハロウィンパレードベビーカーで楽しめる?デコレーションはどうする?

Menu

HOME

TOP