バレンタインに甘くないチョコをつくろう!!チョコとスパイスのレシピ♪

choco甘いもの大好きでも、苦手でも、
お酒のおともやコーヒーや紅茶にも意外とあう
チョコレートのスパイスレシピ。
バレンタインに甘くないチョコを贈るのもいいですよ。

スポンサードリンク

バレンタインに甘くないチョコレシピ

【ごま&七味チョコ】

ごま&七味チョコです。ピリ辛味が尾をひく美味しいですよ。

<<材料>>

ミルクチョコレート1枚(板チョコ)
ゴマ大さじ3くらい
七味唐辛子小さじ1くらい

 

<<作り方>>

1. レンジできる器にチョコレートを折って入れ500wで2分ほどレンジする。

2. 七味とゴマを入れ混ぜ、クッキングシートにスプーンで一口大に平らに伸ばす。

3. 冷蔵庫か常温で固まったら出来上がり。

スポンサードリンク

 

【スパイスチョコ】

<<材料>>
・ミルクチョコレート2枚(板チョコ)
・シナモン 小さじ1/2~1
・クローブ 小さじ1/3~1/2
・ピンクペッパー 適量

 

<<作り方>>
1. スパイスをパウダー状にする。飾りのピンクペッパーは粗くつぶす。

2. レンジできる器にチョコレートを折って入れ500wで3分半ほどレンジする。
3. 1のパウダーにしたスパイスを加えて混ぜる。
スプーンなどで2のクッキングペーパーに丸く広げて、飾りのピンクペッパーを散らす。
5. 冷蔵庫や室温の低いところで固めて出来上がり。

スパイスは、パプリカなどもよいいかもしれません。
いろんなスパイスを試しても楽しいですよね。

 

まとめ

板チョコもミルクだけじゃなくて、良いですよね。
ビターチョコなら更に大人の味になるかも?
子供の友チョコ作るついでに大人用として手軽につくるのもおすすめです。

スポンサードリンク

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Website Protected by Spam Master


関連記事

高校入学のお祝いは腕時計がいい?添えるお祝いの言葉やメッセージは?
井の頭公園の桜の見頃と場所取りは?子連れ花見で注意する事は?
山梨ワイン祭り2016を日比谷公園で♪開催情報と楽しみ方は?
箱根山のホテルのつつじの見ごろとリニューアルは?
ハロウィン犬仮装の画像や動画は?楽天で人気の犬の衣装も紹介します!!
運動会に差し入れおやつのおススメは?姪っ子甥っ子も喜ぶものは?
昭和記念公園の水遊びの特徴は?おむつでもいいの?注意することは?
高尾山の火渡りの混雑状況は?2017年は一般参加者として体験しよう!!
勝沼ぶどうの丘ワイン祭りはいつ?ワインカーブでの試飲もできる?
ホワイトデーのお返しは義理でも職場でもセンスが大事?!
年賀状連名の書き方の家族は?御一同様の使い方と子供には様つける?
根津神社つつじ祭りの見頃とパワースポットご利益と見所は?ランチおすすめも?
2014年吉祥寺駅周辺イルミネーション情報♪見所は?
クリスマスのホットワインは赤ワインとクローブとオレンジで!!
お正月のおせちを食べてもダイエットは出来る?!

Menu

HOME

TOP