鎌倉成就院は縁結びのパワースポット・あじさいは工事中?!

鎌倉のあじさいといえば、
明月院・長谷寺・成就院が3大スポットです。

中でも成就院は縁結びのパワースポットでもあります。
その見どころは?
あじさいは今年は見られないの?工事中ってホント?

スポンサードリンク

●鎌倉の成就院は縁結びのパワースポット♪

 

鎌倉の成就院は、
恋愛成就のパワースポットとして人気です。

縁結びのお不動様がいらっしゃいます!!

かなりいかつい感じがしますが、待ち受けにすると恋愛がうまくいくと言います。

鎌倉にあじさい見に行ったら「縁結びの不動明王」と覚えておいてくださいね。

縁結びですから、
不動明王像は男女の縁だけでなく、仕事の縁を取り持つとされていますよ。

縁結びの不動明王の画像はこちら ⇒ 縁結びの不動明王

 

【成就院】

住所 : 鎌倉市極楽寺1-1-5

大きな地図で見る
*江の電「極楽寺」駅から坂を下ってくると、道の横に階段があります。そこが成就院への上り口です。

スポンサードリンク

電話 : 0467(22)3401

最寄り駅:江ノ電「極楽寺駅」より徒歩5分

時 間 : AM8:00~PM4:30(夏季~PM5:00)

拝観料 : 境内拝観料無し

公衆トイレ : ありません(最寄り極楽寺駅トイレをご利用ください)

 

●鎌倉の成就院のあじさいはただ今工事中?!

 

成就院は、2019年には創建800年を迎えます。

それまでに、古くなった参道の工事とあじさいの植え替え工事が2015年から始まりました。

そのため、2015年~2017年までの3年間「成就院のあじさい」は見ることができません。

残念ですが、3年後を楽しみに待ちましょう♪

なお、工事中も参拝には行けますからね。
縁結びの不動明王はチェックできますよ。

ちなみに、去年までの成就院のあじさいの様子はこちら
⇒ 成就院のあじさいの画像

 

あじさい越しに見る由比ヶ浜は絶景でしたよね。
楽しみに2017年まで待つとしましょう。

 

●まとめ

しばらくの間、「成就院」のあじさいは見られませんが、
鎌倉のあじさいは、「明月院」「長谷寺」も有名です。

あじさいの時期は、鎌倉をぶらっと散歩しながらたのしみましょう。

⇒ 明月院情報【楽天旅ノート】
⇒ 長谷寺情報【楽天旅ノート】

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

箱根山のホテルのつつじの見ごろとリニューアルは?体験記も。
バレンタインレシピ甘くないスコーンの作り方は?恋愛運アップの食材をプラス!!
鎌倉の桜の名所は鶴岡八幡宮で決まり?!開花予想とおすすめ温泉は?
高校入学のお祝いは腕時計がいい?添えるお祝いの言葉やメッセージは?
武蔵野吉祥七福神めぐりはいつまで?おすすめルートは?
多摩動物園の紅葉はいつが見頃?子供と一緒に楽しむコースは?
深大寺の初詣の混雑状況とアクセスは?駐車場はあるの?
母の日に財布のプレゼント1万円までのおすすめは?風水的に何がよい?
神代植物公園バラフェスタ開花状況と見所と写真スポット帰りは深大寺そば?
節分の豆でアレンジレシピ!子供の大好きな節分豆活用レシピです♪
ハロウィンパーティーって何する?お菓子をもらう時と配る時に言う言葉は?
高尾山の初日の出と混雑状況と電車の時間とトイレをチェック!!
大宮氷川神社の節分祭の豆まきの混雑状況と楽しみ方は?
父の日のプレゼントに財布を選ぶなら?ブランドは?1万円なら?
桜の写真の撮影方法やコツを知って、撮影時間や構図まで考えよう!!

Menu

HOME

TOP