バレンタインに甘くないチョコをつくろう!!チョコとスパイスのレシピ♪

季節のイベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

choco甘いもの大好きでも、苦手でも、
お酒のおともやコーヒーや紅茶にも意外とあう
チョコレートのスパイスレシピ。
バレンタインに甘くないチョコを贈るのもいいですよ。

スポンサーリンク

バレンタインに甘くないチョコレシピ

【ごま&七味チョコ】

ごま&七味チョコです。ピリ辛味が尾をひく美味しいですよ。

<<材料>>

ミルクチョコレート1枚(板チョコ)
ゴマ大さじ3くらい
七味唐辛子小さじ1くらい

 

<<作り方>>

1. レンジできる器にチョコレートを折って入れ500wで2分ほどレンジする。

2. 七味とゴマを入れ混ぜ、クッキングシートにスプーンで一口大に平らに伸ばす。

3. 冷蔵庫か常温で固まったら出来上がり。

スポンサーリンク

 

【スパイスチョコ】

<<材料>>
・ミルクチョコレート2枚(板チョコ)
・シナモン 小さじ1/2~1
・クローブ 小さじ1/3~1/2
・ピンクペッパー 適量

 

<<作り方>>
1. スパイスをパウダー状にする。飾りのピンクペッパーは粗くつぶす。

2. レンジできる器にチョコレートを折って入れ500wで3分半ほどレンジする。
3. 1のパウダーにしたスパイスを加えて混ぜる。
スプーンなどで2のクッキングペーパーに丸く広げて、飾りのピンクペッパーを散らす。
5. 冷蔵庫や室温の低いところで固めて出来上がり。

スパイスは、パプリカなどもよいいかもしれません。
いろんなスパイスを試しても楽しいですよね。

 

まとめ

板チョコもミルクだけじゃなくて、良いですよね。
ビターチョコなら更に大人の味になるかも?
子供の友チョコ作るついでに大人用として手軽につくるのもおすすめです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました