エンジョイ・ライフ

毎日の生活をもっと楽しく♪知っていれば便利でお得な情報満載です。

神社・パワースポット

身曾岐神社能楽殿でのゆず以外のイベントも。能楽殿の楽しみ方も。

投稿日:2018-07-13 更新日:

身曾岐神社といえば、「ゆずのライブ」が有名ですが、
それ以外にも夏には、
素敵な能楽殿ではイベントがたくさんあります。
薪能や市川海老蔵さん舞台などなど。
素敵な能楽殿の魅力についても。

スポンサーリンク

身曾岐神社能楽殿のイベントは?

夏には、イベント盛りだくさんです。

八ヶ岳薪能

2018年8月3日(金)
開場:15:30
開演:16:30~終演:19:40(予定)

詳細はこちら

当日は日が落ちると「篝火(かがりび)点火の儀」が行われ、
それが水面に映し出される風景は幻想的でしょぅね。
自然の多い身曾岐神社だけに、
荘厳な気持ちになるのでは?

ゆずライブ

ゆずの輪 presents 夏祭り 杜の音 〜ゆずの大応援〜

9月4日(火) 開場 16:30/開演 17:30
9月5日(水) 開場 16:30/開演 17:30
9月6日(木) 開場 16:30/開演 17:30

詳細はゆずのオフィシャルサイト

TFC55 LEVEL5

2018年8月5日 16:00~
東儀秀樹さん古澤巌さん×cobaさんのコンサートツアー

雅楽・ヴァイオリン・アコーディオンの
奇跡的なサウンドを聞くことができます。

市川海老蔵 古典への誘い(いざない)

2018年9月8日(土)・9日(日)

8日(土) 16:00開場/17:00開演
9日(日) 12:00開場/13:00開演

チケット問い合わせはこちら

自然の中に広大な敷地の身曾岐神社
ロケーションの良さで、
能楽殿が引き立つのは間違いありません。

能楽殿の魅力。

緑豊かなロケーションさることながら、
立派な能楽殿がどの季節に訪れても際立ちます。

私はこれまで冬と夏。
それぞれの能楽殿の表情。

 

スポンサーリンク

去年はauのCMの舞台でもありました!


先日参拝した時にしみじみ能楽殿を眺めていると、
すぅ~~と、金色の鯉が近づいてきました。

キラキラして金色に光っているりっぱな鯉。
金運アップしそうなかんじなので、写真をパシャリ。

そんな鯉を見ていたら、
餌をあげたくなったので、
お守りを購入する授与所で
鯉の餌100円で購入して、
餌付けすることに。

すっごく立派で大きい鯉が多く、
中でも金色に見える鯉もたくさん。
貴重な鯉もたくさんいますよねぇ~、きっと。

ゆずお守りと金運お守り

折角参拝したのだから、
やっぱりお守りは、「ゆず守り」
黄色で可愛いですねぇ~。
1つ500円です。

それと、合わせて金運お守りも。こちらも500円。

ご利益あるといいなぁ!!

身曾岐神社への行き方小淵沢駅からタクシーで?往復いくら?すぐつかまる?
山梨身曾岐神社行ってきた!御朱印と見所と参拝者が急増なわけは?
山梨身曾岐神社アクセスは?営業時間とご利益と見所も。

-神社・パワースポット
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Website Protected by Spam Master


関連記事

大國魂神社くらやみ祭りの混雑と見どころは?屋台は何時まで?

大國魂神社は、大國魂大神を武蔵の国の守り神としてお祀りした神社です。 この大國魂神社でGW中の一大イベントと言えば大國魂神社のくらやみ祭り。 長い期間のくらやみ祭りの日程と混雑状況と見どころは? 多数 …

大國魂神社のアクセスと参拝時間は?御朱印も紹介。

大國魂神社は、大國魂大神(おおくにたまのおおかみ)を武蔵の国の守り神としてお祀りした神社です。 歴史もあり、地域にねざして、 くらやみ祭りや酉の市などを代表するお祭りなど 大変盛り上がります。 また、 …

田無神社はパワースポットご神木やお水取りなど見所を紹介!!

大好き田無神社はパワースポット。 見所はたくさんあるのですが、 五龍神様以外にも、御神木やお水取りなどなど パワーを感じる見所ご紹介します。 神様との距離がグッと近くなるような気がします。 ここは必ず …

玉前神社のお水取りとお砂取りやってきました♪活用方法は?

女性にご利益がたくさんと言われる玉前神社。 行ってきましたよぉ~。 そして、話題のお水取りとお砂とりしてきました。 この活用方法は? 玉前神社の見所や御朱印も交えてお伝えしますね。 スポンサーリンク

熱田神宮の御朱印のもらい方は?御朱印の種類ともらえる場所は?時間と値段も。

名古屋に行ったら憧れの熱田神宮へ。 熱田神宮参拝の目的の一つは御朱印です。 熱田神宮の御朱印のもらい方は? 御朱印の種類ともらえる場所、 御朱印のもらえる時間と値段についてもお伝えしますね♪ スポンサ …

運営者情報はこちら