エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

「 月別アーカイブ:2016年10月 」 一覧

寒川神社アクセス電車では?受付時間と御朱印の場所も。

寒川神社と言えば、全国で唯一の八方除の神様であり、 相模国(さがみのくに)の一宮でもあります。 それだけでも、一度は参拝しておきたい神社。 ということで、寒川神社にいってきました。 寒川神社のアクセス …

旦那上司年賀状一言は妻が代筆でよい?妻の名前が必要?例文は?

旦那の年賀状を妻が代筆する!!ってよく聞きます。 よくできた妻だと思うのですが、 そこに一言書くのも妻がするのはどうなのかしら? 特に旦那様の上司となると妻が書くのも考えしまいますよね。 そんな場合は …

年賀状の一言上司に新入社員からの例文は?年賀状の書き方のマナーは!!

2016/10/26   -暮らし
 , ,

新入社員の方にとっては、初の社会人としての年賀状。 同僚はともかく、上司の方への年賀状への一言、 どんなものがいいのかしら?例文は? 年賀状の書き方もマナーもおさえて、 失礼のない年賀状を出しましょう …

年賀状やめるタイミングと方法!挨拶って必要?

年賀状を整理していると、 年賀状だけのやりとりで、もうずいぶんお会いしていない方もいます。 前の職場の方だったり、習い事が一緒だった人など。 そんなもうそろそろ年賀状のやり取りもやめてもいいかなぁ・・ …

年賀状一言会ってない友人へは何がよい?子供ネタ?近況報告?

今年こそは、年賀状は早めに終わらせよう。 最近は、snsで年賀状は減りましたが、 昔からのお友達でずーと会ってないけど、 年賀状だけをやりとりしている人もいますよね。 この会ってない友人への一言がいつ …

ワールドアトリエセール2016年10月池袋3日目の様子と次回はいつ?

9月にワールドのファミリーセールに行ったばかりですが、 最近寒くなってきたので、コート類でもみたいな~という 軽い気持ちと、10月のアトリエセールは初参戦なので、 今回も池袋まで行ってきました。 とは …

人形流し大國魂神社で体験してきました!!意味とやり方と注意すること♪

久しぶりの大國魂神社参拝。 そこには、前回なかった人形流しの文字が!! 確か、川越氷川神社にもありましたがやったことがありませんでした。 というわけで、人形流しを大國魂神社で初体験。 意味ややり方と注 …

大國魂神社のアクセスと参拝時間は?御朱印も紹介。

大國魂神社は、大國魂大神(おおくにたまのおおかみ)を武蔵の国の守り神としてお祀りした神社です。 歴史もあり、地域にねざして、 くらやみ祭りや酉の市などを代表するお祭りなど 大変盛り上がります。 また、 …

ホ・オポノポノ言葉の順番には決まりがある?クリーニングツールその他は?

ブルーソーラーウォーターを飲み始めて1週間が過ぎ、 自分の中でいろいろな変化がでてきました。 それは変わろうとする葛藤かもしれませんが(笑) さて、このホ・オポノポノは、 過去の記憶をクリーニングして …

ホ・オポノポノのブルーボトルの水を飲むだけ?クリーニングの効果とは?

今年の初め、偶然出会った方に 「ホ・オポノポノ」という問題解決方法がある事をお聞きした。 その時は、「へぇ~」とあまり興味がなかったものの、 半年後、偶然ブルーボトルで再開。 このタイミングで、ブルー …

運営者情報はこちら