バレンタインに甘くないチョコをつくろう!!チョコとスパイスのレシピ♪

choco甘いもの大好きでも、苦手でも、
お酒のおともやコーヒーや紅茶にも意外とあう
チョコレートのスパイスレシピ。
バレンタインに甘くないチョコを贈るのもいいですよ。

スポンサードリンク

バレンタインに甘くないチョコレシピ

【ごま&七味チョコ】

ごま&七味チョコです。ピリ辛味が尾をひく美味しいですよ。

<<材料>>

ミルクチョコレート1枚(板チョコ)
ゴマ大さじ3くらい
七味唐辛子小さじ1くらい

 

<<作り方>>

1. レンジできる器にチョコレートを折って入れ500wで2分ほどレンジする。

2. 七味とゴマを入れ混ぜ、クッキングシートにスプーンで一口大に平らに伸ばす。

3. 冷蔵庫か常温で固まったら出来上がり。

スポンサードリンク

 

【スパイスチョコ】

<<材料>>
・ミルクチョコレート2枚(板チョコ)
・シナモン 小さじ1/2~1
・クローブ 小さじ1/3~1/2
・ピンクペッパー 適量

 

<<作り方>>
1. スパイスをパウダー状にする。飾りのピンクペッパーは粗くつぶす。

2. レンジできる器にチョコレートを折って入れ500wで3分半ほどレンジする。
3. 1のパウダーにしたスパイスを加えて混ぜる。
スプーンなどで2のクッキングペーパーに丸く広げて、飾りのピンクペッパーを散らす。
5. 冷蔵庫や室温の低いところで固めて出来上がり。

スパイスは、パプリカなどもよいいかもしれません。
いろんなスパイスを試しても楽しいですよね。

 

まとめ

板チョコもミルクだけじゃなくて、良いですよね。
ビターチョコなら更に大人の味になるかも?
子供の友チョコ作るついでに大人用として手軽につくるのもおすすめです。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す



Website Protected by Spam Master


関連記事

勝沼ぶどうの丘のアクセスと天空の湯は?紅葉を楽しもう♪
筑波山神社パワースポットと筑波山日帰り温泉に行ってきました!!
マスキングテープでクリスマスツリー♪壁をデコる利点とは?
根津神社つつじ祭りの見頃とパワースポットご利益と見所は?ランチおすすめも?
高尾山のケーブルカーとリフトどちらがいいの?その違いは?
高尾山の火渡りの混雑状況は?2017年は一般参加者として体験しよう!!
節分に神社に行くのに東京でおすすめは神田明神!!
お花見の服装寒いので対策を!フッションと持ち物等防寒対策あれこれ。
筑波山の紅葉の見頃と見どころは?ライトアップもあり?
サンタクロースからの手紙が届くには?おすすめは?手配はいつまで?
ホワイトデーのお返しは義理でも職場でもセンスが大事?!
ぶどう狩り山梨の時期は?勝沼送迎あり無農薬の農園は?温泉のおススメも。
高校入学のお祝いは腕時計がいい?添えるお祝いの言葉やメッセージは?
母の日に財布のプレゼント1万円までのおすすめは?風水的に何がよい?
父の日は料理好きなパパに調理グッズをプレゼント!包丁?メッセージは?

Menu

HOME

TOP