鎌倉成就院は縁結びのパワースポット・あじさいは工事中?!

鎌倉のあじさいといえば、
明月院・長谷寺・成就院が3大スポットです。

中でも成就院は縁結びのパワースポットでもあります。
その見どころは?
あじさいは今年は見られないの?工事中ってホント?

スポンサードリンク

●鎌倉の成就院は縁結びのパワースポット♪

 

鎌倉の成就院は、
恋愛成就のパワースポットとして人気です。

縁結びのお不動様がいらっしゃいます!!

かなりいかつい感じがしますが、待ち受けにすると恋愛がうまくいくと言います。

鎌倉にあじさい見に行ったら「縁結びの不動明王」と覚えておいてくださいね。

縁結びですから、
不動明王像は男女の縁だけでなく、仕事の縁を取り持つとされていますよ。

縁結びの不動明王の画像はこちら ⇒ 縁結びの不動明王

 

【成就院】

住所 : 鎌倉市極楽寺1-1-5

大きな地図で見る
*江の電「極楽寺」駅から坂を下ってくると、道の横に階段があります。そこが成就院への上り口です。

スポンサードリンク

電話 : 0467(22)3401

最寄り駅:江ノ電「極楽寺駅」より徒歩5分

時 間 : AM8:00~PM4:30(夏季~PM5:00)

拝観料 : 境内拝観料無し

公衆トイレ : ありません(最寄り極楽寺駅トイレをご利用ください)

 

●鎌倉の成就院のあじさいはただ今工事中?!

 

成就院は、2019年には創建800年を迎えます。

それまでに、古くなった参道の工事とあじさいの植え替え工事が2015年から始まりました。

そのため、2015年~2017年までの3年間「成就院のあじさい」は見ることができません。

残念ですが、3年後を楽しみに待ちましょう♪

なお、工事中も参拝には行けますからね。
縁結びの不動明王はチェックできますよ。

ちなみに、去年までの成就院のあじさいの様子はこちら
⇒ 成就院のあじさいの画像

 

あじさい越しに見る由比ヶ浜は絶景でしたよね。
楽しみに2017年まで待つとしましょう。

 

●まとめ

しばらくの間、「成就院」のあじさいは見られませんが、
鎌倉のあじさいは、「明月院」「長谷寺」も有名です。

あじさいの時期は、鎌倉をぶらっと散歩しながらたのしみましょう。

⇒ 明月院情報【楽天旅ノート】
⇒ 長谷寺情報【楽天旅ノート】

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

高尾山の温泉のおすすめはどこ?ハイキング後はゆっくりのんびり♪
勝沼ぶどうの丘ワイン祭りはいつ?ワインカーブでの試飲もできる?
マスキングテープでクリスマスツリー♪壁をデコる利点とは?
高校入学のお祝いは腕時計がいい?添えるお祝いの言葉やメッセージは?
秩父夜祭アクセスは?車と電車よりもバスツアーがおすすめ♪
喪中の初詣は神社に行けないの?喪中と忌中の違いは?お札やお守りはどうする?
川越祭りの日程と見どころは?雨でもあるの?アクセスは?
桜の写真の撮影方法やコツを知って、撮影時間や構図まで考えよう!!
保育園卒業でお礼の品は何がいい?先生方が本当にうれしかったものとは?
ハロウィンディズニー仮装できる期間は?2015年デズニーシーでも仮装スタート?注意点と楽しみ方
湯島天神の梅の見ごろはいつ?梅まつり夜観梅ライトアップも楽しもう。
月見は十五夜と十三夜の両方を観る?十五夜と中秋の名月の違いは?
高尾山の火渡りの混雑前に登山する時間はある?高尾山登山は何時から何時まで?
阿佐ヶ谷ハロウィン仮装コンテストはいつ?仮装で人気2016年?
お花見の服装寒いので対策を!フッションと持ち物等防寒対策あれこれ。

Menu

HOME

TOP